SSブログ

キッチン続き☆Amazonのキッチン収納ラックとポップアップトースター [リフォーム]



 こんにちは[るんるん]



前々回の続きです。→キッチンの反対側☆LOWYAの食器棚



キッチンの反対側が直線ではなく、奥は普通なんだけど冷蔵庫の手前が狭い。
冷蔵庫にラインを合わせたいという事で
奥行きのない棚を探して買いました。



Amazonベーシック キッチン収納ラック


HzGMWBstIw6nlcD1677804812.jpg

設置直後の写真 何も置いてない状態で撮ってなかった[たらーっ(汗)]

カウンターが木製な所が良い[グッド(上向き矢印)]
奥行きも36㎝くらいなので冷蔵庫とも揃って
前よりも大分圧迫感がなくなりました。


GWsJz8G4kqn6fl81677204318.jpg






ちょこちょこ物が増えて、今はこんな感じに。


CUclUcb3kCBPGWi1677732374.jpg

eIDR4DDlhHVEBFj1677732388.jpg
  すでにゴチャゴチャ

一番最近増えたのが、炊飯器横のポップアップトースター。
息子(と旦那)がリサイクルショップで買ってきた。

本当は置きたくないけど仕方ない[ふらふら]




上の棚にはお茶パックやコーヒーなど[喫茶店]

fBay0VHteDfTbkb1677732413.jpg
 リプトンの缶はスティックコーヒー入れ 



フックが4個付いていたので、ムーミンのカップなどを飾りつつ使ってます[かわいい]

バナナをひっかけたりもできるし、前の木製の棚よりも
自由がきいて使いやすい[グッド(上向き矢印)]



vjLwPn2eUgEGOfi1677732744.jpg


towerのキッチンペーパーホルダーはメッシュパネル用の物で
このバーは少し厚みがあるので、力業ではめこみました。(旦那が)

バーの高さは、我が家は高めにしてますが
好きな位置に固定できるようになってます。




下の棚の上段にトースターやパンなど。
かごは前に使ってた物をそのまま収めただけ。

下段に無印のボックスを置いてストック等をざっくり収納。

根菜はとりあえずの靴箱のまま[たらーっ(汗)]
ちゃんとした箱買わなくては。

こんな感じて適当収納、他に比べてカラフルなコーナーになってますが
ままごとキッチンを思い出すようなデザインで
色々アレンジできるので、すごく気に入ってます[かわいい]
        過去記事→DIY☆思い出のままごとキッチンのなれの果て






Amazonベーシック キッチン収納ラック 金属製 木製調理台付き

Amazonベーシック キッチン収納ラック 金属製 木製調理台付き

  • 出版社/メーカー: Amazonベーシック(Amazon Basics)
  • メディア: ホーム&キッチン


私はタイムセールで7000円くらいで買ったんだけど
今はそれよりお安くなってます。




ペーパーホルダーはこれ



本来はこのメッシュパネルと合わせて使う物になってます






マグネット









[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】やわらかポリエチレンケース・大
価格:890円(税込、送料別) (2023/3/3時点)










 スーパーセール明日から







   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]





   
nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「奥行きのない棚」冷蔵庫ラインに統一でいい感じですね。
奥行きないですが、炊飯器を置けているので十分機能的です。
赤色のポップアップトースター、アクセントなる感じかな?2対1で負けてます(爆)。
キッチンペーパーホルダー、上部取付だけで問題なく?使い易そうな位置ですね。
ところで、ふと?炊飯器の蒸気が気になったのですが・・・
キッチンペーパーは大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-03 18:04) 

ma2ma2

キッチンは広さが限られているので、収納の場所とか結構大変ですよね。
キッチンペーパーホルダーは両サイドから挟むやつ使っていたら、キッチンペーパーの横幅が変わって、新しいのを探さないとって思っていました。
by ma2ma2 (2023-03-03 18:24) 

momo

使いやすそうなラックですね^ ^冷蔵庫とサイズがぴったりなのもいい感じ^ ^
by momo (2023-03-03 19:50) 

