SSブログ

着画☆SUN VALLEY・My:nia☆買い回り☆老いを感じたゴールド免許

 
 こんにちは[るんるん]

昨日は、免許の講習[車(セダン)]
ペーパードライバーでゴールド免許なので30分。

近場なので自転車で行こうと思ってたら
ちょうどその時間雨が降っていたので徒歩で。

普通にウォーキングで行ってるような場所だけど
雨の中の徒歩で30分は、なかなかしんどい[たらーっ(汗)]


そして5年ぶりに新しくなった免許証には
中年のおばさんの顔が。
わかっちゃいたけど老けたな~と改めて。


小柄なせいか、若く見られることが多かった私。
所謂、キレイな美魔女的な若さじゃなくて
小さいおばさんにありがちな年齢不詳系の。


ピンポーンと出た時に「お母さんいますか?」とか
「お子さん、お二人ですね」と、息子と一緒にお菓子をもらった事も。
息子には大笑いされ馬鹿にされるし
美魔女どころか、子供に間違えられるという
自慢にもならない恥ずかしい若さ自慢。


そんなんでも若く見られるのは悪い気はしない。(お菓子はさすがに嫌だった)
でも、もうそんな事は二度とおきないであろう
しっかりおばさんの顔が、そこにはありましたよ[バッド(下向き矢印)]


少しは若さを保てるよう、努力しないといけないね。
顔も体形も。

と、あらためて感じた免許の更新日となりました。
次の5年後は、どうなってるかな。










コーデ

m93PlxdW8scJmLE1660899267_1660899278.png



   tops    SUN VALLEY
   bottoms  My:nia
   bag     kha:ki
   shoes   TEVA
  












39ショップ限定の買い回りスタート


My:niaさん 開始4時間限定30%オフクーポン

着画はオリーブ ブルーデニムも愛用中



大きなポケットがかわいい[揺れるハート]












[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ツイルサロペット
価格:5990円(税込、送料別) (2022/8/19時点)




ad thieさん 開始二時間限定半額クーポン













T>>2さん 開始二時間限定 二点以上購入で使える半額クーポン先着1000名




















江戸商人さん 開始二時間半額クーポン 先着3000名











      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 


 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]








nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 45

コメント 10

ma2ma2

免許証の写真って何でって感じる位、写り悪いですよね。
免許証の写真は見たく無いです。
by ma2ma2 (2022-08-19 18:16) 

mau

最近はマスクで半分隠れてるから、外した時に時々びっくりします…なんかしようかなぁ
by mau (2022-08-19 22:59) 

ゆきち

免許証の写真は盛れませんよね~(≧◇≦)
わたしもゴールド、5年前の写真と比べるとゾッとしますよ・・。
同じく小柄ゆえ、実年齢より上に見られたことはありませんが、鏡を見るたびにああ、それなりに老けたなと^^;
年相応にチャーミングでありたいという気持ちだけは失わずにいようと思ってます^^
by ゆきち (2022-08-20 11:08) 

コーヒーカップ

老けてしまうのは嫌ですね。
たまに会う子供たち会うと「老けたな、爺さんじゃん」なんて言われます。
by コーヒーカップ (2022-08-20 16:00) 

フヂ

免許証って数年に1度の更新だから、
普段は気づかない違いがわかりますよね。
私なんか、どんどん顔の肉が下がってるし…。
来年の更新が怖いです。が、平成と令和が
脳内でうまく変換できないので、本当に
来年の更新でいいのかドキドキしてきたw
by フヂ (2022-08-20 18:57) 

momo

私も今年は免許更新^ ^少しでも若く見えるように頑張らないとなぁ〜^^;
by momo (2022-08-20 21:13) 

横 濱男

もう諦めてますが、髪の毛はフサフサなので..何とか年をごまかせます。
by 横 濱男 (2022-08-21 08:52) 

ぷち

めちゃくちゃわかります。
私の場合は、若く見られて、年相応がなく、急にオバさんになってました。
ずっと若く見られると思ってた自分が恥ずかしくなりました。
私は来年が免許更新です。今から口角上げておきます。
by ぷち (2022-08-21 19:44) 

Boss365

こんにちは。
ゴールド免許の講習、お疲れ様でした。小生もなぜか?ゴールド免許です。
ミィさん、どの様な状況でも「若く見られること」はいい事です!!
小生の場合、5年経過の写真見て髪の毛が?と毎回思います(爆)。
ところで、次の5年後、怖いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-22 13:06) 

ミィ

> ma2ma2さん
今年は特にひどかったです><

> mauさん
マスクするようになったから油断しちゃいますね。
顔筋鍛えなきゃ。

>ゆきちさん
5年ごとなので違いがわかりやすいですね。
せめて年相応で、チャーミングでありたいものです。

> コーヒーカップさん
子供ははっきり言いますよね(^^;

>フヂさん
顔の肉が下がって輪郭変わってきますね。
令和に変換、初めから諦めてますw
わけわからなくなるから全部西暦にしてほしい。

>モモさん
数年使う写真なので、少しでも良いものにしたいですね(^^;

>横 濱男さん
髪の毛もポイントですね。
私もせっせと白髪染めてます。

>ぷちさん
私もあまり変わらない感じできてたけど、急にきますね。
口元って年齢出ますよね。
これ以上さがらないようがんばろう。

> Boss365さん
ありがとうございます^^
髪の毛、5年あると色々変化が現れる所ですが
5年後、キープできてますように!

by ミィ (2022-08-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。