SSブログ

届いた物☆スリムジャグとまな板☆SM2とムーミンのコラボ [キッチン]

 

 こんにちは[るんるん]


千葉、台風の影響が結構出てますね[台風]

塾からは昨日の時点で休みの連絡があったんだけど
学校は通常通り[たらーっ(汗)]

でも、電車は遅延や見合わせになってたから
旦那が学校まで送っていく事にしたんだけど
渋滞がすごくて、いつもの2~3倍の時間がかかり
早めに出たのに結局20分の遅刻[たらーっ(汗)]
それでも、一時はまったく動かない状態だったらしいから
それくらいで済んでよかったのだけど。
こういう状況だから遅刻扱いにはならないとの事。

苦労して行ったものの、結局昼までという事に。
それなら最初から休みにしてほしかった[ふらふら]








少し前にインテリアパレットで買った物


YH5zq4FnhALCLa41694149934.jpg

スリムジャグとまな板とボウル
ガラスのボウルをすぐに欠けさせてしまうので(上からコップ落としたりして)
プラの物を買いました。



スリムジャグは去年一つ買ってよかったので買い足し

9L04A2T1d00fFpW1694148794.jpg
はまってた輪っかは洗う時面倒なので外しちゃってます
ついてた方がおしゃれなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

xiKf6ULT4QU4zww1694148808.jpg

前は他に持つ所のくぼみがない物を使っていて
力がいれづらくて開けられなくて苦労したので
使いやすかったこちらに揃えました。







HbXJruN4ETjZu9O1694148868.jpg

まな板は傷がつきづらくやわらかいタイプ
他のと迷ったけど、メインで使いたかったので
ある程度厚みがある方がよいと思いこれにしました


fIoJTm6nnLroqDu1694148838.jpg

今まで使ってた木のまな板より少し小さいサイズで食洗機にも入ります
これが届いてからはこっちの方をよく使ってるけど
傷は本当に目立たないし、包丁にもやさしい感じ

x2jH3g1u7cZ8QPV1694148830.jpg

持ってる人が多そうな100均の多機能まな板と比べるとこれくらい
こちらも大活躍[ぴかぴか(新しい)]











SM2とムーミンのコラボがかわいい[揺れるハート]













30%オフで買ったジャンスカが65%オフに! 買ったブラックは売り切れてるのが救い



半額で買ったこっちも[たらーっ(汗)] マスタードまだあり 


さらにスーパーDEALで10%ポイントバック






     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]







nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 40

コメント 11

ma2ma2

千葉は結構色んな所で雨の被害が出ているみたいですね!
温暖化で雨の降り方が異常な感じですね。
by ma2ma2 (2023-09-08 18:36) 

フヂ

こういう時もなかなか休みにしないのは
何でだろう、っていつも思います。
悪天候の中無理して出勤や登校するのを
良しとするのは、やめてほしいですね(´-∀-`;)
by フヂ (2023-09-08 19:12) 

momo

台風なのに休校じゃないんですね!(◎_◎;)しかもせっかく行ったのにお昼までだなんて(T . T)
by momo (2023-09-08 20:54) 

hana2023

こんばんは。
届いたお買い物品たち、やはり欲しいのはスマートで場所も取らず、お値段も優しいスリムジャグ! 飲み物は作っても、作ってもすぐなくなりますもの。
お洋服の方は、胸ポケットに可愛いリトルミイの刺しゅう♪ チェックシャツが秋を感じさせてくれて、これからの季節に重宝しそうですね。
by hana2023 (2023-09-08 21:04) 

mau

100均の多機能まな板、我が家では正方形の形のと長方形のと2種類使ってます。胡瓜とかだと長い方が便利。
by mau (2023-09-08 22:08) 

コーヒーカップ

高校の時台風でも登校したような記憶
なんか何時もずぶ濡れだったような気がします。
台風とか災害で休校になった記憶ないです。
by コーヒーカップ (2023-09-08 22:29) 

拳客

決断の出来ない学校、いや担当者かな。
英断が出来る人物じゃなきゃ駄目ですよね。
どっちに転んでも良いみたいな選択は要らないです。
白黒はっきりして欲しい。

by 拳客 (2023-09-08 23:00) 

Boss365

こんにちは。
千葉で浸水や土砂崩れのニュースが流れてました。
「安全を確保してください」のアナウンスあり・・・
早めに休校にするのがベターですね。旦那さん&息子さん、お疲れ様でした。
ところで、キズがつきにくいTPU素材のまな板ですが・・・
やわらかく食洗機に入るのニャイスで、清潔に保つ事が出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-08 23:05) 

ぷち

今回、千葉県は大きな被害が出ていますよね。
台風が直撃でもなく、離れていたにも関わらず、
冠水や車が浮かんでいる映像を見るたびに、
これからは台風が離れてても油断はできないなと思いました。
by ぷち (2023-09-09 21:36) 

横 濱男

そちらは、被害は出ませんでしたか?
千葉、茨城が被害が大きかったので案じています。
by 横 濱男 (2023-09-10 11:25) 

ミィ

> ma2ma2さん
そのようですね。大雨怖いです。

>フヂさん
ほんとに。でも実はこの日は文化祭だったんですよね。
息子のクラスは喫茶店だし、食材の関係とかもあったのかも。
でも、日、月に延期とかでもよかったのではと思います。

>モモさん
帰りには雨も結構おさまってたので、どうせなら最後までやってほしかったです。

>hana2023さん
スリムジャグ、息子は一本そのまま部屋に持って行ってしまうし
夏はあっという間になくなりますね。
チェックシャツ秋らしくてかわいいですよね。
ミイの刺繍もこれくらいなら大人でも着られるかな。

>mauさん
そうそう、きゅうりとかネギとかをちょっと切りたい時が多いから
長方形の方が使い勝手がよさそうですね。

> コーヒーカップさん
そういえば私もほとんど記憶にないです。
息子は小・中と結構ありましたが。
昔は電話連絡網だったから、今みたいに一斉にお知らせとかも
難しいというのもあるし、今ほど災害の影響が大きくなかった
というのもあるかもしれませんね。

> 拳客さん
休みか最後までやるかはっきりしてほしかったです。
でも、来るのも厳しい方面の子もいたし、やはり休みが
正解だったのかなと思います。

>Boss365さん
台風通過よりその前後の方が影響が大きかったりするので
油断できないですね。

>ぷちさん
台風怖いですね。

>横 濱男さん
ご心配ありがとうございます。
幸い、家のあたりは大丈夫でした。
by ミィ (2023-09-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。