SSブログ

届いたこたつ布団と秋冬用のクッションカバー



 こんにちは[るんるん]


スーパーセールで購入したこたつ布団届いてます。


gGsUBnjJXm4VL501670910190.jpg


と言っても、すぐに届いたので洗濯してセット済み。


Tyk3EFVnrZruB2h1670912073.jpg

家族の希望でエスニック柄にしました。
フランネルなのでふんわり柔らかで肌ざわりがいいです[グッド(上向き矢印)]

昔は普通のこたつ布団を使ってたんだけど
嵩張るし、何かこぼしたりしても丸洗いできないのが嫌で
子供が産まれてからは、ずっと省スペースタイプを使ってます。



AgJLSA1OM1LkIeV1670910578.jpg

リバーシブルで気分によってシンプルに使えるのもいい

A6HjRTQZ3i2DIE81670917044.jpg

裏で使う場合はタグが気になるけど[たらーっ(汗)]



ビフォー


041sl8mxfj8elWI1670914628.jpg


これも気に入ってたんだけど、もう何年も使ってるので
ボア部分がゴワゴワで汚くて、サイドのフリースはペラペラ。


XVq9zJyU9wrHcqP1670910551.jpg


でも、まだ捨てません。

今回、こたつも買い換えたんだけど、古いこたつも
息子の希望で隣の和室でまだ使う事に。

なので、セットでついてきたこたつの敷き布団と
古いこたつ布団はそっちで使う事にしました。



お値段戻ってますがこちら 






クッションカバーはカインズホームで購入。

fqsgXSmr1ixTstD1670911630.jpg

47GB6LlqYcyZsRC1670913736.jpg

秋・冬用に良いなと


gUWI1S02T2ih8OS1670911791.jpg

グレーの方は、ちょっと毛玉ができやすそうな感じも。
長く使えるといいな。








ヘタらないクッションが欲しい

レビューが良さそうだけどどうかな






できるだけパンパンなのを選んでもしばらくするとヘタってくるし
もう消耗品と割り切って買い換えていくしかないんだろうかと思ってたら
こんな商品が!



今度買う時はこれにしようかな










ムーミンかわいい







布団収納できるやつも欲しい



















      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]







nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

ma2ma2

近所にカインズが無いので、何時もAEONかニトリで買うことが多いです。
by ma2ma2 (2022-12-13 18:17) 

Boss365

こんにちは。
エスニック柄のこたつ布団、フランネル素材でいい触感です。
また、リバーシブル!!汚れても隠せます(爆)。
タグはスマホで撮影してカットかな?
クッションカバー、小生も時々イケヤのプライスダウン物を購入・・・
気分転換に好都合なアイテムになっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-14 14:30) 

フヂ

こたつ、いいなぁ。
こういうタイプなら洗いやすくて良いですね。
そういえば、昔は布団ー!って感じでしたw
by フヂ (2022-12-14 15:33) 

ゆきち

エスニック柄のこたつ布団、素敵ですね!
こてつが爪を立てるかと思ったけれど、意外にもこたつ布団は無事。
きれいなままなので買い替えのタイミングがなくて^^;
クッションカバーは大好き♪
手軽に変えられて季節感出せますもんね^^
ヘタっても大丈夫なクッション、これは気になります。

by ゆきち (2022-12-14 17:00) 

コーヒーカップ

本当はこたつ温かくていい
でも最近めんどくさがってしてません。
by コーヒーカップ (2022-12-14 17:05) 

momo

今日はまた一段と寒くなりましたね^^;でもコタツも準備できたら一安心ですね^ ^
by momo (2022-12-14 18:48) 

mau

コタツ、ここ数年出してません。新しいの買おうかなぁ。捨てるのも面倒なんですよね
by mau (2022-12-14 22:47) 

横 濱男

我が家は電気こたつのテーブルだけあります。
洗濯物の置き場になっちゃってます(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-12-15 12:32) 

ミィ

> ma2ma2さん
イオンとニトリも便利ですよね。

> Boss365さん
リバーシブルだと汚れても安心だし、お得感がありますね。
タグは切っておきます(^^;
クッションカバーは気分も変わるし、季節感が出せていいですね^^

>フヂさん
こたつ、電気代も安いし空気も乾燥しなくて良いです^^

>ゆきちさん
こてつくん、こたつを大事にしてるのかな^^
クッションカバー、季節感出せていいですよね。
ヘタっても大丈夫なクッション、たぶんそのうち買うかもw

>コーヒーカップさん
こたつ温かくていいですよね。
うちはシーズンオフでも普通にテーブルとして使ってます。

>モモさん
週末あたりから、また寒くなるみたいですね。

>mauさん
捨てるの大変ですよね。
買い換えのつもりが二台そのまま使う事になってしまいました。

> 横 濱男さん
物を置くのにもちょうどいいですね(^^;
by ミィ (2022-12-15 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。