SSブログ

お盆休みはDIY☆ベンチカバーとマリンライト [インテリア・雑貨]


 こんにちは[るんるん]


お盆休み、息子は普通に塾があったし
今年は帰省もなしでお出かけもせず。

家で片付けやDIYに励んでおりました[ダッシュ(走り出すさま)]



先日、購入したマリンライト(マリンランプ)も取付け[ひらめき]

96NN7ZkmKoxrbDk1660714718.jpg


トイレ用に買ったけど、やっぱり洗面所に取り付けました


NYOsCXSNSpwRyWy1660714730.jpg

点けるとこんな感じ[ひらめき]
写真では暗そうに見えるけど、結構明るいです[ぴかぴか(新しい)]









元々洗面所に取り付けてた電気をトイレの方に[トイレ]


mZPgTj0RpEGJQAE1660714751.jpg

昔買った物だけど、こちらもマリンランプ


コードや取り付け部がゴッチャリしてるからカバーで隠した方が良いかな[たらーっ(汗)]










あとはベンチのカバー

三年前に張り替えたんだけど→ボロボロだったベンチカバーの張替え


早くもボロボロに


DkoYHZyeaDvGBVu1660714831.jpg


前回は、そのまま合皮のカバーを上から覆っただけだったけど
今度はヘタってボロボロになってたウレタンも交換

GAv8kva3WP7lT8u1660714814.jpg
ベンチの後ろにあるのが新しいウレタン


古いカバーとウレタンを外して、新しいウレタン置いてカバーで覆って
(一番面倒な所、写真なくてすみません[たらーっ(汗)]


RlBlTvUo6by4Z551660714850.jpg
タッカーで止めて

ベンチに再び取り付けて完成[ぴかぴか(新しい)]
9PVABi4zWxIXnSm1660714864.jpg
   なんか角ばってるけど[たらーっ(汗)]


ウレタンはヤフーのDIY用ウレタンショップ KohYohで購入
好きなサイズにカットしてくれます[手(チョキ)]

フェイクレザーも同じお店で買ってしまいました。
普通のベージュとか茶色とかグレーとか無難な色は売り切れてて
黄色か青かだったので、黄色をチョイス[かわいい]

布っぽい見た目だけど、合皮なので水拭きできるし
業務用との事でしっかりしていて、前のよりも長持ちしそう。
硬めのウレタンもいい感じ[グッド(上向き矢印)]



でもやっぱりカバーは好きな色選んだ方がよかったかな





次に張り替える時はサンゲツのにしよう[かわいい]








   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 


 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]








nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 9

ma2ma2

マリンライトは灯りの着き方も雰囲気ありますね。
お盆は出かけても何処も混雑していますので、家でノンビリが1番ですね。
by ma2ma2 (2022-08-17 18:47) 

momo

オシャレなライト^ ^うちもイスのカバーが破れてるから直さないとなぁと思いつつ、手が回らずです^^;
by momo (2022-08-17 21:45) 

mau

水拭きできるのはいいですね。
うっかりなんこぼした時とか
by mau (2022-08-17 22:06) 

Boss365

こんにちは。
購入されていたマリンライトを洗面所に取り付け設置・・・・
スッキリデザインでいい感じです。
トイレに設置のマリンランプ・・・
シーリングカバーあるとコードを上部に収納出来てスッキリすると推測です。
ベンチカバーの張替え、ウレタンも交換で座り心地も向上、何よりです。
ところで、お盆休みに大変ご活躍!!お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-17 22:50) 

フヂ

おうち時間を上手に使って、
DIYされていますね。私はこういう
作業が苦手なので、尊敬~!
by フヂ (2022-08-17 23:52) 

コーヒーカップ

LEDでも雰囲気を出せるから経済的ですね。

by コーヒーカップ (2022-08-18 15:57) 

ぷち

ベンチ、綺麗によみがえりましたね。
こういうDYI出来ると、ずっと使っていけるのでいいですね。
by ぷち (2022-08-18 20:42) 

横 濱男

マリンライトがオシャレ~。
ベンチカバーは、DIYだとお安く済みますからね(^^)v
我が家では食卓の椅子4脚、自分で張り替え交換しました。
それまではカミさんは買い直したい言っていたけど、
張り替えたら言わなくなりました(;゚ロ゚)
捨てるのは簡単だけど、長く使わないとね。。
by 横 濱男 (2022-08-19 06:18) 

ミィ

>ma2ma2さん
放射線状に広がって良い感じです^^

>モモさん
家も、最初に破れてから直すまでがかなり長かったです(^^;

>mauさん
食卓だと、結構汚れる事もあるので拭けるといいですよね。

> Boss365さん
ありがとうございます♪
カバーがあるとスッキリしそうですよね。
でもチェーンを通せそうなのを探すのが大変そうで
そのままになりそうな予感も(^^;
ウレタン硬めで、へたりにくそうでよかったです。

>フヂさん
業者さんが家に来た時にも、座ってもらってる場所で
ボロボロだと申し訳なくて(^^;
それにせっかくリフォームするから、できるだけ他の箇所も
綺麗にしておきたいなと。

>コーヒーカップさん
LEDで、ライト自体もお安いのに雰囲気出てよかったです^^

>ぷちさん
交換できると長く使えていいです。
でもソファーの方もボロボロで、張替もできないし
近々買い換え予定です。

> 横 濱男 さん
ありがとうございます♪
記事覚えてます。家と違ってすごく丁寧に上手に張替されてて感心しました。
あれなら奥様も納得ですよね^^
by ミィ (2022-08-19 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。