SSブログ

着画☆FREAK'S STORE・SM2☆日暈は幸運のサイン?



 こんにちは[るんるん]


もうすぐ夏休みも終わり。
昨夜はほぼ徹夜で作文の宿題仕上げてました。

しかし、まだもう一つ面倒な宿題が。
本当に毎年懲りないなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]





月曜日は、旦那が休みを取っていて
銚子の方へドライブに行こうと[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]





zKHQtT4b9s0KKTi1693295901.jpg


地球が丸く見えました[目]



oHekeYXIctEI0WX1693295984.jpg

太陽の周りに虹の輪が[晴れ] 
日暈「ハロ」という現象らしいけど、初めて見たかも。

幸運のサインとも言われてるらしい。
何か良い事あるといいな[ぴかぴか(新しい)]








コーデ

aHoiu69l3uH1nFz1693295950.jpg



   hat    coen
   tops    FREAK'S STORE
   bottoms  SM2
   bag    ユニクロ
   shoes   New Balance




qy8VPoNBfVTflEk1693295969.jpg

ソフトクリームを食べて

屏風ケ浦へ

VdLEzC9oaBDQiPK1693361604.jpg

FYiUPQWhutpnKbM1693361619.jpg




そしてこの近くでお昼の予定だったんだけど
旦那が行こうと思ってたお店がなぜかしまっていて
この後、お店を探すのに苦労したのでした[たらーっ(汗)]



trsBFlyIC7Xh8fz1693296006.jpg


なんとか見つけたお店だけど、私はいつものハンバーグ。
旦那はカキフライ、息子は穴子の釜めしを。


海で夕日を見て帰るのも良かったかなとも思うけど
ご飯食べるのに、大分場所も移動しちゃってたし
そんな体力、気力は残ってなかった[ふらふら]















aimoha 対象商品3,500円以上の購入で使える1200円OFFクーポン!







































      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]






nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 46

コメント 13

hana2023

こんにちは。
徹夜で作文の宿題を終わらせて、残るもうひとつって何でしょう?
天気予報も今は簡単に調べられますし、日記や作文は腕次第ででっち上げられます(笑)
・・・夏休みの終わりは、自分の夏休みを思い出してもウン十年と変わらぬものですね! それを見守る側の親の苦労もですが。
太陽の周りに虹の輪、虹のような光の輪=「ハロ」、私は以前航空機内から見たことあり、でも幸運は降ってきたのかしら?
水玉や花柄模様のモンペスタイル・パンツ可愛い♪ 一日も早く、この暑さからは脱出したいです。
知らない土地でお昼ご飯の場所を探して食べる、それだけで体力と、気力を失ってしまう。それもよくわかります^^ 自分だけなら省略してしまいます。お疲れさまでした♪


by hana2023 (2023-08-30 16:36) 

ma2ma2

銚子の屏風ヶ浦は地層の隆起を感じる事が出来ますね!
先日びっくりドンキーでハンバーグ食べました(^^)
by ma2ma2 (2023-08-30 18:56) 

mau

縁がないお店ってありますよね。定休日調べて行ったのに臨時休業だったり
by mau (2023-08-31 00:10) 

コーヒーカップ

良い景色ですね
海の景色が開けていて、広く感じてとてもいいです。
外食は定番のハンバーグですね。
例えば生姜焼きとか豚カツ定食みたいな感じの
メニューもいいかもしれませんね。


by コーヒーカップ (2023-08-31 02:42) 

ゆきち

宿題お疲れさまです。
早めにしようと思っても気が付くと8月も終わり、夏休みの宿題あるあるですね^^;
銚子の海は広々して気持ちがいいですね(#^^#)
大阪湾じゃこの雰囲気は楽しめません。
太陽の周りの虹の輪、きれいですね!良いことがありますように。
by ゆきち (2023-08-31 12:32) 

