SSブログ

着画☆INGNI・SM2☆新学期☆旅行へ



 こんにちは[るんるん]

昨日から息子の新学期が始まりました。
クラス数が多いからどうかなと思ってたんだけど
一人仲良い子と同じクラスになれたようで一安心[あせあせ(飛び散る汗)]
担任は女の先生との事。
良い先生だといいなぁ。


そして今日は入学式なので二年生の息子はお休み。
去年の息子の入学式の時も、すごい強風だったんだけど
今日はまたさらにすごい暴風雨。
せっかく桜も満開での入学式なのに
なかなかうまくいかないですね。







春休み、最後の週は二泊三日で旅行に出かけてました。


oiFaGkPybnnc6wi1712635000.jpg


桜とチューリップとネモフィラと[かわいい]







NDJj08cQKEeYMz41712636110.jpg


天気が少し残念だったけど楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
また後日詳しくレポしますね。











お買い物マラソン 今夜終了

cafe four seasons ポイント10倍
これからの季節に良さそうな物もセールでお安くなってます




























     
      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]





nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 11

コーヒーカップ

チューリップ沢山咲いていますね。
桜と相まって春らしくて良いですね。
by コーヒーカップ (2024-04-09 17:16) 

ma2ma2

今日は春の嵐でしたね!
入学式とかは一寸可哀そうなお天気でした。
by ma2ma2 (2024-04-09 18:07) 

mau

すごい雨でしたね。
気温も低かったし、コートをまた引っ張り出しました…
by mau (2024-04-10 00:51) 

hana2024

こんにちは。
息子さんの新学期が始まって、ミィさんはお昼ご飯作りから解放されたのですね。
今はどこも少子化が進んで、学級閉鎖も多いと聞きますのに・・・クラス数が多いとは、若い年代に人気のあるエリアにお住いのご様子^^
新入生でなくても、悩み多いお年頃の息子さん♪
お母さんとしてはどうかなの心配はまだ尽きないものと思われます。
仲良しの子と同じクラスになれたのは、お互いに安心ですし、本当に良かったですね♪
せっかくの春休みですもの、親子でお出かけをしなくては!
どちらへ行かれたのか、楽しみにしていますね(^O^)
by hana2024 (2024-04-10 11:04) 

Boss365

こんにちは。
息子さんは「一人仲良い子と同じクラスになれた」の文字あり、一安心ですね。
桜ある入学式ですが、すごい暴風雨あり、ちょい残念な入学式になった感じかな?
ところで「桜とチューリップとネモフィラ」の素敵な風景あり・・・
二泊三日の旅行を楽しまれ、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 13:34) 

momo

1人でも仲良しの子がいると安心ですね^ ^桜とチューリップとネモフィラのコラボ、綺麗ですね〜^ ^
by momo (2024-04-10 16:46) 

フヂ

桜が咲くと、何だかいつも大雨になって
散っちゃう気がします。息子さんの世代だと
クラス数って少ないイメージだったので、
ちょっと意外~。お友達と同じクラスに
なって、よかったですね(*´ω`*)
by フヂ (2024-04-10 23:04) 

ぷち

桜とチューリップいいですね。
そう言えばここ数年、チューリップを見てないです。
画像でもこんなにたくさんの可愛いチューリップが見れてよかったです。
by ぷち (2024-04-11 19:37) 

ゆきち

新学期、クラスも変わって担任も変わって、ワクワクとドキドキが入り混じる季節ですね。
仲良しさんと同じクラスなのは心強いと思います^^
今年は桜が遅くて入学式とタイミングはバッチリのところが多かったみたいですが、暴風雨とは・・・。
春のこの時期はお天気荒れがちかもしれません。
チューリップとネモフィラと桜の競演がとても綺麗♪

by ゆきち (2024-04-11 23:01) 

拳客

新学期か、懐かしいな・・・仲のいい友達とまた一緒のクラスになれるにか、緊張した覚えが。
by 拳客 (2024-04-14 17:15) 

ミィ

>コーヒーカップさん
チューリップがたくさんで素敵な場所でした^^

> ma2ma2さん
春の嵐でしたが、入学式の所も多かったようです。

>mauさん
なかなかアウター片づけられないですよね。

>hana2024さん
お昼ご飯作りから解放されお弁当作りが始まりました(^^;
小、中学校は3クラスしかなかったけど、高校は市外で私立の
マンモス校なので人数多いです。
田舎住みなので、市内の県立高校はやっぱり3クラスだったりするようですよ。
クラス替えはこの年頃にとって一大事。
お弁当をぼっちで食べてたら不憫なのでお友達いるといいなと思ってたら
心配する事もなく、教室で食べる決まりがないというのもあって
前クラスの男子ほとんど全員で一緒に食べているとの事。
それはそれで、新しいお友達も作ってほしいなとは思うのですが。
旅行の記事はボチボチアップしていきますね^^

> Boss365さん
一人いるのといないのでは、大分違うと思うのでよかったです^^
暴風雨の中では写真どころか、登下校も大変だったみたいです><
桜とチューリップとネモフィラ、こちらではなかなか見られない光景でよかったです^^

>モモさん
一人いるだけで大分心強いですよね^^

>フヂさん
毎年そんな事があるような気がしますね。
今年は特に最悪のタイミング><
クラス数、小・中学校は3クラスと少なかったんだけど
市外の私立のマンモス校なのでめちゃくちゃ多いのです。
市内の県立高校はやっぱり3クラス程度と少ないみたい。

>ぷちさん
こんなにたくさんのチューリップは私も初めてでした^^

>ゆきちさん
新学期、普通に見えたけど実は結構緊張していたようで
その日はグッタリ疲れてすぐに寝てました(^^;
せっかく今年は入学式と桜満開が重なったのに、残念ですよね。
満開のタイミングだったから、かなり散ってしまって残念でした。

> 拳客さん
私もドキドキした覚えがあります。
仲良し4人組で私だけ違うクラスだった時は泣きましたw
でも、そのおかげで新しい友達ができたので
後から考えるとそれも悪い事ではなかったりするのですが。
by ミィ (2024-04-15 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。