SSブログ

ピュアと不適切☆シャトレーゼ「バウムクーヘン&バニラ」


 こんにちは[るんるん]


今日から4月とか、早すぎる[ダッシュ(走り出すさま)]

不適切にもほどがあるの最終回
震災でどうなるのかは描かれなかったけど
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を思わせるようなラストで
もしかして続編が?!
でも、もし悲しい結末は変わらないのなら
このまま終わりで良いかな。


ブギウギの趣里ちゃん、しばらく福来スズ子と呼ばれそう。
それくらい見事に演じ切ってました[ぴかぴか(新しい)]
次の朝ドラは面白いのかな?




TVerにも懐かしいドラマがたくさんきてて
観たいのいっぱいあるんだけど
そんなには観きれないので一つだけ。
「ピュア」を観てます。

これは当時、途中の一話だけ見逃してしまい(正確には録画したつもりが撮れてなかった)
再放送もなかなかやらなくて。
30年近く経ってやっと観られる!と[グッド(上向き矢印)]

今観てもやっぱりすごく面白い[るんるん]
そして堤真一さんがめちゃくちゃかっこいい[揺れるハート]
主題歌も最高[ぴかぴか(新しい)]

最終回だけ違ってたら、好きなドラマベスト3に絶対入るのに[ふらふら]









シャトレーゼでお買物


EX6Hjf7cajPKUEU1711958339.jpg

毎年のように買ってる苺ロールといちご大福
バウムクーヘンのアイス等


VQObSL4xdBxcl9x1711958372.jpg

バニラアイスの上にしっとりしたバウムクーヘンがのってます。
ラム酒が結構きいてるので好みはわかれるかも。






道の駅でいちごを購入

NVoxKr9CtWCYy6x1711729970.jpg

大きなチバベリーはそのままいただき
小さな紅ほっぺはスイーツに[かわいい]


UcYTdtblGqgkqJ91711729705.jpg

NtvZiAMajbtSENC1711729986.jpg


いちごサンドは数時間
ロールケーキは一晩寝かせていただきます。







ワンダフルデー アランチェートさん ポイント最大10倍

















     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]




nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 36

コメント 11

mau

堤真一さん、先週、容疑者X見ました。すごい俳優さんですよね
by mau (2024-04-02 00:18) 

コーヒーカップ

イチゴの時期ですね。
こっちのお店に並ぶイチゴは、栃木県産の物が多いような気がします。

by コーヒーカップ (2024-04-02 02:29) 

Boss365

こんにちは。
懐かしいドラマ「ピュア」を観ていませんが・・・
TVerなど、昔のドラマを観れるサービスあり、有り難いですね。
シャトレーゼでお買物、苺ロールは素敵なビジュアル、近所に欲しいシャトレーゼです。
ところで、ロールケーキを制作!!森永の練乳で美味しそうです!!
また、シャトレーゼの苺ロールを買う必要性ない感じですが・・・
比較して食べる感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-02 12:01) 

ma2ma2

シャトレーゼの商品は美味しいですよね!
近所に無いので車で買いに行きます(^^)
by ma2ma2 (2024-04-02 13:46) 

拳客

うちの奥様もドラマ三昧です。
by 拳客 (2024-04-02 17:44) 

フヂ

不適切…私も震災がどうなるのか
気になっていましたが、明確な
描写はなかったですね。皆が幸せに
楽しくなる感じで、続編期待(* ̄m ̄)
ピュアも懐かしい~。同僚とセリフをマネしつつ
観てたけど、最終回はショックだったな(ノД`)
by フヂ (2024-04-02 19:53) 

八犬伝

イチゴサンド美味そうですね。
春は楽しめますね。
by 八犬伝 (2024-04-02 21:24) 

momo

不適切にもほどがある、私も観てました^ ^続編期待してしまいますよね^ ^
by momo (2024-04-02 21:28) 

ミィ

> mauさん
すごいですよね。容疑者Xの時は、髪をすいて老けて見えるように
役作りしたらしいです。

>コーヒーカップさん
栃木のいちごは有名ですね。こちらでもたくさん並んでます。

> Boss365さん
TVerは無料であれだけ見られるのは本当にありがたいです。
でも週2話くらいづつ配信されて、一週間で消えちゃうので
たくさんは観られないのが残念。
シャトレーゼは安くて美味しくて庶民の味方ですね。
ロールケーキを買ったのは、実際は少し前なので
比較はできないのですが、やっぱり買ったケーキは別です♪

> ma2ma2さん
美味しいですよね。コスパも抜群かと思います。

> 拳客さん
奥様もドラマ好きなのですね^^

>フヂさん
みんなそこ気になってましたよね。
でも途中「回収しなきゃダメですか?」って回があったから
回収する気ない?と嫌な予感はしてましたw
評判良かったから続編に期待したいですね。
ピュア観てる人いて嬉しい♪堤真一の「魔法のベルが鳴った」は
今観ても最高♡当時もすっかりファンになってハマって観てたので
最終回はめちゃくちゃショックでした><
あの頃、ああいう最終回多かったですよね(-_-;)

> 八犬伝さん
いちごサンド大好物です。買うと高いので作りました^^

>モモさん
続編あるといいですね^^

by ミィ (2024-04-03 09:23) 

ゆきち

「ふてほど」のあのラストは、絶対に続編ありますよね^^;
昭和な私は、昔は本当にこんなんだったよな~と結構楽しんで見てました。
ブギウギの趣里ちゃんは歌って踊ってホント熱演でしたね。
シャトレーゼが徒歩圏内にあるのでついつい買っちゃいます。
お値段もデパ地下よりはずっとお手頃で美味しいですよね。

by ゆきち (2024-04-03 13:32) 

ミィ

>ゆきちさん
続編ありそうでしたよねw
昭和あるある盛沢山で、すごく楽しかったです^^
趣里ちゃん、今まで私が見た役がどちらかというと
暗かったり怖かったりする役が多くて、なんとなく影のある
イメージだったんだけど、朝ドラではまったく違う役で
今は逆に暗い趣里ちゃんが想像できないくらいハマリ役でした。
ケーキ、デパ地下や街のケーキ屋さんはもちろん
不二家やコージーコーナーまでもが、結構なお値段になってしまい
シャトレーゼのありがたみを感じます。
徒歩圏内にあるのうらやましい~。
by ミィ (2024-04-03 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。