Boss365

こんにちは。
作文の宿題を徹夜で仕上げた息子さん、体力・集中力ありです(爆)。
「まだもう一つ面倒な宿題」があるみたいですが・・・
適度に煽てて?頑張ってもらいましょう!!
ところで、銚子にドライブですが、銚子ポートタワーでいい眺めです!!
屏風ケ浦、東洋のドーバーですね。
また、お昼のお店を探すのが大変だったみたいですが・・・
どれも品数多い感じ?3種類別々の料理を注文・・・
ちょい味見が出来そうで理想的です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-31 16:54) 

フヂ

ハロ現象を日暈と呼ぶのは知りませんでした\(◎o◎)/
コーデ写真の空も虹色になっていて綺麗ですね。
こりゃ2重に良いことがあるだろうな~☆
by フヂ (2023-08-31 17:00) 

lamer75

良い事ありますよ〜〜〜
by lamer75 (2023-08-31 17:36) 

momo

珍しい現象^ ^どんな幸運が訪れるのか楽しみですね^ ^
by momo (2023-08-31 19:34) 

拳客

夏休みの宿題は最後に残る、よくある事ですね。
でも、夏休みって言うくらいだから、宿題も休みでいいんじゃないだろうかと学生時代思っていました。
by 拳客 (2023-09-01 08:50) 

ぷち

私もハロ見たことないです。
ミィさんの画像で見れたので、私も良いことがあればいいな。笑
ご飯屋さん探しも大変でしたね。
でも、めちゃくちゃ美味しそうです。
by ぷち (2023-09-02 22:31) 

横 濱男

夏休みの宿題、自分も学校が始まる3日前から頑張っていたけど。。
早くやれば楽なことは、分かっちゃいるけど出来ない(^▽^)
でも、今となっては良い思い出??かな。
by 横 濱男 (2023-09-03 10:34) 

ミィ

> hana2023さん
もう一つは自由研究です。
といっても、小・中学校よりも大分ゆるくて、写真でも書道でも
なんでも良いって感じだったから、もう写真でいいんじゃ?って
言ったんだけど「庭の草でお茶を作る」という、なかなか面倒な
事をやってましたw 紫蘇、ドクダミ、ユキノシタ等
あまり美味しいとは言えないお茶ができてましたよ(^^;
ハロ見た事あったのですね。しかしその後幸運はというと
これというのはなかったようで(^^;
ご飯屋さん、行く途中にはたくさんあったはずなのに
いざ探しだすとなかなか見つからずで参りました><

> ma2ma2さん
なかなか迫力がありました。
びっくりドンキーも好きです^^

> mauさん
グーグルでは営業中になってたようで、もう一組お客さんも
駐車場にいてお店のぞいてました。
臨時休業だったのか、食材切れで早めに店じまいとかもあるのかな。

> コーヒーカップさん
千葉の端っこなのでグルっと見渡す限り海で丸く見えました。
生姜焼きとか豚カツも食べる事はあるけど、ハンバーグがあると
ついつい選んでしまいます。

>ゆきちさん
とりあえず、大物の宿題は早めにしてほしいと思うんだけど
大体そういうのが後回しにされます。
虹の輪綺麗でした。良い事あるといいな~。

>Boss365さん
短期集中型で、他の教科も一気に仕上げたりしてました。
毎日コツコツやってほしかったりするのですが。
銚子、グルっと海を見渡せるのは魅力ですよね。
たまたま入ったお店だけど、品数多く良い感じのお店でよかったです。

>フヂさん
私は「ハロ」という言葉も知らなかったです(^^;
虹色の雲、よく気が付きました!一枚目の写真にも実はうっすらと。
彩雲といって、こちらも縁起よいみたいですね^^

> lamer75さん
ありがとうございます。

> momoさん
珍しいですよね。良い事あるかな。

> 拳客さん
私もどちらかというとそのタイプだったのですが(^^;
夏休みの多すぎる宿題はどうかと思いますよね。

>ぷちさん
画像も縁起よさそうなので、スマホの待ち受けにしてみましたw
たまたま入ったお店だけど、美味しかったのでよかったです^^

> 横 濱男さん
後で良い思い出になるのかな(^^;
でも、来年は早めに終わらせてほしい~。
by ミィ (2023-09-04 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。