SSブログ

着画☆INGNI・SM2☆春休みの旅行☆浜松市動物園

 

 こんにちは[るんるん]



春休みの終わりに行った旅行ですが
行先は静岡県の浜松でした[車(セダン)]



まず向かったのは

NBL3dQwRZU1OzwA1713418095.jpg


前々回にもチラっとチューリップの写真を載せたフラワーパーク[かわいい]
浜名湖花博2024が開催中です[イベント]



春休みだから渋滞とか混雑とかが心配だったけど
平日だったらかそんな事もなく予定通りお昼頃には到着[駐車場]

このフラワーパークには動物園も隣接していて
セット券も販売されてます。
動物園好きの私たちはもちろんセットで。

フラワーパークは、季節によって入園料が
無料~1000円だけど、この日は1000円(中学生以下500円)。
動物園とセットで1350円。
動物園の入園料が500円(中学生以下無料)なのでちょっとお得。

去年の那須もだけど、思い返すと
旅行では動物園か水族館のどちらかには行ってるような。




フラワーパーク、この日は夜までやっていて
動物園は16時半までというのもあり、まずは動物園から[犬]



HXN2bWFtJ5EgBV61712562615.jpg


ちょっと高台の動物園側からのフラワーパークもいい[ぴかぴか(新しい)]



動物園は結構広くてたくさん動物がいました。


気になる子発見[ひらめき]
9Mc8zVemHggQuZZ1713422231.jpg

生きてる?と思ったら
n2gqM4qhs2l8Tbn1713421328.jpg
爆睡中でした[眠い(睡眠)]
6X6PFfdrYen2LQW1713422248.jpg

ヤギ
A18ZccBob5tGuyL1713429780.jpg

キリン
lGAtF8LotFHVbay1713420382.jpg

ライオン
0NDfaPERFJ7oXBz1713420456.jpg

ミーアキャット
6d6UE4FvFlmkYtn1713420401.jpg

XXzxUOcoY7rGYu51713422281.jpg

ツキノワグマ
6PyG99HVasHoejY1713422741.jpg

ヒグマ
dxJOHY24Z9iDs2v1713420370.jpg

シロクマ
eLKMJCUeTvEk0KH1713422260.jpg

ペンギン
3WbHoBPKhiF9VQV1713420358.jpg

ニホンザル
PtrweBCI6hqIKUx1713423917.jpg

オランウータン
Vjb3elDC3lu273h1713421342.jpg
FhirKaJXWCxrwEe1713425191.jpg

チンパンジー
wVWQ2os2Sa3kVdh1713420443.jpg

このチンパンジー、ぐるっと周ってアピールした後は

nO5et8ABgMFEmcE1713422761.jpg

ここに座って足元に布をかけて
またぐるっと歩いてここに戻って布をかけて
と繰り返してて、面白くてしばらく見てましたw

時間もそんなにないので移動して次の動物を見てたら
カンカンカン、ドンドンドン
ものすごい音が聞こえてきたので
またチンパンジーの所に戻ったら
音のなる遊具をカンカンしてドアに体当たりして
とんでもない暴れっぷり[爆弾]

P4045856 - frame at 0m20s_512.jpg

7VjMUi1Ng5kVnmX1713421353.jpg

ドアを開けて欲しかったのかな?

たくさん楽しませてくれたチンパンジーくんでした[わーい(嬉しい顔)]


それ以外にも猿がたくさんいて
ここでしか見られないというゴールデンライオンタマリンが
いたはずなんだけど、奥にひっこんでしまっていて
見る事ができなくて残念[ふらふら]


と、一通り見終わった時には
すでに2時間以上経っていて
フラワーパークに移動しました。



続きます






      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]








nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 13

ma2ma2

動物園の動物、結構だらけている動物がいますね。
動物の数も多いですね。
by ma2ma2 (2024-04-18 18:46) 

てんてん

ヘソ天カンガルー♪
平和ですね^^;
by てんてん (2024-04-18 20:17) 

