SSブログ

着画☆Green Parks・niko and ...☆イケアでお買物 [お買物]

 

 こんにちは[るんるん]


週末は、久しぶりにイケアに行ってきました。


買ったのはリピ品や小物ばかりですが[あせあせ(飛び散る汗)]


LHLSgcNgXKofYey1677456667.jpg


トレイとランチョンマット、バスマット、フリーザーバッグ、キッチンクロス
左上の時計(アウトレット品)やポーチは息子の。


バスマットがボロボロで買い換えたくて[たらーっ(汗)]

3P7kU7QaIcYeMhk1677456678.jpg

古いのが左 新しいのはポコポコが少し大きくなって厚みも増したような。
前のが薄くなっただけかな[たらーっ(汗)]

基本、他のバスマットと二枚交代で使ったりしてけど
軽くて乾きやすくてやっぱりこれが一番お気に入り。




収穫は食洗機で洗えるトレイ[ぴかぴか(新しい)]

家族の時はランチョンマットなんだけど
一人ご飯の時は、そのまま運んで食べられるトレイが便利だし
息子が二階に持って行くことも多くて。(そして床に放置されてたりする[むかっ(怒り)]
なので、しょっちゅう洗わないといけないんだけど
洗って乾かして結構面倒くさい[ふらふら]
それでつい食洗機に入れちゃったらやっぱり歪んでしまい[たらーっ(汗)](100均のやつ)

食洗機で洗えるのないかな~とネットで探したりしてたけど結構お高くて。
イケアで299円で買えるとは思ってなかったので嬉しかった[グッド(上向き矢印)]



あとはいつも買ってる電池を探してたら

OJLOcUE75OgdKty1677456816.jpg

販売中止になってました[ふらふら]



なるべくエネループとか利用した方がよいかな












使う前、洗濯前にやる事は

2zLKd59TNFSVSfb1677463619.jpg

タグのカット[手(チョキ)]

3zgzdQ6HJjPPLGP1677463678.jpg

息子がやってくれました[わーい(嬉しい顔)]








コーデ


kvDPOTCAybugvo51677462371_1677462385.png

50円ソフトはかかせない[かわいい]



   outer   niko and ...
   tops   Green Parks
   bottoms  SM2
   bag    CONVERSE
   shoes   CONVERSE



春らしくマウンテンパーカーを着て行ったら
やっぱり、まだ寒かった[ふらふら]









 にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]





nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 10

ぷち

私、イケアに行ったことがなくて。。
行ったら山ほど買ってしまいそうです。
by ぷち (2023-02-27 18:54) 

ma2ma2

IKEAって近所に無いので行ったことがないです。
コストコも行ったことが無いです(笑)
ニトリとイオンでまかなっています。
by ma2ma2 (2023-02-27 18:56) 

mau

食洗機、意外と傷んだりしますよね。対応のはずなのに箸の壊れっぷりが激しいです。
by mau (2023-02-28 02:18) 

Boss365

こんにちは。
イケア、現場で探すのが大変なので、ネットで購入しています。
アウトレット品や「さらに低価格」モノあり、大変助かっています。
「バスマット」見るからに吸水性が良さそうな厚みあり?好感触です。
使い捨て電池と充電式のエネループ、悩ましい選択です。
イケアモノ、タグが異常に大きいのでカットが大変・・・
息子さんナイスなお手伝いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-28 10:34) 

ゆきち

バスマット、踏み心地よさそうですね!
IKEAはバスに乗らないと行けなくて・・・最近はニトリが街中に出来て便利になり足が遠のいています。
我が家は基本エネループですが、充電し忘れていてイザというとき使えなくて慌てる、というのを何度かやらかし、普通の電池も少し買ってあります^^;
by ゆきち (2023-02-28 10:40) 

コーヒーカップ

イケアの商品受け取りセンターがこちらの流通センターにあります。
行きづらくて行ったことはないですね。
今近所のショッピングモール再開発していて
この春ニトリとか結構な数のお店がオープン予定で楽しみです。
今電池も充電式とかに移行して、アルカリ電池とか無くなってしまうんですかね
以前はエネループの単三は使っていたんですが、器具に入れておいて腐食あって止めたんです。
アルカリ電池の方が器具に長く入れて置くには良いような気がします。
でも災害に備えて普通の電池備えてあると安心ですね。
by コーヒーカップ (2023-02-28 15:28) 

フヂ

愛用しているものが廃番になると、
がっくりしますね。意外とあるんだ、これが…。
エネループは長年使っていますが、
さすがにこれは廃番にはならないかな?
by フヂ (2023-02-28 16:38) 

momo

トレイはあると便利ですよね^ ^しかも食洗機で洗えるのは助かりますよね^ ^
by momo (2023-02-28 21:04) 

横 濱男

タグって、長いのがあるから飛び出しちゃって見た目にも悪いしじゃっけで、カットするのは分かります。
アルカリ電池が無くなっていくのかな。。
充電電池、以前はよく使っていたけど充電量がイマイチだったり、充電時間が長すぎて。。
最近、充電式の単3形リチウム電池があるようです。


by 横 濱男 (2023-03-02 07:43) 

ミィ

>ぷちさん
イケア楽しいですよ^^

>ma2ma2さん
イケアは家からも結構遠いのであんまり行けません。
ニトリとイオンは私もよく利用します^^

> mauさん
対応の箸でもすぐに塗装はげたり先がボロボロになっちゃうのありますよね。
木製じゃない方がいいのかな。

> Boss365さん
イケアネットは利用した事がないですが、アウトレット品などもあるのですね。
バスマットは吸水性もいいし乾きやすいし安くて良いです。
タグがすごいんですよね。私がやると本体まで切っちゃいそうなので
やってもらいました(^^;

>ゆきちさん
イケアは家からもそこそこ遠いので滅多に行けません。
基本、エネループえらいですね。
家は4本セット一個しかないし、電池を使う物が大量にあるので
すべてをエネループとなるとなかなか大変です。

>コーヒーカップさん
ニトリができると便利になりますね。
エネループ、腐食する事あるんですね。
災害時の事を考えると普通の電池もある程度置いておかないと不安ですね。

>フヂさん
電池くらいならまだいいけど、廃番はがっくりしますね。
バスマットは廃番にならないで欲しい。
エネループは大丈夫かと思います。

>モモさん
食洗機で洗えるトレイは、めちゃくちゃ使えますね。
ただサイズがワンサイズなので、小さめのやつも欲しい。

> 横 濱男さん
タグ、大きかったり何枚もついてたりすると本当に邪魔ですよね。
充電式、面倒くさく感じちゃうけど、慣れたらそんなでもないのかな。


by ミィ (2023-03-02 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。