SSブログ

DIY☆思い出のままごとキッチンのなれの果て [インテリア・雑貨]

 


  こんにちは[るんるん]


今日もポカポカ、春の陽気の関東です[かわいい]

週末は、また寒さが戻るらしいので
寒暖差にはお気を付けください[ふらふら]





今日は、インテリアネタの方を[いす]
 



去年、DIYしたリビングの棚 →リビング棚をDIY2

  

 今はこんな感じです[るんるん]

 
 
 ままごとキッチン1.jpg

      あんまり変わってないけど
  

  その時の記事に
 
   この場所には、昔DIYした違う物が置いてあったんだけど
   今度は、それの置き場所に困ってしまって・・・。
 
   その話はまたそのうち。
 

 ・・・そのうちと言いつつ、大分時間が経ってしまいました[たらーっ(汗)]
   
   


 ここには、昔DIYした「ままごとキッチン」が置いてありました。



   ままごとキッチン2.jpg

   ままごとキッチン3.jpg


  背板はすのこ、あとはSPF材、扉はダイソーの額縁で。
  おままごと道具も、こどもちゃれんじの物とほとんど100均で揃えてました。


  思い出のままごとキッチン[レストラン]

  作ったのは、もう10年くらい前か、息子がまだ赤ちゃんの頃。
  男の子なので、完全に自分の趣味です[あせあせ(飛び散る汗)]

  それでも、小さい頃はそれなりに遊んでくれてたんだけど
  そのあとは、完全に物置状態[ダッシュ(走り出すさま)]

  トミカやラジコン置き場になってたり
  いろんな物がごちゃごちゃ突っ込まれたり、積み上げられたり。
  人が来るときには、私がこんな感じに片づけててセッティングしてみたりもしたけど
  もう誰も遊ばないし、それもなんだか無駄な事[バッド(下向き矢印)]

  すごく気に入ってたけど、さすがにもう高学年だし
  いつまでも飾っておけないよなーと
  今回、新しく棚を作って入れ替える事にしたのでした。
  
  

 そして残ったこのキッチン。
 置き場もなく、隣の和室に放置されていました。

 捨てるには忍びないし、でも邪魔だし置く所もない。
 すのこ外して、押し入れ収納として使おうかなぁなどとも考えたんだけど
 リメイクして息子の部屋で使う事に[ぴかぴか(新しい)]


 
 ちょっと長くなったので、次回に続きます[るんるん]







     
最近はかわいいままごとキッチン、既製品でも色々ありますね[かわいい]


イケアいいな









       
    にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

    にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

    にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
   
    にほんブログ村テーマ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア

    にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*








  

   何やら祭りが始まってます。
   お買い物金額によってポイントアップ[グッド(上向き矢印)]
   クジあります。




超ポイントバック祭中に使える1,500円OFFクーポン!


  














    
    


      
       

            にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


    
    最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]



nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 56

コメント 9

横 濱男

随分豪華なままごとキッチンですね。
こういうのがあるとは・・・知らなかったです。
by 横 濱男 (2019-02-21 15:28) 

momo

思い出のおままごとキッチンだからリメイクして使えるといいですよね^ ^どんな風になるのか楽しみです^ ^
by momo (2019-02-21 16:04) 

コーヒーカップ

ままごとキッチン初めて見ました。
かわいいですね。
by コーヒーカップ (2019-02-21 16:40) 

フヂ

ままごとキッチン、かわいい~。
自分の子供時代にあったら、
遊び倒すのに!
by フヂ (2019-02-21 16:59) 

甘夏

ままごとキッチンよく出来ていますね(^^♪
大きかったらそのまま使えそうです!

by 甘夏 (2019-02-21 19:11) 

チャー

DIYのままごとキッチン なかなかやりますね〜 凄い凄い!いつもながら素敵なママですね(^^)
私は 子供が小さい頃 リカちゃんのお洋服をせっせっと作っていましたよ
by チャー (2019-02-21 21:16) 

mau

可愛い!
もったいない気もするけど、使ってもらいたいですよね…
by mau (2019-02-21 21:47) 

トレンダー櫻井

豪華なキッチンですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-22 04:32) 

ミィ

>横 濱男さん
昔はこんなのなかったですよね。
最近の子供がうらやましいです。

>モモさん
穴が開いちゃってるから、どうしようかなという感じでしたが
なんとか形にできました^^

>コーヒーカップさん
ままごとキッチンかわいいですよね♡
男の子だけど、自分がどうしても欲しくなって
作ってしまいました(^^;

>フヂさん
家も姉妹だったので、こんなのあったら
すごく楽しかっただろうなと思います。
今の子がうらやましい~。

>甘夏さん
ありがとうございます♪
背板は押し入れすのこ、木材のカットや穴開けも
ホームセンターでやってもらったので、組み立ては簡単でした^^
お玉とかフライパンも100均で本物の小さいやつを。
小さい泡だて器なんかは便利で、おままごと用だったものを
今は普通にキッチンで使ってたりしますw

>チャーさん
これまた、家族のためというより自分のためですが(^^;
リカちゃんの洋服作っちゃうなんて、それこそ素敵なママさんです!

>mauさん
ありがとうございます♪
ままごとキッチンとして心残りもあったけど
もう10年使ったし、ブログに写真も残せたしまあ良いかと。
なんとか、押し入れではなく、息子も使える物へと
リメイクできました^^

>トレンダー櫻井さん
がんばって作りました^^
by ミィ (2019-02-22 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。