SSブログ

着画☆ViS・niko and ...☆息子の新しいお友達



 こんにちは[グッド(上向き矢印)]


息子の学校が始まって一週間が経ち
ようやく色んな面で落ち着いてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

仲良くなったと言ってたお友達
名前は?って聞いたら「なんだっけな?」と言ってた息子。
え!?じゃあなんて呼んでるの?って聞いたら「お前」って[たらーっ(汗)]

お前はよくないし、最初からちゃんと呼んでおかないと
どんどん照れくさくなって
ずっと名前で呼べなくなるよと忠告。(友達、彼氏で何度か経験あり)

数日経ち、どうなったか聞いてみたらお互い下の名前で呼んでると。
下の名前で呼び合うと一気に距離が縮まる感じがするしなんかいい[グッド(上向き矢印)]

部活は、入学する前から「写真部」と決めてた息子。
写真部がない学校はそれだけで却下してました。
その友達はどうするのか聞いたら
なんと同じく写真部だと。

息子に合わせて?と思ったら、そうではなく
息子が言う前に言ってきたらしい。
そんな偶然ある?!
やっぱり同じようなニオイを感じて近づいてきたのかな[目]

音楽はミスチルやスピッツが好きなんだとか。
息子も(私も)ミスチルスピッツ大好きで
ミスチルは自分でDVDも買うほど。

私たち親世代では大人気で好きな人も多いけど
息子世代ではちょっと珍しいような?
音楽の趣味も合うし、もはや運命の相手としか思えない!

あとは、席の前後の子も仲良くなれたみたい。
後ろの子はまたタイプが違って
食いしん坊で運動部系でアニソン好きなんだとか[るんるん]

色んな友達がたくさんできるといいね[かわいい]


写真部に見学に行った所、すごく雰囲気もよかったようで
来週にも入部するみたい。

楽しく充実した高校生活になるといいな[ぴかぴか(新しい)]








コーデ

OQvvuBPSFUboMWZ1681524725_1681524734.png 


   tops   ViS
   bottoms niko and ...
   bag    DANTON
   shoes   CONVERSE




八重桜が綺麗でした[かわいい]

9R5eC8o0T3q44pI1681445519.jpg
















あとリピートでポイント二倍とポイントアップ重なってます[グッド(上向き矢印)]

こちら買い足し 前とは違うショップだからリピートにはならないけど

送料無料 100均の不織布とかのと違って洗濯できる所がいい

ニョロニョロ欲しい



自然の館さん 人気商品に使える50%OFFクーポン出ています










マスカット新登場






    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]





   








nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 48

コメント 11

Boss365

こんにちは。
友達の呼び方「お前」は問題あり(爆)先ずは名前呼びがベターですね。
その後、下の名前で呼び合っているみたいで、何よりです。
部活も同じ「写真部」なら、クラス替えあっても3年間の長い付合いになりそうですね。
ところで「同じようなニオイを感じて・・・」アルアルです(爆)不思議です。
コロナも終息したので、友達と楽しい高校生活が送れそうですね。
オンワカ満開の八重桜、心地良い風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-15 13:15) 

ma2ma2

僕が高校の時は下の名前で呼ばれていました。
中学まではあだ名で呼ばれていましたが、最近はあだ名は使わなくなった見たいですね。
by ma2ma2 (2023-04-15 18:16) 

ぷち

友達つくって、部活も入って、子供はすぐに環境の変化に慣れますね。
これから3年間、楽しみですね。
by ぷち (2023-04-15 22:10) 

mau

いいお友達出来て、楽しそうでよかったですねー
ニョロニョロ、私も欲しい…
by mau (2023-04-15 23:46) 

ゆきち

気が合いそうなお友達が居てよかった^^
部活も決まって新生活の滑り出しは絶好調のようですね。
ミスチルもスピッツも楽曲そのものが抜群にいいから、音楽好きの若い人たちには好まれるのかもしれません。


by ゆきち (2023-04-16 10:24) 

横 濱男

お前・・・(^▽^)
下の名前の方が固有の名前だから、いいかも。。
同じ写真部、何か感じるものがあったんだね。
by 横 濱男 (2023-04-16 10:25) 

コーヒーカップ

カメラ必要になりますね
かなり高額なので
簡単に買い与えていいものか悩むものですが
写真は奥が深く難しいものです
もし息子さんが真剣に取り組もうとしてるなら
感性を延ばすいい機会ですね。
プロになっていく人はやっぱりフラッグシップのカメラに行きますね
高いカメラを買って後戻りできなくして、取り組むようですよ。
見ているとやっぱり上級機持ってる子の方が一般的に伸びるようです
高級機になればなるほど、自分の力量が現れるんで勉強にはなりますね。
俺だったら最初は中古の上級機ですね。
他に高スペックのPCとAdobeの契約かSILKYPIX購入
これらの現像、編集ソフトは必須で例を挙げれば
PCのメモリー32GBぐらいはいっぱいにしてしまいます。
いずれにせよ、本当に伸びる時期に入るので
才能というもの伸ばしてあげたいですよね。
by コーヒーカップ (2023-04-16 15:46) 

拳客

友達が沢山できると良いですね。
この年齢で出来た友達は親父になっても交友は続くでしょう。

by 拳客 (2023-04-16 17:00) 

フヂ

仲の良い友達と好きなものも同じなんて、
これは楽しい学校生活になりそうですね。
そのうちライブにも一緒に行ったりできるかも?
by フヂ (2023-04-16 19:00) 

momo

趣味が合う友達ができるって最高ですよね^ ^楽しい高校生活が送れそうですね^ ^
by momo (2023-04-17 06:00) 

ミィ

> Boss365さん
この先、長い付き合いになるかもしれないお友達。
「お前」のままいかなくてよかったです(^^;
のんびりした息子ですが、お友達の嗅覚に感謝☆
コロナも落ち着いて、楽しい高校生活を送れそうでよかったです^^

>ma2ma2さん
あだ名呼びは最近本当に聞かないです。禁止っていう所もあるようですね。

>ぷちさん
幼稚園~小学校から友達もそのままだったり、あまり環境が変わってなかったので
友達作れるか心配してたんだけど、大丈夫で安心しました^^

>mauさん
気の合う友達ができてよかったです。
ニョロニョロかわいいですよね^^

>ゆきちさん
色々と心配してたけど、順調なスタートでよかったです。
良い音楽というのは、老若男女関係ないのかもしれないですね^^

> 横 濱男さん
お前はちょっとって感じですよね(^^;
似たもの同士、何かピンとくるものを感じたのかもしれません。

> コーヒーカップさん
借りる事もできるようなので、しばらく様子を見てから中古で良い物を買うつもりのようです。
さっそくお小遣いでジャンクのカメラを買ってたけど、それはまた別との事。
私はさっぱりわからないので、本人に任せます。
費用はお祝いをもらっているのである程度までは。
高スペックのPCとか言われたら、ちょっと考えてしまいますが(^^;

> 拳客さん
長い付き合いのできる友達ができるといいなと思います^^

>フヂさん
すごい偶然でビックリでしたが、楽しい学校生活になりそうです^^
一緒にライブとか最高ですね☆

>モモさん
良いお友達ができて、本当によかったです^^
by ミィ (2023-04-18 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。