SSブログ

通学用リュックはこれ☆お弁当を作りたい?!



 こんにちは[るんるん]

息子の学校も、昨日から通常授業。
慣れない通学、学校生活で帰宅後はグッタリしてます。

電車乗り間違えて帰りが遅いなんてこともあったり
親の私も帰ってくるまでは、なんだか落ち着かない。

同じ中学校からの子がほとんどいないので(話したことない子が一人だけ)
友達できるかなと心配してたけど
初日に声をかけてくれた子がいて
ずっと一緒にいるみたい。

席が近いの?と聞いたら、反対側で遠いとの事。
なんで遠くから息子に声をかけてくれたのかわからないけど
とにかくよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

その子とお弁当を一緒に食べたり、駅まで一緒に帰ったりと
仲良くしてるらしい。

学食はあるけど、最初は様子を見た方がよいかとお弁当を作って持たせていて。
でも、お弁当の人が多いけど、いきなり学食の子も結構いたらしい。
でも、仲良くなった子がお弁当だったから、やっぱりお弁当持たせてよかった。

「そろそろ学食も食べてみたい」なんて話にならない?と、期待をこめて聞いてみたら
なんと、その子のお母さんはお弁当を作りたいって言ってるらしい。

そんな母親がいるなんて!
でも、きっと素敵なお母さんでしっかりした家庭なんだろうな
なんて想像したら、ちょっと安心。

私もしばらくはお弁当作りがんばろう[手(グー)]
といいつつ、早くも手抜き弁当になってますが[あせあせ(飛び散る汗)]







悩んでた通学リュックはこちらに決定[ぴかぴか(新しい)]


fdlDAFpUbyvgoQB1681353893.jpg


息子も好きなPUMAにしました。
ロゴがクリスタルでキラキラかっこいい[ぴかぴか(新しい)]

ボックス型で撥水の物を探していて、大体どれも似たような作りなんだけど
他の物よりもポケットが多くて使いやすそう。


背面サイドは中につながる大きなファスナーがあるのは他のリュックと同じなんだけど
その反対側のこのミニポケット!

UA6Efuohi1AP0Hc1681353909.jpg

ここは中には繋がってない単独のポケットになってます。

これが定期を入れるのにピッタリ[るんるん]


SRGsWWCjliIVhW31681353917.jpg

買った定期入れのストラップが首掛けタイプで長すぎたので
100均でコイルストラップを買ってチェンジし、ファスナーに取り付け。
背負ったまま出し入れできるし落とす心配もない。

あと蓋の裏にもメッシュのポケットがついてるのも
他にはみかけない感じで結構便利かなと。

他に候補になってた物は1㎏前後の物が多かったけど
800gと軽量なのもよかったです[わーい(嬉しい顔)]





 1000円オフクーポン使いました


選べるノベルティ付きでマルチ吸水傘カバーを選びました。

RR7vAfMJLKkJvl51681356349.jpg

他に、アメダス600防水スプレーやカトラリー等も選べます。








レンジ・食洗機対応 












ゆでたまごメーカー欲しい




卵高いの本当に困る[ふらふら]







   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]





   








nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 9

ma2ma2

今の高校は通学はリュックになっていますね。
学校指定では無いのが良いですね。
by ma2ma2 (2023-04-13 18:20) 

Boss365

こんにちは。
「同じ中学校からの子がほとんどいない」のは、多少気になりますが・・・
一緒にいる子がいて何よりです。
始まったばかりで様子見ですね。徐々に友達が増えてくると思います。
また、お弁当を一緒に食べているみたいですが・・・
「お弁当を作りたい」と言っているお母さんのお弁当・内容?が気になります。
お弁当作り、負けに程度に?(爆)踏ん張って来て下さい。
通学リュック、ボックス型で収納多く大容量でいい感じです。
PUMA好き?息子さんサッカー好きみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-13 18:28) 

