SSブログ

ホワイトデーとキャラメルシフォン☆ビアードパパ・シャトレーゼ他 [ごはん・おやつ]



 こんにちは[るんるん]

今年は花粉症の症状が軽いと言ってた息子だけど
今日はティッシュで真っ赤な目をおさえてる[目]

この部屋花粉あるって言ってるけど、違うから!
今日は早帰りで、ずっと友達と自転車でブラブラしてたらしいからそのせいかと。

油断したらダメですね。

そういう私も今日は結構症状が[ふらふら]






先日のホワイトデー[揺れるハート]

旦那と息子からは、ビアードパパのシュークリームとバウムクーヘンをもらいました。
13日、キッチンで作業中の私に紙袋を手渡す息子[プレゼント]

ホワイトデー明日なんだけどもね。
息子もお金出したよと旦那。

という事で13日にシュークリームを食べて
バウムクーヘンは賞味期限が長いのでまだ食べてないです[たらーっ(汗)]


htzGF8RBRGcDi2p1647405016.jpg

l1In36NrWU3TSDo1647405025.jpg


大事に取っておいて、賞味期限を過ぎないよう気を付けなくては。



お返しと言うわけではないけれどシフォンケーキを焼きました。


キャラメルオレのポーションを入れて[喫茶店]

lLgFHd7cJOp1TPt1647398832.jpg


nQ0gRInE8prScjn1647404222.jpg


eIfQtu6SZErPTPK1647405629.jpg


よく見ると若干底上げ気味で膨らみもイマイチ。
米油切らしてて乳化剤入りのヘルシーオイル使っちゃったからな[あせあせ(飛び散る汗)]

でもお味の方は、ふわふわでほんのりキャラメル風味で
美味しくできました[かわいい]







バニラアイスにかけても美味しいらしい。今度やってみよう。





シャトレーゼで


haH6ymHN6TH5txI1647398783.jpg


いつものコーヒーアイスを買いに行ったら
コーヒーゼリー入りのカフェラテバーがあったのでこちらを。
ゼリーのプチプチ感が面白い。

そして毎年買ってる苺のロールケーキと
息子のボンボンアイス。




ブロ友さんの所で見たセブンイレブン限定のランチパック

こちらもカフェラテ

9SpboLjrPSkg8aR1647398799.jpg

ラス一ゲットしました。コーヒークリームが美味しかった[グッド(上向き矢印)]









    
     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


    



nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

ゆきち

ホワイトデーのビアードパパ、優しいダーリンと息子さんですね♪
ウチは何もありませんでしたよ~。
普通に出勤してたら帰りに何か買ってきて!と要求するのですが、今はテレワークでずっと家にいるからそれも出来ずです^^;
ランチパックのカフェラテはまだ見たことがありません。
パンまつりのシール集めてるのでセブン行ってみます^^
by ゆきち (2022-03-16 22:51) 

コーヒーカップ

ミィさんに喜んだ顔見たくてフライングしたんでしょうね。
優しい旦那様と息子さんですね。

by コーヒーカップ (2022-03-16 22:53) 

横 濱男

ホワイトデー、かみさんに買って来るのをスッカリ忘れてましたよ。。
昨日、「横浜連が通り 生キャラメルナッツ」1個上げたから良いかな?(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-03-17 08:25) 

Boss365

こんにちは。
息子さんの花粉症、お大事にです。
「友達と自転車でブラブラ・・・」みたいですが・・・
意外に洋服等にも付いているので気を付けたいですね。
ホワイトデーのビアードパパのモノ、美味しいヤツです。
お店前を通ると良い香りがして購入する事、度々ありです。
バウムクーヘンは食べた事ないのでお味が気になります。
シフォンケーキの制作に「キャラメルオレのポーション」なる程です。
お手軽で良い感じ。また、仕上がりもナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 12:21) 

ma2ma2

バームクーヘンはたまに食べたくなりますね。
年輪堂のバームが好きです(^^)
by ma2ma2 (2022-03-17 18:14) 

momo

バームクーヘンにシフォンケーキに〜と美味しそうなものがたくさん(*'▽'*)甘いものを食べると幸せな気分になれますよね^ ^
by momo (2022-03-17 18:51) 

フヂ

ビアードパパのバウム、美味しそう!
先日ビアードパパのTwitterを見てたら、
公式バッヂ申請が却下されていて、
気の毒だけどちょっと笑ってしまったw
by フヂ (2022-03-17 20:13) 

ミィ

>ゆきちさん
うちもたまたま息子と旦那が出かける用事があったので
そのついでかなと(^^;
うちもシール集めてますw
カフェラテ美味しかったですよ^^

>コーヒーカップさん
何も考えてないようにも見えるけど、そういうのもあったのかな(^^;

>横 濱男さん
ホワイトデーは忘れられがちですよね。
生キャラメルナッツ一個はたぶんノーカウントというか
それホワイトデー言われたら、は?!となるような気もしますが
普通に忘れたという分には、私も忘れられた所で大して気にしないので
大丈夫かなと思います(^^;

> Boss365さん
ありがとうございます。
薬があるのでなんとか大丈夫でした。
服は玄関で脱いで着替えさせてますが、その時もかなり舞ってるような気がするので
リビングにも入ってきてるかなと。
ビアードパパの前は、本当に良い香りしてますよね。
ポーション、普通のコーヒーの方で作っても美味しいかなと。
アイスやかき氷にかけたり、色んなお菓子作りに使えそうです^^

> ma2ma2さん
年輪堂食べたいです。私は無印とかスーパーのお手軽なものばかり。

>モモさん
甘い物は幸せですよね。
毎日何かしら食べちゃってます(^^;

>フヂさん
シュークリームやフォンダンショコラは食べたことあったけど
バウムはまだ食べたことないので楽しみ♪
ツイッター見てきました。なんで却下なんだろうw


by ミィ (2022-03-18 15:50) 

mau

花粉用の眼鏡にしたらいくらかいい感じです。
今年は多いらしいし、辛いなぁ
by mau (2022-03-19 00:57) 

ミィ

>mauさん
今年は多いんですね。
眼鏡等やマスクでいかに花粉に触れないようにするかが大事ですね。
by ミィ (2022-03-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。