SSブログ

着画☆上下SM2☆お気に入りの洗濯桶☆うちのバルコニー [インテリア・雑貨]

 
 こんにちは[るんるん]

毎日暑すぎる。
大汗かいたシーツ替えがまた苦行。
交換したての清潔なシーツに汗が垂れた日には[バッド(下向き矢印)]
昨日は枕干してたら急に大雨降ってくるし。
ベランダに屋根が欲しい。

そういえば、屋根がないのはベランダではなくバルコニーだと
以前テレビで言っていた。
どう見てもバルコニーって感じではないんだけど。

これからは「うちのバルコニー」って言おうかな[目]





散髪に行ってきました。
伸びるの早いから邪魔くさい。



コーデ


mJ0IUiFwmrguXH01692928491_1692928498.png


上下SM2でいつもの感じ





息子、今週は補修と部活で毎日学校。

なかなか制服をクリーニングに出す暇もなく。
表示を見たらウール50ポリエステル50で
洗濯禁止のマーク。
夏服なんだから、洗濯できる素材で作ってほしい。

調べたら一般的にはウール50以上だとドライクリーニング
50以下だと洗濯できると。

汚れはほとんど汗だし、しっかり水洗いしたいなという事で
手洗いしちゃいました。


qjUgaTzJFXaEUxg1692929472.jpg

水があっという間に汚くなって[がく~(落胆した顔)]

おしゃれ着洗剤で押し洗いして
軽く脱水かけた所問題ないようだし
これからはもうちょっとマメに洗濯してあげよう。







洗濯桶はこれ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

洗濯桶 マミーウォッシュタブ 底栓付 ホワイト 容量12L
価格:799円(税込、送料別) (2023/8/25時点)



サイズもちょうどよく、プラスチックだけど安っぽい感じもなくて
底に栓がついているのも便利[グッド(上向き矢印)]





着用品



7,500円→4,166円
さらにポイント5倍&10%オフクーポンでめちゃくちゃお買い得になってます





































    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]






nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 41

コメント 13

ma2ma2

うちも3階のベランダは屋根が無いですが、ベランダと呼んでいます(^^)
by ma2ma2 (2023-08-25 18:34) 

hana2023

>どう見てもバルコニーって感じではないんだけど。
バルコニーって映画に出てくるような大きなお屋敷の、または王室の方々がお手降りするイメージですものね(爆)
楕円形の大きな白い洗濯桶、これ良いですね!大き目のサイズもながら、底に栓がついていたら「どっこいしょ」しないで済みます^^ お洗濯の表示は大切ですが、意外に手洗いOKな製品は多いものですね。
by hana2023 (2023-08-25 22:28) 

mau

ウチの物干し場はサンルームらしいです。
by mau (2023-08-25 22:35) 

コーヒーカップ

制服は押し洗いで意外と汚れが出てきますよね。
昔制服濡らしてしまって、そしたら滴る水滴黒くてびっくりした記憶有ります。気持ち悪いのでクリーニングに出しました。

by コーヒーカップ (2023-08-26 02:53) 

Boss365

こんにちは。
ベランダには屋根ありかな?
バルコニーに部分的でも屋根があれば急な雨にも対応出来、便利ですね。
バルコニーなので広い空間、色々と活用出来そうです!!
ボーダーのシャツ、全面ラインではなく、お洒落感ありです!!
ところで、制服ですが、小生も自宅で洗濯した記憶あり。「手洗い」お疲れ様でした。
今思えば、1着で過ごしていましたが・・・
2着あれば、汚れも少なく?快適に過ごせそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-26 15:03) 

ゆきち

ここのところ毎日「午後から雷雨」の予報で、洗濯物を干したまま出かけられません。
ウチのマンションのベランダは一応天井がありますが、雨はしっかり吹き込んできます^^;
洗濯NGになっていても、普段着は洗濯機の「ホームクリーニング」で洗っちゃうことが多いです。
ダウンコートも古くなってきたら洗濯機です^^




by ゆきち (2023-08-26 16:14) 

