SSブログ

那須旅行3☆久しぶりのペンション



 こんにちは[るんるん]


間が開いてしまいましたが中断してた旅行の記事の続きです。
    →那須旅行2☆殺生石~おもちゃ博物館~相田みつを那須ギャラリー

相田みつを那須ギャラリーの後は宿の方へ。


結婚してからは、旅館かホテルにしか泊まった事がなかったので
久しぶりにペンションがいいなと[家]




ペンション スクーナーさん

私たちが利用したのは、離れにあるコテージ

Pszxg753lmNsTaE1681789656.jpg



中に入ると

8lavUnePwY7rKPA1681785177.jpg


9KBZNhh1HeLRDYD1681785166.jpg

和室もあるのが落ち着けていい[ぴかぴか(新しい)]


そしてロフト

eG8zFCjPQRLZIc01681785189.jpg


下から見上げるとこんな感じ

ZYOq0QwdK2FCRZ31681785205.jpg

大喜びの息子と腰がひけてる私[がく~(落胆した顔)]
当然、ロフトに寝るのは息子になりました。



コテージなので、もちろんバストイレ付
嬉しい事にお風呂は露天風呂です[いい気分(温泉)]

9T5pfcrHHOApgoI1681785250.jpg

24時間入れるので、夜と朝の二回入って
息子は夜散歩の後、足湯もしてました[いい気分(温泉)]

ただ残念だったのが天気[雨]
雨音を聞きながらになりましたが
星空を見ながら入りたかった[ふらふら]




冷蔵庫もあるので、スーパーに立ち寄り
つまみや飲み物等を色々買いこんで[ふくろ]

5fb15wYHrBppOlJ1681785237.jpg

有名なレモン牛乳や栃木のお酒も[バー]


と、その前に夕食を[レストラン]
こちらは本館のレストランに移動してになります。


7UScgiXwBS7s0fn1681785111.jpgYHE3AmOFmlLLtEo1681785120.jpgR8FVBSB1sbA0Ljh1681785127.jpgiBJisv3FosRWI011681787788.jpg

料理の方は、味は悪くないんだけど、まあ普通というか[あせあせ(飛び散る汗)]
前菜や付け合わせは、もうちょっと凝ったものがよいなとか
お肉は柔らかくて美味しいけどもうちょっと厚さがある方がいいなとか。
評判もよかっただけに、ちょっと期待外れな面も[ふらふら]


Gy8viGaHbHvKcFc1681785136.jpg

朝食の焼きたてパンは美味しかったです[喫茶店]


と、少々辛口になってしまいましたが
掃除の行き届いた清潔なコテージでは、気兼ねなくゆったり過ごせたし
料理以外は満足なお宿でした[ぴかぴか(新しい)]






2日目は雨予報だった事もあり那須サファリパークに行こうと思ってたんだけど
スッキリ見てたら、ちょうど那須どうぶつ王国をやっていて[目] 例のあの日です

どうやら雨は大丈夫そうだし、やっぱりどうぶつ王国にしようかと。
どうぶつ王国だと、ペンションで安く前売り券が買えるのです。


と、長くなってしまったのでまたまた続きます。



















   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]





   


nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:ファッション

nice! 53

コメント 15

ma2ma2

ペンションも他人と会わないので良いですね。
那須だと露天風呂も温泉ですね、温まりますね(^^)
by ma2ma2 (2023-04-18 18:24) 

Boss365

こんにちは。
ペンション、長い事宿泊してませんが・・・
高原のペンション、朝起きた時の気分は心地良いですね。
「下から見上げるとこんな感じ」の息子さん、喜び好感触で何よりです。
コテージの露天風呂、寛げますね。
天気は残念、こればかりは天任せ?致し方ないです。
夕食、お肉の表面積はグッドですが「厚さ」重要で、小生も厚み重視です。
ところで「掃除の行き届いた清潔なコテージ」は何よりです。
いいペンションだと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 11:48) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
素敵な家族旅行・・・羨ましいです。
孫も昨年成人に、なかなか会えません・・
by YUTAじい (2023-04-19 13:12) 

hana2023

こんにちは。
ペンション好きな私ながら、こちらの「スクーナー」さんはノーマークでした。
口コミが高評価ですと、どうしても期待も高まると言うもの!
もうチョッとと感じられた夕食のメニュー、前菜のボリューミィさに反して、あと一工夫って感じはありまするが。A4等級の黒毛和牛ステーキに、ライスは安心安全の甘くておいしいお米、那須のコシヒカリ特別栽培米とHPには表記されています。
コテージの高い天井にロフト、大喜びの息子と腰がひけてる私=ミィさん(笑)
露天風呂付きのお部屋でもあり、息子さんにとってはとても良い入学祝になられたのではヽ(=´▽`=)ノ
購入されてきた中の、栃木のゆずクラフトは、私も大好きなサッパリドリンクなのです♪ 湯上りにはピッタリではなかったでしょうかo(^o^)o
by hana2023 (2023-04-19 13:48) 