ぷち

個性豊かな動物が揃っていますね。
ヤギの写真好きです。
by ぷち (2024-04-18 21:25) 

hana2024

こんばんは。
沢山咲きそろうチューリップたちから、もしかして?と思いましたけど。
やはり、浜名湖花博でしたか^^
初開催されたのは20年前、当時は夫の勤務先の会社も全面協力して、クロード・モネの庭とかの再現。…は、次回の記事ですね!
動物園は様々な動物たちがいて、一通り見ていくだけで、時間などあっという間に過ぎていくもの!
満開の桜も見事、お花畑も綺麗な中、どの動物もノンビリと過ごしている感じがします。
キリンにヤギさん、カンガルー、白熊、ツキノワグマかな?、ミーアキャット・・・の中で、目立って存在感を出していたのはチンパンジーくんでしたか‼!

by hana2024 (2024-04-18 22:16) 

コーヒーカップ

シロクマとペンギン見たいですね。
のんびりとした動物たちが癒しをくれます。
by コーヒーカップ (2024-04-18 23:32) 

marimo

万歳ポーズで爆睡のカンガルー(爆
いいわあ~(≧艸≦)
by marimo (2024-04-19 08:28) 

ゆきち

わはは、カンガルーさんリラックスしすぎですね^^;
ライオンさんが寛ぐポーズは猫と一緒だなと思います♪
動物園、水族館、私も大好き。
大阪だと天王寺動物園と海遊館になるのですが、どちらも手狭で今一つです。


by ゆきち (2024-04-19 12:11) 

Boss365

こんにちは。
フラワーパークと動物園のセット料金「ちょっとお得」ですが・・・
3名だとそこそこの金額にありますね。
ところで「気になる子発見」の万歳へそ天のカンガルーですが・・・
癒しあり、大変平和な寝姿です(爆)!!
ところで、動物園に行っても動きない光景多々ありますが・・・
チンパンジー君、音を鳴らす動きあり、ありがたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-19 17:34) 

フヂ

仰向けに寝る子…野生はどこへ行ったw
こういうの大好物です(*´艸`*)
オランウータンが若干液状化
しているのも、好みだわ~。
by フヂ (2024-04-19 20:30) 

momo

すごい格好で爆睡^ ^気持ち良さそうに寝てますね〜^ ^
by momo (2024-04-19 21:26) 

拳客

私も先週奥様と地元の動物園に行きました。その後売店でビールでしたけど。

by 拳客 (2024-04-20 08:56) 

mau

動物の爆睡!初めて見たかも
なんとなく可笑しい
by mau (2024-04-21 01:06) 

ミィ

> ma2ma2さん
この日は結構暖かかったからかもしれません。

>てんてんさん
平和ですよね^^

>ぷちさん
ヤギと桜もいいですよね^^

> hana2024さん
浜名湖花博、旦那様の会社も協力されてたのですね。
クロード・モネの庭は、ガーデンパークの方かな?
私たちがフラワーパークに行ったのが4日
ガーデンパークの花博は少し遅れた6日からという事で
そちらへは行ってないのです><
動物園はサッと見て周る予定が結構な時間が経ってました。
暖かい日でのんびり過ごしてる子が多い中、チンパンジーくんは
サービス精神旺盛でした^^

> コーヒーカップさん
動物癒されますよね^^サファリパークも大好きなので
岩手や東北のにもいつか行きたいです。

> marimoさん
これは目を奪われちゃいますよね^^

>ゆきちさん
じゃれる姿も猫と一緒でかわいかったりしますね。怖いけど(^^;
海遊館は、他とは違う感じでそれはそれで楽しかったです^^

> Boss365さん
息子が大人料金になったので、どこにいってもしっかり3人分
中学生以下の時とは大分違ってきます。
カンガルー、一瞬ビックリしましたが癒されましたw
チンパンジーくん、とても迫力ある動きで楽しかったです^^

>フヂさん
本当に野生ではありえないほど、リラックスしすぎでかわいいですよねw
この日は暖かくてのんびりしてる子が多かったです。

>モモさん
最初ビックリしたんだけど、気持ちよさそうに寝てて笑いましたw

>拳客さん
動物園に行かれたのですね。外で飲むビールは美味しいですよね^^

>mauさん
よくこんなにお客の近くでへそ天で爆睡できるなと
おかしかったですw
by ミィ (2024-04-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。