SSブログ

新学期の準備をするも休校決定☆息子のランドセル☆トランポリンが欲しい


 こんにちは[るんるん]


昨日は、入学式の準備などを。
ランドセルなんかも、そのまま定位置に置きっぱなしだったから
まずそれらを片付けたり。



P4060890_400.jpg

P4060896_400.jpg

ステッチがかわいいランドセル  
裏はちょっと汚れてるけど
6年使ったとは思えないほど綺麗でまだまだ使えそう


P4060895_400.jpg

黒でふちどりが茶色
中がチェックなのもお気に入りでした[揺れるハート]


捨てられそうにないけど、何か良い再利用法はないものかな



ランドセルはこれ まだ売ってます






P4051386_320.jpg

汚いお道具箱 これは速攻捨てました[ダッシュ(走り出すさま)]


筆箱

 P4051390_320.jpg

 P4051391_320.jpg

きったな!

P4051392_320.jpg

三角定規は武器のように[たらーっ(汗)]
触りたくもないわ[どんっ(衝撃)]




P4051388_400.jpg

一回り大きい筆箱を新調して、入れ替え。
どんな文房具が必要かがまだよくわからないから学校で聞いてからかな。


P4051399 _320.jpg



そんな感じで、書類などの荷物もすべてバッグに詰めて準備完了[ぴかぴか(新しい)]



学校から何も連絡ないけど、通常通りだよね?なんてことを
ママ友とラインで[携帯電話]

子供たちはどう?なんて会話をしていたら
ママ友から「私も今知ったんだけど、知事が会見して4月いっぱい休校だって」と。



急遽、休校が決定したのでした。

そして、始業式や入学式も延期の連絡が。
桜ギリギリまだ咲いててよかったなんて思ってたけど
それもなくなり・・・。

でも、学校再開に不安の方が大きかったから
ガッカリよりも安心した気持ちの方が大きい。

緊急事態宣言の準備も始まったようだし
やっと本格的に動き出してくれたのかなと。

子供たちが学校にも行けず、我慢している事がどうか無駄になりませんように。
これからの一か月、一人一人がどれだけ意識した行動を取っていけるかに
日本のこれからがかかってるのかなと思います。

GW明けに、安心して学校が再開できますように。










ずっと前から欲しいけど我慢してるトランポリン いよいよ欲しくなってきた





これならかさばらなそうでいいかな


いまだに逆上がりができない息子 ヤバイよね




  
    ランキングに参加しています
   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 46

コメント 11

フヂ

男の子のお道具箱、って感じ(* ̄m ̄)
休校になってよかったですよね。
後から「少し大げさだった?」って
思える方がまだ良いですもの。
今のところは全然大げさじゃないけど…。
by フヂ (2020-04-06 14:56) 

momo

今は休校になる方が安心ですよね^ ^うちも早く休校にして欲しいです^ ^
by momo (2020-04-06 17:01) 

ma2ma2

緊急事態宣言で外出自粛して感染を予防して感染者の確実な対応などで落ち着くと良いですね。
by ma2ma2 (2020-04-06 18:22) 

横 濱男

子供達のランドセル、どこの国か忘れましたが、
東南アジアに寄付しちゃいました。
もう、10年以上も前の話ですが。。
by 横 濱男 (2020-04-06 21:00) 

mau

宮城県では対応が分かれていて父兄からは不満が出ているようです。仙台市では20人近く感染者が出ているのに、感染者がいた学校だけ休校で、他の市町は一斉休校なので。
by mau (2020-04-07 00:09) 

トレンダー櫻井

準備万端ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-04-07 05:28) 

コーヒーカップ

ランドセルをミニチュアに作ってくれるところ有りますよね。
記念になるから良いかも?
緊急事態宣言出て休校、夏休みとか短くなりそうですね。
こちらでは感染者が出てないこともあって学校始まってます。良いことなんだけど、これで子供たちに感染者が出ないか心配です。
by コーヒーカップ (2020-04-07 07:01) 

ミィ

>フヂさん
ほんとだらしなくて(^^;
休校で本当に安心しました。
子供たちに広がったら、もう止められないですものね。

>モモさん
そちらも近くで感染者が出てるようだし
休校にしてもらいたいですよね。

>ma2ma2さん
あとは一人一人の意識ですよね。
いまだにインフルと変わらないとか年寄りだけ自粛してれば
問題ないと思ってる人も、大分減ったとはいえ
存在してるようなので、それが怖いです。
巣鴨の様子を見てると、そのお年寄りですら怖いもの知らずの人が多いようで・・・。
この宣言で、少し危機感を持ってくれるといいのですが
そういう人は変わらないんだろうなぁ。

>横 濱男さん
寄付できたら捨てるより全然いいですね^^

>mauさん
感染者がそれなりに出てるのに、それは心配ですね。
登校しなくても欠席扱いにはしないと、保護者に判断を
ゆだねられてる所もあるようで、そういうのも親の立場からすると
困るんですよね。

>トレンダー櫻井さん
準備万端です^^
あとは5月にどうなってるかです。

>コーヒーカップさん
ミニチュアで残しておくのもいいですね^^
その頃に終息してれば、その分夏休みにって事になりそうですね。
学校再開は、地域の方も心配ですよね。
感染が広がらない事を願うばかりです。
by ミィ (2020-04-07 14:35) 

ゆきち

三角定規の残骸?! 
いっぱいいっぱい勉強した証、素晴らしいです(#^^#)
学校は地域によって対応が様々、当地の小中学校入学式も、前日夜に急遽中止が決まり、かなり混乱した模様。
GW明けに気持ちよく登校できるといいですね^^

by ゆきち (2020-04-07 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

もう何年も前でやすが、使い終わったランドセルで、財布やポーチを作ってくださる個人経営の革製品屋さんというのをテレビで観たことがありやす。
今ならネットで探せば、そういう個人商売をやられている所、幾つも出てくるかも知れやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-08 16:58) 

ミィ

>ゆきちさん ありがとうございます^^
勉強した証と言えるのかは謎ですが(^^;
前日だと、先生も親御さんもバタバタしちゃいますよね。
GW明け、事態が好転してるといいのですが。
最後だからと飲みに行ったりジムに行ったりしてる人たちを 見ていたら、開けてから一斉に動き出した時がまた怖いなとも。
そこら辺の対策もしてほしいですね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
リメイクしてくれる所が色々あるようですね。
何らかの形で残しておきたいなと思います^^

by ミィ (2020-04-08 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。