(。・_・。)2k

部屋に露天風呂とは豪華なペンションですね
那須かぁ 良いなぁ

by (。・_・。)2k (2023-04-19 14:21) 

momo

露天風呂が付いているのは嬉しいですね^ ^コテージって自炊のイメージだったけど、本館でお料理を食べられるのならいいですね^ ^
by momo (2023-04-19 18:51) 

コーヒーカップ

ペンションは楽しいですよね
若い頃行ったきりですが
料理に期待はどうしてもしてしまうんで
仕方がないですね。
昔行ったペンションの地方ウインナーが有名で
食事ウインナーばっかりっだった。
by コーヒーカップ (2023-04-19 19:42) 

フヂ

そういえばペンションって、若い頃
よく利用してました。皆で「じゃらん」
とか読みながら選んで。離れだと、
気兼ねなく過ごせて良いですよね。
写真のCRAFTチューハイシリーズ、
美味しくて好きです^^
by フヂ (2023-04-19 23:09) 

mau

ペンション、久しく泊まってません。
よくいえばアットホームなんですね
by mau (2023-04-19 23:35) 

横 濱男

ペンションだと気兼ねしなくて良いですよね。
ペンションの虜になっちゃうかも。。(^.^)
by 横 濱男 (2023-04-20 07:47) 

ゆきち

ペンション、そういえば若い頃にはよく行きました^^
名物料理があったり、焼き立てパンが自慢だったりのところが多いから、お料理は期待しちゃいますよね^^;
ロフトが素敵♪
高いところ好きなのでこういう天窓があるお部屋大好きです(#^^#)
by ゆきち (2023-04-20 12:19) 

拳客

ペンションってバブル期に泊まった記憶しかありません。
いまも結構あるのかしら???
by 拳客 (2023-04-20 14:38) 

ミィ

>ma2ma2さん
コテージなので人とも会わずゆっくり過ごせました。
お風呂は温度もちょうどよく温まりました^^

>Boss365さん
高原のペンション、どこか懐かしい感じでよかったです。
ステーキの厚さはたぶん5mmくらいと極薄。
それでも焼き加減はレアで焼き方はさすが上手といった感じでしたが。
子供がハウスダストアレルギーなので宿の清潔さには少々敏感なんだけど
そこらへんは安心できました^^

> YUTAじいさん
こちらこそありがとうございます。
お孫さんも大きくなるとなかなか集まれなくなりますね。

>hana2023さん
口コミが良いので私の評価が厳しすぎるのかもしれません(^^;
前菜はレタスとハムにドレッシングかけたものと、明太子パスタ。
レタスとハムばかりをそんなたくさん食べられない><
付け合わせもシンプルすぎて、正直自分でも作れそうな。
ご飯やパンやスープもたしかに美味しかったし
素材にはこだわってるのかもしれませんが
もうちょっと家では作れないような物が食べたいというのが
正直な感想でした。
でも部屋は息子も喜んでたし、総合的にはよかったかなと思います。
ゆずのお酒はさっぱりして美味しかったです^^

>2kさん
部屋に露天風呂というと、旅館なら相当高いんでしょうけど
ペンションなので格安でよかったです^^

>モモさん
露天風呂付き、いつでも気軽に入れてよかったです^^
旅行に行って自炊はありえないですね(^^;

> コーヒーカップさん
ペンションの楽しみといったら、料理という面も大きくて
そこらのレストランよりもずっと美味しい所もあったりしたので
どうしても期待してしまいますね。
ウインナー好きけど、ばかりだとキツイですね。

>フヂさん
私も、じゃらん見てペンション選んでましたw
今は同じじゃらんでもネットの時代ですね。
CRAFTチューハイ、シリーズで色々出てるんですね。
さがしてみます^^

> mauさん
良くも悪くもアットホームな感じですね。
お料理は主婦になると、自分で作れない物を食べたいと思ってしまうので
今回は少し残念でした。

>横 濱男さん
ペンション、肩がこらない気楽さはありますね。
たまには良いなと思いました^^

>ゆきちさん
私も若い頃はペンションよく行ってました。
やっぱりお料理がどこも美味しかった印象が強かったので
今回も期待してしまいました。
天窓のある屋根裏部屋は私も憧れだったりするんだけど
はしごでの上り下りも恐怖でしかないし、高所恐怖症には無理でした><

> 拳客さん
那須とかの高原には、和な旅館よりもペンションの雰囲気がピッタリだし
そういう所にはまだまだたくさんあるのかと思いますよ。
by ミィ (2023-04-22 11:51) 

ぷち

コテージいいですね。
しかも露天風呂なんて最高です。
息子さんの体全体から伝わる楽しさがまたいいですね。
by ぷち (2023-04-22 21:02) 

ミィ

>ぷちさん
コテージ、ゆっくりできてよかったです^^
by ミィ (2023-04-25 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。