SSブログ

着画☆SM2・maison blanche☆母の日はマリメッコ


 こんにちは[るんるん]

GW前半最終日だった昨日
息子は自転車でお出かけすると。
小・中学校の友達なら驚かないんだけど
高校はみんな遠いはずだから自転車?とビックリ!

家から自転車で一時間ほどの場所にあるSCで待ち合わせて
目的地はそこからさらに2時間以上の場所にある海岸。
中学校の頃に何度か自転車で転んで大怪我という過去もあり
そんな遠くまで自転車で行くなんて大丈夫?と
ものすごく心配だったんだけど
早朝出かけて、夜8時頃に日焼けで鼻を真っ赤にして
グッタリ疲れた様子で帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
息子もお友達も、とにかく無事でよかった[あせあせ(飛び散る汗)]






他の日は、家族でまたまた息子の行きたがってたSCへ。


Gueo4QGtfwbHO0e1714450777.jpg

イオンの看板にうっすらジャスコのなごりが。
こういうのがたまらないらしい。

またもや私好みの服屋はなかったのだけど
ロッテリアがあったので、無事に食べたかった
アボカド絶品チーズバーガーを[ファーストフード]

Qp5zDwLWXPQgz0l1714450799.jpg


息子はフードコート内の他のお店のラーメンセット

kfdZr6fihJWhKWN1714450880.jpg







コーデ


sMoorLhkANWFgyy1714450749.jpg


上下SM2にメゾンブランシュの赤いかごバッグでした[ブティック]






おやつ


6fXSi8KW7vgQ8AM1714450916.jpg


ローソンとセブンのロールケーキ食べ比べ。
もちろんどっちもおいしい[グッド(上向き矢印)]









ポイントアップ重なってます[グッド(上向き矢印)]

母の日はマリメッコのエコバッグにしました[かわいい] 


あとは以前まとめ買いしたオルナのヘアオイルを一本
+義母の好きなケンタッキーを買って行く予定[るんるん]

ツヤツヤサラサラになります[ぴかぴか(新しい)]














メゾンブランシュも母の日に良さそうな物が色々[かわいい]




























      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]









nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 49

コメント 12

コーヒーカップ

友達と自転車で長距離って青春ですね。
やっぱり男の子です。その位が丁度いいと思いますよ。
フードコートで複数人で、食事するとそれぞれ思い思いに注文するから、何ともまとまりが無くなる感じがします。
by コーヒーカップ (2024-04-30 17:40) 

ma2ma2

高校生になるとバイクの免許も取得出来るので行動範囲が広がりますね。
自転車でも遠くまで行っちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-04-30 18:14) 

Boss365

こんにちは。
自転車で往復6時間かな?結構な距離でパワフルですね。
パンクや転倒などのハプニング等がありそうですが・・・
息子さん&お友達も何事もなく無事帰宅、良かったです!!
「イオンの看板にうっすらジャスコ・・・」(爆)世の中の厳しさを感じますが・・・
息子さんの視点?切り口が面白いですね。
ところで、ローソンとセブンのロールケーキ食べ比べですが・・・
ローソンのクリームは練乳のコクあり?評判良いですね。
八天堂コラボならより美味しいと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-01 15:48) 

拳客

息子さん、流石に体力ありますね。

by 拳客 (2024-05-01 17:18) 

hana2024

こんにちは。
息子ちゃん、ご自宅から自転車で往復6時間!!
早朝に出かけて、帰宅したのは夜8時頃。日焼けで鼻を真っ赤にでしたか。若さと体力が最もある年齢とは言え、グッタリ疲れた様子でのお帰りには、顔を見るまで心配ですよね。
そうして、親の手から離れていくお年頃を迎えているご様子。
これが大学進学で下宿なんてなったら、本当にさびしくなるものですが・・・。
ミイさんの書いている記事を読むと、家と同じです。大丈夫!家なんか40過ぎてもまだ息子ですから^^
ロッテリアのアボカド絶品チーズバーガーは私も、週末行ったSCで目にしました。私もアボカドには弱いのです(><)、その上、絶品とは!
マリメッコはなん個あっても、欲しくなりますね。
ミニトート、室内履きは、お気に入りに入れてしまいました♪
by hana2024 (2024-05-01 17:46) 