拳客

制服はね・・・やっぱりこまめに洗いたいですよね。

by 拳客 (2023-08-26 17:13) 

フヂ

夏のメリットなんて洗濯物がよく乾くこと
だけなのに、最近は突然の雨があったりして
大物も洗いづらくなりましたよね。しかも
取り込んだ後に元の位置に装着するのも面倒…(´-∀-`;)
by フヂ (2023-08-26 17:23) 

momo

うちは洗濯ネットに入れたら手洗いと同じってことにして、制服は毎日、洗濯機で洗ってます^ ^暑いから汗もすごいですもんね^^;
by momo (2023-08-26 21:20) 

ぷち

うちのベランダは屋根が付いていますが、ボロボロの為、
横ぶりの雨が降れば、洗濯物は全滅です。
清潔なシーツに汗、気持ちわかります。。。
by ぷち (2023-08-26 21:27) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
大過なく過ごしています・・・
by YUTAじい (2023-08-27 06:03) 

横 濱男

マンションのベランダでも屋根が無いとバルコニーになるようですね。
同じ形状でも屋根が有るか無いかで呼び方が変わってしまう(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-08-27 09:28) 

ミィ

> ma2ma2さん
ma2ma2さんの所も実はバルコニーなんですね。

> hana2023さん
バルコニーっていうと、洗濯物干す以外にも使えるような
広くて立派イメージがありますね(^^;
本体自体も軽くて、底に栓もついてるので非力でも扱いやすくていいです^^

>mauさん
サンルームあると、雨関係なくていいですね。

> コーヒーカップさん
夏服なのでほとんど汗や皮脂汚れだと思うけど、真っ黒というのは
多少の色落ちもあるのかな。
ウール混の制服だと、水を使わないドライクリーニングになるので
それだと汗の汚れが気になる所で、自宅で水洗いができたら
その方がすっきりするかなと思います。
幸い家で洗っても問題なさそうだったのでよかったです^^

> Boss365さん
うちのベランダ、ではなくバルコニー、手前は少し屋根ありました。
という事はやはりベランダなのか。
でも雨にはまったく役に立たないくらいだけども。
バルコニーというと広いイメージですが、我が家のは
屋根がないというだけでめちゃ狭です><
中学校は普通の学ランだったので、夏ズボンは安い予備を買って
洗濯して使ってたんだけど、高校のは柄ありで指定を買うしかなく
お高いし二着購入はなかなか厳しいのです><

>ゆきちさん
屋根があると、干しっぱなしは厳しくても、急いで取り込めば
間に合いそうなのでやはり羨ましいです。
ダウンコートも洗濯機!と、私もユニクロのライトダウンなら
洗っちゃってますが、ダウンはなかなか勇気いるかな(^^;
ニット等もわりと洗っちゃうんだけど、一度スーツを洗濯機で洗って
結構悲惨な事になったので、制服はちょっと怖くて。
冬服はやはり洗う勇気はないけど、夏の方はいける事がわかったので
次回は洗濯機で洗ってみます!

>拳客さん
夏服は特に、こまめに洗いたいですよね。

>フヂさん
最近、天気不安定ですよね。
幸い、濡れた枕もすぐに乾いたんだけど
取り込もうとした瞬間、またポツポツ降ってきて危なかったです。
装着が面倒ですよね。
息子のシーツなんてベッド動かさないいけないし本当に苦行です。

>モモさん
洗濯ネットに入れて毎日洗濯ってすごいですね(@_@)
意外と大丈夫なものなんですね。

>ぷちさん
屋根があるだけ羨ましいです。
なしだと、音で気づいて速攻取り込んでも濡れてしまうので。
シーツやマットレスに汗、嫌ですよね。

>YUTAじいさん
大過なくとの事でよかったです。

> 横 濱男さん
日本人からすると、屋根のあるなしより、広さや使い方で
分けた方がしっくりくるような気がしますね。
by ミィ (2023-08-29 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。