SSブログ

しまむらでお買物☆りんごのケーキ☆カーゴパンツ☆ホカロン [ごはん・おやつ]

 

 こんにちは[るんるん]



りんごのケーキを焼きました。


acYuDQsEBqEQggW1671083793.jpg


VjmsjDnXOPNpMJz1671083723.jpg


りんごはシナノスイート

つやつやでそのまま食べたら甘くて美味しいんだけど
お菓子作りにはもうちょっと酸味の強いやつの方が良いかな。
ゴロゴロ入れたわりには味がぼんやり。


jU949EEp1Iv2Nm41671082757.jpg


でも、アイスと一緒に美味しく食べました[かわいい]
昨日は出来立てを、今日は冷蔵庫で一晩冷やしたので
それを食べるのも楽しみ[るんるん]



qkkFBrb5VfyoBkL1671082724.jpg

アイスはトップバリュのダブルキャラメルアイスクリーム
昔よく買ってたんだけど、久しぶりのリピ。

ピスタチオアイスは、香料がちょっと気になるかな。
でもピノみたいな一口サイズで食べやすくていい[グッド(上向き矢印)]





しまむらでお買物

1l6PmJAOlvIOsMB1671083861.jpg

スウェットは息子ので、カーゴパンツは私の

OOquAy3PYTcIz841671083893.jpg

ゆるっとかわいい[揺れるハート]裾が絞れるようになってます[ー(長音記号2)]


4IfUXBLA0EBGndQ1671083910.jpg

V2W1r7DM944XGbi1671083938.jpg

スウェットは裏起毛で軽くて柔らかくて型崩れしづらいタイプです。

あとは息子の肌着や、私のあったか下着など。

D8SB01hvVjIvBjN1671092037.jpg
  
「ひつじのここち」温かくて肌ざわりがよくて気持ちいい[るんるん]
でも裾(?)が内側に丸まってくる[たらーっ(汗)]























こんな感じのケープジャケットが売っててかわいかった[揺れるハート] クーポンで50%オフ












Tokyo sock shopさん 本日限定最大20%オフクーポン












しまむらにホカロンソックス売ってました。(レディース、メンズ)
お会計の後に気づいたから買わなかったんだけど、また買いに行くかも。







      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]







nice!(45)  コメント(11) 

nice! 45

コメント 11

ma2ma2

リンゴのケーキが綺麗に焼けましたね!
アイスと一緒に美味しそうですね。
by ma2ma2 (2022-12-15 18:31) 

mau

リンゴは酸味がある方がお菓子にはむいてますよね。紅玉を買ったので何を作るか思案中です。
by mau (2022-12-16 00:51) 

Boss365

こんにちは。
シナノスイートを使用したりんごのケーキ「味がぼんやり」の文字ありますが、
外観&断面ビジュアル、いい感じです。また、アイス添えは一段と美味しくなりますね。
ソフト素材のカーゴパンツ・・・
裏起毛もあり、暖かく家の中でも履き心地良さそうで重宝しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-16 11:02) 

ゆきち

リンゴのケーキ美味しそう♪
確かにお菓子にするには酸味が強い方が合うかもしれませんね。
あったかそうなカーゴパンツ。
この裾を絞る部分を、猫が噛んでパッチンパッチン引っ張ります^^
by ゆきち (2022-12-16 12:22) 

momo

りんごのケーキいいですね〜^ ^アイスと一緒に食べたら間違いなく美味しいですよね^ ^
by momo (2022-12-16 18:40) 

フヂ

りんごのケーキってクリスマスっぽい
イメージがあります。焼き菓子って、
寝かせるとより美味しくなりますよね☆
by フヂ (2022-12-16 18:59) 

コーヒーカップ

上手にできてますね
スポンジきめが細かくて美味しそうです。
by コーヒーカップ (2022-12-16 23:42) 

YUTAじい

こんにちは。
コメントありがとうございます。
好きなもの止められません・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2022-12-17 15:37) 

横 濱男

酸っぱいリンゴは、手に入りにくいね。
売られているのは甘いリンゴばかり・・・当然だけど。
ピスタチオのジャムをトーストに付けて食べてるけど、
イマイチのような。。。なんでだろ。。
by 横 濱男 (2022-12-18 09:50) 

ぷち

ほんと、リンゴがピッカピカですね。
まずは、そのままガブリとかじりたいですが、歯茎が弱いので。。。
by ぷち (2022-12-18 18:11) 

ミィ

> ma2ma2 さん
ありがとうございます♪
りんごのケーキは、アイスと合いますね。

>mauさん
そのまま食べるのは甘いのが好きだけど、お菓子にするには酸味大事ですね。

> Boss365 さん
ありがとうございます♪ぼんやり味でもアイスと食べると美味しいですw
カーゴパンツはラクチンで普段着にちょうどいい感じです♪

>ゆきちさん
裾の紐を見て、こてつくんを思い出しましたw

>モモさん
アイスとの相性はバッチリです☆

>フヂさん
冷やした方がりんごの存在も感じやすくて美味しかったです^^

> コーヒーカップさん
ありがとうございます♪
まあまあ美味しくできました^^

>YUTAじいさん
好きな物はなかなか止められないですよね(^^;

> 横 濱男さん
最近は手に入りづらいのですね。
ピスタチオ味は、当たりハズレあるような感じがします。

>ぷちさん
そのままガブリは歯茎にきますね(^^;
by ミィ (2022-12-19 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。