SSブログ

着画☆ INGNI・フェリシモ☆購入品☆キッチンはタイル貼り [リフォーム]


 こんにちは[るんるん]

昨日は、工務店と打ち合わせ。
キッチンのメーカーをTOTOに変更したので
メーカーさんの現調も再び。

日時は10日前ほどに決まり
向こうから時間を9時と指定してきたのに
3日前になって13時に変更できますか?と。
(TOTOに)時間を間違えて伝えてしまっておりましたと。
どうして間違えるのか謎すぎる。

9時からなら、午前だけ休みにしようかと思った旦那だけど
一日休みにしておいてよかったよ[たらーっ(汗)]




クリナップの時は、キッチンパネル(キッチン周りの壁)を
スタッコグレーにする予定だったんだけど



ショールームに行った時の
 ↓
NIddrTRluxxLAyW1660031327_1660031338.png


コンクリート調のグレーでいいなと思ってたんだけど
TOTOミッテには普通の白っぽいのしかないので
(上のクラッソならTOTOでもおしゃれなのいっぱいあるんだけど)
タイル貼りにしようと。

一応、見積もりお願いしたんだけどタイルはやっぱり高い!
キッチンパネルも高いんだけど、それよりももちろん高い。

今も、キッチンパネルの上から一部DIYでタイルを貼ってるので
今回も自分達でやる事にしました。

洗面所やキッチンにタイルを貼った経験はあるものの
それももう10年以上前だから、経験者とも言えないド素人。
不安がいっぱいだけど、なんとかやるしかない[手(グー)]











ZOZOで購入済み  





スーパーDEAL10%ポイントバック


 












クーポンで5799円  



愛用中のお椀  


私が買った5年前に比べると大分値上げされてしまったけどセールでお安く
食洗機で洗っても、底に水がたまらなくて良いです









       にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 


 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]








nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 46

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「どうして間違えるのか謎すぎる。」仰る通りです。
多分、工務店がTOTOに連絡していなかった可能性あり?
日にちは変わらないので大人対応です。
ところで、飲食店のタイル貼りを手伝った事ありますが・・・
段取りさえ間違えなければ、問題なく素人でも出来ます(仕上がりの差あり)。
Youtubeでタイル貼りを視聴ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-10 17:06) 

ma2ma2

何故時間を伝え間違うのか疑問ですね。
タイルはDIYでやるのですね。
綺麗に出来ると良いですね。
by ma2ma2 (2022-08-10 17:18) 

momo

自分でタイルを貼るなんてスゴイ^ ^でもオリジナルのができて楽しいかも^ ^
by momo (2022-08-10 21:18) 

フヂ

1時間くらいの変更ならまだしも、
9時と13時って間違えようがないのに
謎ですね。私は性格が悪いので、
「仕事があるので変更無理です。」
って、ある程度ゴネちゃうかもw
by フヂ (2022-08-10 23:57) 

mau

食洗機対応のお椀、いいですね!
今は塗りの対応のやつ使ってるんですが、なんとなくハゲかけてきて…
by mau (2022-08-11 00:27) 

横 濱男

適当な業者さんですね。
工事内容の書類を見れば分かるのにね。。
暑さボケ?(^▽^)
by 横 濱男 (2022-08-11 08:00) 

ゆきち

9時と13時を間違うことはまずありませんね~^^;
時間伝えるの忘れてた、というのが正直なところかもしれません。
タイルを自分で!素晴らしい(#^^#)
DIYお上手ですもんね♪
我が家は不器用な上にセンスも根気も無いので、何もかも業者さん任せです。
by ゆきち (2022-08-11 12:33) 

コーヒーカップ

リホーム完成楽しみです。
ちょっと心配ですね決め事をミスすると他もって心配になりますね。
by コーヒーカップ (2022-08-11 17:10) 

ぷち

これからもっと蜜になっていくのに、時間とか間違えられると不安になりますよね。
まぁ、次からは好印象で話が進んでいくことを願ってます。
by ぷち (2022-08-11 21:58) 

ミィ

> Boss365さん
うっかりの多い人なので、連絡忘れてた可能性も大です。
タイル経験ありでしたか。動画で見るとコツがつかみやすそうですね^^

>ma2ma2さん
向こうから指定してきたのにって感じです。
タイル、10万以上の節約になるのでがんばります(^^;

>モモさん
一応、経験あるのでなんとかなるかなと。
でも、かなり不安です(^^;

>フヂさん
旦那も、「なんとかしましょう。」ってしぶしぶって感じで言っておけ
なんて言ってたけど、私は普通に「大丈夫です。」と感じよく(^^;
私もそんなに良い人ではないんだけど、これからの付き合いもあるので
なるべく良い雰囲気で進めたいなと。

>mauさん
うちのも6年目でハゲてる所ありますよ。
対応のでも、本当は手洗いが良いんでしょうね。

> 横 濱男さん
暑さボケなんだか、天然ボケっぽい感じもある方で色々心配です。

>ゆきちさん
うっかりが本当に多いので、こちらが注意しておかないとという感じで。
DIY、昔はよくしてたんだけど、最近はさっぱりなので不安が大きいです。
でも予算がないので、がんばります!

>コーヒーカップさん
最初のリフォームの時は、色々と適当に決めてしまったので
今回は楽しみが大きいです。
すでに他にもいくつかミスや伝達不足なんかがあって心配です(^^;

>ぷちさん
そうなんです。作業が始まってからミスがあると一番困るんですよね。
細かい所も要確認していかなくてはと思ってます。
担当さんも、ちょっとボーっとした所はあるけど
こちらの要望も聞いてくれるし、感じも悪くないので
そんなに印象は悪くないんですけどね(^^;
by ミィ (2022-08-12 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。