SSブログ

届いたもの☆PC眼鏡☆小さめマスクをポチ

 
 こんにちは[るんるん]

昨日は、新年度初のそろばん教室。
前の授業が終わり、先生が出てきて
「あれ?息子くんは今年度から火曜日になったのでは?」と。

そうでした、そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
新年度から、中学校が始まった時のスケジュールの都合に合わせて
水・金から火・金に変更していたんだった[たらーっ(汗)]

ちょうどその時間を予定してた兄弟が、前の時間に振り替えてたらしく
誰もいないけど、一人でよかったらどうぞと。
もちろん一人は大歓迎[ぴかぴか(新しい)]
コロナの影響で休校になってた分の振替え授業としてお願いする事に。

マンツーマンで教えてもらったから結構進んで
PCを使った授業もできて楽しかったと喜んでました[かわいい]
元々、生徒数は少ないけど、マンツーマンとは。
やはり今年度はコロナの影響でお休みしたり辞めた人が多いのかも。
私もかなり不安なんだけど、この日も
「ちょっと待ってて、テーブルとか拭いてくるから」と
生徒を入れ替える前に、除菌等はしてくれたりはしてくれているようで
とりあえず、様子を見ながら通わせて行こうかなと。

でも学校が始まってからが怖いなぁ。





学校再開に向けて、小さめマスクの在庫がなくなってきたのでこちらをポチっと



今使ってる子供~女性用の小さめマスクとほぼ同じ大きさ。

今のご時世、比較的良心的とはいえ、やっぱり高い。
でも小さめがなかなか手に入らないので仕方ない。



学校再開に不安がいっぱい。
布マスク二枚配られてもね・・・[たらーっ(汗)]







お買い物マラソンで買ったPC眼鏡


 P3241224_400.jpg

 
 P3241225_400.jpg

 
 売り切ればっかりで色が全然選べなかったけど、全然OK。
 軽くてなかなかよさそうです。
 前かったのが半年もしないで壊れたから、今度は長持ちしてくれるといいな。
 



開始二時間半額クーポンを使って買いました 











ナチュラルセンスさん 対象商品50%オフクーポン 本日終了














     ランキングに参加しています
   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 46

コメント 9

momo

きちんと除菌もして対策をしてくれる教室だと安心して通わせられますね^ ^学校はインフルの対策もかなり適当なので心配しかないかも(>_<)
by momo (2020-04-02 17:03) 

フヂ

あの人、本当にマスク2枚が良い方法だと
思ってるなら、どうしようもないですね。
うちは要らないから、その分
医療機関に送ってほしいです。
by フヂ (2020-04-02 18:10) 

ma2ma2

今の近視のめがねはブルーライトカットを入れています。
マスク2枚って、それも布のマスクはひどいですね。
by ma2ma2 (2020-04-02 18:29) 

ゆきち

爆撃食らってるのに竹やりを渡された感じ・・^^;
マスク2枚配送するのに莫大なお金かける暇があったら、医療機関にさっさと渡せと思っちゃいます。
職場でも手作りマスクをする人が増えてきました。
カラフルで結構かわいらしいです^^
by ゆきち (2020-04-02 21:03) 

mau

小さめ、本当に少ないらしいですね。
知人に渡そうと我が家に間違えて買ったものがあった気がして探したのですが見つからない。
掃除しなきゃ
by mau (2020-04-02 21:54) 

トレンダー櫻井

マンツーマンで指導はいいですね!
by トレンダー櫻井 (2020-04-03 06:00) 

横 濱男

昨日、マスクを探しに。。。
あったけど、20枚で約2000円。。高いので買いませんでした。ある電気店のネット販売でマスク50枚入りが3,700円。。
中国製なのに、10倍位高いよ~!!
普段なら、高くても450円位なのに。。
買えません。。
by 横 濱男 (2020-04-03 10:17) 

コーヒーカップ

今朝6時頃ドラックストアの横を通ったらマスクを求めてか並んでいましたよ。
by コーヒーカップ (2020-04-03 10:57) 

ミィ

>モモさん
少しは安心だけど、教室が狭いのでそこが心配。
生徒へのマスク着用も義務付けてほしいけど
小さい子もいたりすると難しいのかな。

>フヂさん
言い出しっぺもすごいけど、それで通っちゃうのが恐ろしい。
こんな冗談みたいな話に、誰も突っ込まない集団に
日本のこれからがかかってるっていうのが怖すぎます。

>ma2ma2さん
ブルーライトカットだと、目の疲れが全然違いますよね。
給食マスク二枚もらっても・・・。
まとめて、医療施設や老人ホームの調理係りの人の所などに
あげてくれた方が喜ばれるかと思います。

>ゆきちさん
ほんと、お金の使いどころがおかしいですよね(-_-;)
手作りマスク増えてますね。私は作れないので
既製品を買いましたが、これからはマスクも
ファッションの一つって時代になるかも?

>mauさん
小さめは、ほんと売ってるの見ないですよね。
楽天でも、普通のよりちょっとお高い・・・。
学校始まって、習い事でまた新しいのを使ってなんて
やってたら、あっという間に今回の分もなくなるだろうし
一刻も早く普通に買えるようになってほしいです。

>トレンダー櫻井さん
マンツーマンだとはかどっていいですね^^

>横 濱男さん
巷のマスクも、そんなに高いんですね。
でも、ネットでも転売規制の前は万の値段で売られてたので
これでも大分買いやすくはなってるのかなと。
病院など、リスクの高い所以外は布マスクを使ったり
工夫していくしかないのかな。

>コーヒーカップさん
みなさん、そんな早くから並んでるんですね。
私はなかなかそこまでできないので、ちょっとお高いけど
ネットで買っちゃいました。
by ミィ (2020-04-03 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。