SSブログ

着画☆Green Parks・coen☆ゆる~く健康生活



 こんにちは[るんるん]


今年に入ってから、少し健康を意識した食生活を送ってます。
といっても、結構好きな物は食べてるしゆる~い感じで。

甘い物は毎日食べてたから、そこは結構控えてるかな。

あとはロールちゃんとか3等分した時に
一番大きいのを選んでたけど、小さいのにしておくとかw


毎朝、長い事午後の紅茶ミルクティを飲んでたけど
最近は豆乳にしてみたり。

で、昨日体に良さそうなグラノーラを買って
それをヨーグルトにいれようと思って
今朝食べてみたけど、まったく口に合わず
薬と思って我慢して食べようと思ったけど途中でギブ[ふらふら]
そのまま食べた方がマシかとそのまま食べたけど
やっぱり口に合わない。

これ

カルビー グラノーラプラス 鉄分&8種のビタミン 450g

カルビー グラノーラプラス 鉄分&8種のビタミン 450g

  • 出版社/メーカー: カルビー
  • 発売日: 2020/06/09
  • メディア: 食品&飲料



元々、シリアルとかグラノーラが好きじゃないから
好きな人が食べたらそんなにマズイものではないのかも。
レビューもよさそうだし。

しかし残りをどうやって消化しようか。
息子が食べてくれるといいんだけど。

オートミールも食べられないし
レバーとか鉄分多い食べ物も苦手な物が多く。

好き嫌いが多いから体に良い生活も難しい[ふらふら]



と、そんな感じでも今年入ってから
体重は2キロくらい減りました[手(チョキ)]
一瞬で元に戻りそうだけど[たらーっ(汗)]





コーデ

QTy3AeMopp4vO8h1675549715_1675549721.png



   outer   Green Parks
   tops    coen
   bottoms  SM2
   bag    L.L.Bean
   shoes   CONVERSE

わかりづらいけど、赤いニットにデニムのスカートです











Te chichi 3000円以上の対象商品で使える1000円オフクーポン















サプリ専門SHOP シードコムス 
 2月5日限定★3ヶ月分&1年分サプリ\全品半額クーポン/  1人5個まで













プロテインも気になってます

















    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]







nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 48

コメント 11

ゆきち

ああ・・私もグラノーラ、オートミール、苦手です。
昔よりは美味しくなったと言われて食べてみましたが^^;
体に良くて美味しく食べられるものは積極的に取り入れますが、苦手だと続きませんよね。
体重減は良い傾向♪ 
甘いものを完全にやめるのは無理、ストレスになるので、私も量を減らす方向で頑張っています(#^^#)
by ゆきち (2023-02-05 14:25) 

コーヒーカップ

少しずつのことが、3ヶ月とか半年後に現れてきますね。
野菜たくさん食べてるけど、効果って後で付いてきました。
最近は物価が高いので、どうしても葉物が減ってしまいましたね。
後でどう結果出るかなと思ってます。
by コーヒーカップ (2023-02-05 16:32) 

ma2ma2

グラノーラの味が合わなかったのですね。
サプリで毎日カルシウムとビタミンDを接種しています。
by ma2ma2 (2023-02-05 18:08) 

Boss365

こんにちは。
グラノーラやシリアル、朝食で何年も食べていました。
体(腸内環境)には大変良かったです。
口に合わず残ったグラノーラ、厳しいですが・・・
蜂蜜等を入れてデザート感覚・甘くしては如何でしょうか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-05 18:34) 

U3

拙ブログは諸事情により一時的に復活しましたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 21:24) 

フヂ

チリツモ生活、すばらしいです。
おやつがどーーーしてもやめられません(´Д⊂ヽ
グラノーラもヘルシーと見せかけて実は
高カロリーなので、無理しなくて大丈夫かも。
by フヂ (2023-02-06 15:59) 

ぷち

シリアルやグラノーラ、最近食べてないですが好きです。
逆に牛乳とかではなくこれ本体が苦手という方がいるんやと驚きました。
まぁ、人それぞれ好みはいろいろですもんね。
2キロ減は羨ましいです。
by ぷち (2023-02-06 18:33) 

momo

今年に入ってから2キロも減っているなんて素晴らしい^ ^私なんて今年に入ってから、まだ一度も体重を計ってないです^^;
by momo (2023-02-06 19:22) 

mau

お正月太りをなんとかしたい今日この頃です。
とりあえずオートミール米化してみましたが、飽きる。
by mau (2023-02-07 00:15) 

横 濱男

まったく口に合わず・・・あるある、です。
もったいないけど、捨てたいのがあります(^▽^)
お試し試食があれば良いんだけどね。
by 横 濱男 (2023-02-09 08:47) 

ミィ

>ゆきちさん
独特な感じありますよね。
ストレスもよくないので、無理ない程度にがんばりたいです^^

>コーヒーカップさん
時間差があるので継続する事が大事ですね。

> ma2ma2さん
食事で摂りづらい分はサプリで補うのも手軽でいいですね。

> Boss365さん
バランスよく栄養がとれるので体にはよさそうですね。
このグラノーラ、鉄分のせいなのかなんなのか独特の風味があって><
旦那もアウトでしたが、息子が食べられたのでそっちで消費してもらおうかと(^^;

> U3さん
了解です。

>フヂさん
おやつはなかなかやめられないですよね。
ストレスにならない程度にがんばってます。
グラノーラ、牛乳かけた一食分が359kcalとなかなかでした。
これだけで済ませるならいいけど、パンは変わらず毎朝食べてるし
他にバナナやヨーグルトも食べてるから、グラノーラまで食べてたら
500超えちゃいますね(^^;

>ぷちさん
シリアルは、美味しいのもあるし普通に食べられるんだけど
買ってみても続かないというか飽きちゃうというか一袋食べきれなくて。

>モモさん
2キロ減らすのも結構大変ですよね。
増やすのは簡単なのに。

>mauさん
飽きちゃうのありますよね。
普通に美味しく続けられるといいんだけど。
普通のお米に何か混ぜてみようかな。

> 横 濱男
鉄分系はまずいのが多い気が。
そのまま置いておいても、時間経ってもう食べれないだろうって
結局捨てる事になったりしちゃいます。

by ミィ (2023-02-10 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。