フヂ

さすが高校生男子、パワフルだー。
実家の方に元ジャスコのイオンが
あるのですが、うちの両親は何度
指摘しても「ジャスコ」って
呼ぶんですよね。確かにうっすら
ロゴが見えるのは面白いかも(* ̄m ̄)
by フヂ (2024-05-01 18:46) 

momo

2時間以上かかる場所に自転車で行くなんて!(◎_◎;)若いっていいなぁ〜^ ^
by momo (2024-05-01 20:07) 

ぷち

私はジャスコからイオンへと言い換えるのに時間がかかりました。
気づいたらジャスコって言うてて、今イオンやでって言われて。。。
by ぷち (2024-05-01 22:49) 

mau

母の日、ウチは森英恵でした
by mau (2024-05-02 00:46) 

ゆきち

自転車で往復6時間ですか~やっぱり高校生はエネルギーが有り余ってる^^
足が疲れるだけじゃなくてオシリも痛くなりますし、1時間ぐらいが限界かもしれません。
アボカドは私が子供の頃には無かった食材ですが、美味しいですよね♪
マクドとモスは近くにあるのに、ロッテリアは遠いのが残念・・。
みんな大好きマリメッコ♪
ユニクロもまたコラボ商品が出ているようですね!

by ゆきち (2024-05-03 22:35) 

横 濱男

往復6時間は半端ない距離です。
暑くなってきたから、熱中症対策を万全に。。。
by 横 濱男 (2024-05-05 10:55) 

ミィ

>コーヒーカップさん
海まで自転車、青春って感じですよね^^
楽しそうな写真を見るとよかったと思うのですが
おっちょこちょいな息子なのでやはり心配で><
フードコートは息子が大好きで。
それぞれ好きな物を食べられるのは良いのですが・・・。

> ma2ma2さん
幸いバイクは校則で禁止されていて。
行動範囲は本当に広がりますね。

> Boss365 さん
実際は向こうに着いてからも移動してるので、それ以上かと(^^;
息子ともう一人はスポーツタイプの自転車だったのですが
一人はなんとママチャリだったそうで、すごく大変だったと思います。
本当に転倒やパンクがなくてよかった!
ダイエーもイオンになってしまったり、世の中の厳しさを感じます。
ローソンのロールケーキは評判いいですよね。
セブンはあまり聞かないんだけど、スポンジが「〇」ではなく
「の」の所が良いです^^

> 拳客さん
体力は同年代の他の子に比べたらない方なので心配だったのですが
なんとか無事に帰ってきました(^^;

>フヂさん
お母さんの気持ちわかります。
私もしばらくそんな感じでした。最近も義実家近くのダイエーが
イオンになっちゃったけど、まだダイエーって言ってます。
だってイオンだと他にもたくさんあるから通じづらい><
結構細かい所にジャスコのなごりがあったりして、たしかに
ちょっと面白いんですよねw

>モモさん
電動自転車でも嫌。若くないと無理ですよね(^^;

>ぷちさん
ジャスコはジャスコって思っちゃいますよね。
最初からイオンのイオンとは中のおしゃれ度も全然違うし。

>mauさん
森英恵、年配の方にはわかりやすくていいかもですね。
義母、マリメッコ知らなそうでした(^^;

>ゆきちさん
そうそう、尻が痛いと言ってました。
スポーツタイプなので、小さくて硬いから余計に。
友人はクッションのシート被せてたらしいので
息子にも買ってあげようかな。
アボカド、ハンバーグや海老に合いますよね^^
ユニクロコラボ出るみたいですね。今日もニュースで取り上げられてたけど
今回はちょっと派手めの物がメインだから買わないかな(^^;

> 横 濱男さん
この日はまだ涼しく曇っていたので油断してたけど
真っ赤に日焼けしてて。
そろそろ熱中症対策も必要ですね。

by ミィ (2024-05-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。