フヂ

お弁当を作りたい…とな?私の目が
おかしくなったのかと思いましたw
今思うとすごい料理上手とかではない
母も、よく毎日お弁当を作ってくれたな~と。
自分だったら絶対無理(;´Д`A ```
by フヂ (2023-04-13 19:29) 

momo

お友達もできて一安心ですね^ ^お弁当を作りたいなんて素晴らしいお母さん^ ^私なんか給食が始まって大喜びなのに^^;
by momo (2023-04-13 20:44) 

mau

冷凍食品も最近は解凍しただけでいい、保冷剤の足しになるのも増えましたしね。長く続けるには多少の余裕も必要ですよね。
by mau (2023-04-14 00:38) 

hana2023

慣れない通学に加えて、知っている子がほとんどいない・・・それは別の地から移り住んだ家の息子と同じ、朝になると「お腹が痛い」。あの安部さんと同じ病気になりました。
その点、すぐにお友達が出来た息子さんは頼もしい限り!
偶になら良いけど、毎朝のお弁当作りって、大変です!
私も30年前だったらその気になったのかしら?ウーン!?
でも最初が肝心ですから、どうぞ頑張って続けて下さい♪
by hana2023 (2023-04-14 09:43) 

ゆきち

さっそくお友達ができたみたいで何よりです。
毎日のお弁当作りは大変ですね。
私にもし子供がいたら、きっと学食で食べると言うと思う・・料理ヘタなので^^;
仕事持っていた母がよく毎日欠かさずお弁当作ってくれていたなと改めて思います^^
by ゆきち (2023-04-14 12:58) 

コーヒーカップ

暑くなるまではお弁当でいいと思います
夏は傷みやすいから学食にしたらと
昔、学食ってあったらよかったな
憧れます。

by コーヒーカップ (2023-04-14 15:29) 

ミィ

> ma2ma2さん
中学校は指定だったから普段や卒業した後も使いづらいけど
指定でないと普段も使えるからいいですね。

>Boss365さん
席が後ろの子も仲良くなったようで、少しづつ友達が増えるといいなと思います。
たしかにどんなお弁当だろう?と息子に聞いてみた所、普通と言ってましたw
子供のいう事なのでアテにはならないけど、比べて引け目に感じては
いないようでホッとした所です(^^;
今はボックス型を使ってる子が多いですが、安定感ありたくさん入るので良いですね。
PUMAは好きですが、サッカーというか球技はさっぱりな息子です(^^;
少し前まではなぜかミズノ押しでした。

>フヂさん
私も、耳がおかしくなったかと思いましたよw
私は高校の時は購買で買ってました。
ひたすらフルーツサンドかキャラメルパン+梅紫蘇手巻き寿司と
同じのばかりを繰り返し。
今思うと、もっと色んなもの食べればよかった。
部活で土日必要な時はお弁当作ってもらってたけど
毎日は大変ですよね><

>モモさん
作ってもいいではなく、作りたいってすごいですよね。
絶対良いお母さんな気がしちゃいます。
私も幼稚園も給食があるのを条件に選んでたくらいで、高校もせっかく
学食がある学校になったのに、しばらく作ることになりそうです(^^;

>mauさん
冷凍食品もちょこちょこ活用してます。
凍ったまま入れられる緑の副菜とか便利。

> hana2023さん
息子さんそれは大変でしたね。 hana2023さんもお辛かったでしょうね。
お弁当作り、大変ですよね。しばらくはがんばるつもりです(^^;

>ゆきちさん
慣れない生活で、友達が一人いるのといないのでは気持ち的に大分違いますよね。
良さそうな子だし一安心です。
私も料理は得意でないし、そのうち飽きて学食がいいって言いだすかも(^^;
私もいつまで続けられるか・・・。お母さん、尊敬します!

>コーヒーカップさん
夏場は学食が安心ですよね。学食あってよかったです^^




by ミィ (2023-04-14 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。