ゆきち

赤のトースターの周辺だけレトロアメリカンな雰囲気?!
いいアクセントになっている気がしますよ♪
キッチンペーパーホルダーも使いやすそうです。
ウチは・・・いたずら猫がクルクル回して引っ張り出してしまうので、キッチンペーパは棚の中。
ホントに使いにくいキッチンなのです^^;


by ゆきち (2023-03-03 22:08) 

フヂ

ポップアップトースターって、
子供の頃めっちゃ憧れてました。
絶対買ってくれなかったけど…w
by フヂ (2023-03-03 23:57) 

コーヒーカップ

これいいかも
欲しいものリストに追加しました
amazon安いですよね
この間も1.5Lのコカ・コーラゼロがカートに入れて最終的に
一本100円位でした。
by コーヒーカップ (2023-03-04 00:19) 

mau

ラインが揃ってないと、うっかりぶつかったりするのでピッタリ合うのがあって良かったですね。
by mau (2023-03-04 00:44) 

ぷち

冷蔵庫と奥行が一緒なんてよく見つけましたね。
スッキリしてて何も邪魔にならないし、いい空間ですね。
by ぷち (2023-03-05 00:01) 

横 濱男

棚・・・探せば、あるもんですね。
後は、地震対策をしておいたほうがいいかも。。
by 横 濱男 (2023-03-05 10:01) 

ミィ

>Boss365さん
オーブンレンジ置かなければこれくらいで十分ですね。
息子が前から欲しがっていたんだけど、勝手に買ってきてしまわれました。
炊飯器の蒸気は思いっきり当たってますw
横のドアを開けると、ドアに吸い込まれていくんだけど冬場はそれも寒いのでそのまま。
最中に使うと湿り気が少し気になるけど、その後はまったく気にならないです。

> ma2ma2さん
狭いキッチンなので収納には悩まされます。
流行りの吊戸棚のないオープンなキッチンは無理。吊戸棚も超貴重です。
キッチンペーパーの長さが変わっても使えるのが理想ですね。

>モモさん
実はめちゃくちゃ探すのに苦労したんだけど、良い物がみつかりました^^

>ゆきちさん
ありがとうございます♪上の段もカラフルだったりするので
意外と浮かずにアクセントになってたりはしますね(^^;
キッチンペーパーをクルクルするこてつくん、かわいいだろうなと
ニヤニヤしちゃったけど、たしかに出しっぱなしにはできないですね(^^;

>フヂさん
昔はよく見ましたよね。テレビや漫画のシーンでも大体ポップアップ。
で何もつけずにかじりながら登校するというw
うちもはるか昔はポップアップトースターでした。
外カリ中ふわで美味しいトーストができます。
でもチーズトーストとかできないんですよね><

>コーヒーカップさん
amazon安いですよね。
この商品はプライムセールとかだとさらに安くなったりしてます。
ただお値段なりの所もあるので、レビューをよく見て
組立前に不良品ではないかよくチェックするなど注意が必要です。
家のは若干ゆがみがあったけど許容範囲かな。
何より、またバラして梱包しなおす気力は残ってなかったです(^^;

>mauさん
本当にピッタリで。
日本のキッチンカウンターだと、レンジが置けるサイズという事で
40㎝以上のしかないので、探すのに苦労しました。
アマゾンで理想的なのが見つかってよかったです。

>ぷちさん
これにする前にも木製の物などいくつか候補があったんだけど
早まって買わなくてよかったと思いました。

> 横 濱男さん
地震対策も大切ですよね。
上の棚は囲われているので物が落ちてくる心配はなさそうだけど
お茶の容器はガラスからプラにするなどしました。
あとは後ろに重心がある形状なので、手前に倒れてくることはないかなと。
by ミィ (2023-03-05 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。