SSブログ

春休みのおやつ☆無印シリコーン調理スプーンでふわふわスプレパンケーキ [ごはん・おやつ]



 こんにちは[るんるん]


昨日は、息子とサイクリング。

息子に頼まれて、途中、私の電動自転車と息子の自転車を交換して乗ったりしてたからか
足がすごく痛くてダルくて、昨夜は本当にしんどかった[バッド(下向き矢印)]

去年もほぼ同じコースで、その時も自転車交換しながらサイクリングしたけど
そんな記憶はないので、運動不足と年齢を感じました[ふらふら]

でも、絶対筋肉痛になってると思いきや、今朝起きたら
結構回復してたのでよかったです[グッド(上向き矢印)]まさか遅れてくるとか[がく~(落胆した顔)]


写真はカメラやスマホでたくさん撮ったけど
まだちゃんと見れてないので、詳しくはまた今度[るんるん]





おやつ


 ふわふわスフレパンケーキ[喫茶店]


7Cn8E4I4kRtqsyt1617419239_1617419244.jpg



作る時に無印のシリコン調理スプーン(小)が大活躍[ぴかぴか(新しい)]


春休み中、実は二回目なんだけど、一回目は写真撮ってなかったので
今回はちゃんと撮りながら[カメラ]



メレンゲ入れてゴムベラでさっくり混ぜる所を調理スプーンで


Kl3tWRN26tCYebL1617419163_1617419176.jpg


サイズもゴムベラと同じくらいで、丸くてスプーンになってるから
メレンゲと合わせた時に、ボウルの周りに残りがちな重い生地も
しっかりと混ぜやすい。
 

そして、いつもならお玉に持ち替えて焼くところも
そのまま調理スプーンで。


UhIGorVOcF07OnF1617419193_1617419204.jpg

 生地をこんもりと重ねて乗せていきます。
 お玉よりも小さいからか、こちらもすごくやりやすい!


KAfOEDPSd6Hedf61617419219_1617419228.jpg

 焼き上がりはこんな感じ

これでも十分ふわふわで美味しいんだけど、もっと厚さをしっかり出したい場合は
二分くらい焼いた後に生地を重ねて乗せていくといいらしい。



いちごは一パック200円の愛ベリー。

激安と思ったけど、安さの理由はサイズだったみたいで
悪くなってるのは一つもなくて、味も美味しかった。


3NjsfA9tM5wFGeM1617419142_1617419148.jpg

 小さかったり、変な形だったり



鼻みたいな形なのを利用して、旦那の分も作っておいてあげました[わーい(嬉しい顔)]


A1pn05DeRTaYqfN1617419308_1617419315.jpg


  かわいい?[たらーっ(汗)] 




シリコーン調理スプーンの小さいサイズ
使いやすくて洗い物も減るなんて最高[グッド(上向き矢印)]

料理だけではなく、お菓子作りでも大活躍してくれそうです[ぴかぴか(新しい)]

   購入時の記事はこちら→着画☆ViS・Carhaix☆無印良品でお買物









シリコーン製品好きです

一体型のお玉欲しい
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リビング シリコーンレードルBK
価格:437円(税込、送料別) (2021/4/3時点)





無印に似てるやつ














愛用中 食洗器に入るサイズで使いやすいです







 






     ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        

    

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]



     
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 12

ma2ma2

ホットプレートで小さいのを焼くのも良い感じですね!
クリームでデコレマスね。
by ma2ma2 (2021-04-03 18:45) 

ぷち

私もこのスプーン愛用しています。
何でもこれを使ってます。
by ぷち (2021-04-03 19:46) 

フヂ

焼き色がすごくキレイ~☆
お顔のパンケーキも、
面白いアイデアで可愛い(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-04-03 23:36) 

mau

シリコンスプーン、妹に買おうと提案したら、ゴムベラでなんとかなるから要らないと…
確かにウチはモノが多すぎなので断念です。
by mau (2021-04-04 00:00) 

トレンダー櫻井

美味しそう!
by トレンダー櫻井 (2021-04-04 07:00) 

momo

いちごが鼻の形^ ^おもしろくて美味しいなんて最高ですね^ ^
by momo (2021-04-04 09:05) 

コーヒーカップ

僕も電動自転車です。
慣れてしまうと普通の自転車乗れないですよね。
一回修理に出したことがあって代車に貸してもらったのですが、重かったです。

パンケーキおいしそうですね。
イチゴを見たら食べたくなりました。
by コーヒーカップ (2021-04-04 13:10) 

ゆきち

美味しそうなパンケーキ♪
今日ホットケーキを焼いた時におたま使いにくいな~と思ったところ^^;
シリコンスプーン、かなりの優れもののようですね(#^^#)
by ゆきち (2021-04-04 17:46) 

ぴーすけ君

無印のシリコンスプーン(小)、無事買えました〜
ローソンで買えたんですよ。
by ぴーすけ君 (2021-04-04 18:28) 

ミィ

>ma2ma2さん
フライパンよりも一度にたくさん焼けるので良い感じです^^

>ぷちさん
私も、毎日のように使ってます^^
ヘラや箸より炒めやすい混ぜやすいしで
そのまま汁ごと盛り付けられるしで本当に便利ですよね。
普通サイズの方は、もう長い事愛用しているけど
木ベラをまったく使わなくなったので捨てました。
今回、小サイズを買ってゴムベラの出番もかなり減りそう。

>フヂさん
かわいい嬉しい♪
思ってたのよりも鼻がでかすぎちゃって(* ̄m ̄)

>mauさん
それは残念!ヘラ+αなのですごく便利で使いやすいんだけど
ある物でなんとかなるならそれで済ませたいというのもわかります。

> トレンダー櫻井さん
美味しくできました^^

>モモさん
変な形や大きさバラバラでも、それはそれで面白ですね^^

>コーヒーカップさん
普通の自転車には戻れませんね。
坂道がもうきつくて、かなりHP削られました><
いつものパンケーキもいちごと生クリームがプラスされると
一気に気分が上がります^^

>ゆきちさん
ありがとうございます♪
お玉よりも浅くて生地離れもよいから使いやすいかと思います。
普通サイズは木べら+お玉的に使えて、小サイズは、ゴムベラ+お玉
という感じなので、普段の料理はもちろんお菓子作りにちょうどいい感じ。
ジャムやカラメル作る時なんかも便利に使えそうです^^

>ぴーすけ君さん
ローソンでも買えるとは知らなかったです。
いつもスイーツやパンコーナーばっかり見てるから(^^;
小サイズも何かと便利に使えそうです^^
by ミィ (2021-04-05 11:05) 

ピンキィモモ

こんにちは。
私は、大の方を、炒め物に愛用しています。
小も買ってみようかしら。
by ピンキィモモ (2021-04-05 12:41) 

ミィ

>ピンキィモモさん
小は、少量の物をいためる時とかお菓子作りの時などにも
小回りきく感じで使いやすいですよ^^
by ミィ (2021-04-05 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。