SSブログ

着画☆届いた撥水ハットやラッシュガードで川遊び

 
 こんにちは♪

せっかくのお盆休みですが、今週はずっと雨みたい[ふらふら]

日曜は宅配が届く予定もあったので、家にいる予定だったんだけど
川遊びに行く予定だった月曜日(昨日)が、晴れ予報だったのに
どうやら雨予報に[雨]
宅配が朝早めに来てくれたので、貴重な晴れ間という事で
急遽一日早く川に行く事にしました[晴れ]


準備もまだしてなかったのでバタバタと慌てて準備[ダッシュ(走り出すさま)]

予定より遅い出発になってしまったけど、なんとかお昼過ぎには目的地に到着。


  

  一応着画も

      ctKfpkLDlPlKB0m1502722540_1502722607.jpg
   

    届いたばかりの帽子やラッシュガードを早速着て行きました。
    
    やっぱり黒ずくめは、ハチが飛んでたから怖かった[たらーっ(汗)]

    
           pBuSyYckontbf4X1502723597_1502723713.jpg
       

     滝横から子供たちが飛び込んで遊んでるけど、息子はチキンなので当然できません[あせあせ(飛び散る汗)]
    



             P8131479_400.jpg
 
  大きな滝の下は、飛び込みしても大丈夫なくらいだから、当然足がつかないくらいの深さ。
  浮輪やライフジャケットがないと危険[むかっ(怒り)]
  それでも怖いから、ほとんど違う所で遊んでました[あせあせ(飛び散る汗)]


      ZYINKYCURZVb2sQ1502722107_1502722169.png
      
  小さな滝の方は、子供たちの滑り台に。
  私と息子もやってみたけど結構楽しい[グッド(上向き矢印)]
  でも息子はお尻が痛いといって一回限り。
  どこかにぶつけたみたいで、帰って見たら赤くなってました[ふらふら]


    P8131497_400.jpg

    浮輪がいいというので、途中からは私がライフジャケットを着用
    子供用の浮輪では沈む私でも、こちらではちゃんと浮きました[グッド(上向き矢印)]
    
  
  下流に向かって散歩するのも気持ちがいい[ぴかぴか(新しい)]

     
      P8131512_400.jpg


  私と息子はアクアシューズだったけど、旦那はクロックスみたいなサンダルだったから
  結構滑ったりで歩きづらかったみたい。

  なので旦那も靴が欲しいと言ってるけど、果たして今年アクアシューズが
  必要な場所にまた行くかは疑問。
  来年でいいかなぁ。



着用品


 
    軽くてシャカシャカした撥水素材で水遊びにピッタリな感じ[グッド(上向き矢印)]
    レビューで色が写真と違うというのをみかけたけど、たしかにキャメルというより明るい茶色という感じ。
    あとサイズをMにしたけど、ちょっと大きかった[あせあせ(飛び散る汗)]
    
     

      




     50㎏まで大丈夫[グッド(上向き矢印)]
     同じ柄の小さいサイズもあります。


  滑りづらくて〇

  
  旦那用はこれかな

   



   




Glam33さん  6480円以上購入で『500円OFクーポン

  





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【French Bull(フレンチブル)】337-132 マルシェバッグ  クロ...
価格:4968円(税込、送料別) (2017/8/15時点)






          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 52

コメント 10

フヂ

お天気がイマイチで、せっかくのお休みも
予定が立てづらいですね。こちらは
昨日も今日も雨で、シーツが洗えない~(´-∀-`;)
by フヂ (2017-08-15 14:02) 

hatumi30331

川遊び楽しそう〜♪
それに、涼しそう〜〜!^^
昔はよく行ったよ。^^
海より川がいいです!へへ;
BBQしたのかな?
by hatumi30331 (2017-08-15 15:24) 

little_me

>フヂさん
旦那はお盆休みとかは特になく
好きな時に3日休んでいい事になってるんだけど
雨ばかりで困ります(-_-;)

>ハツミさん
川遊び、渓谷の谷間みたいな感じなので
すごく涼しくて良かったです♪
海も好きだけど、最近はお盆前なのにクラゲが出て
何年か前に私だけさされまくって、それっきりです。
BBQも楽しいけど、準備が大変。
コンビニで買って持って行き、お昼はささっとすませてしまいました(^^;
by little_me (2017-08-15 15:54) 

momo

川遊び楽しそうでね〜^ ^でもハチには注意ですね!(◎_◎;)
by momo (2017-08-15 17:32) 

チャー

なんて楽しそうな川遊びなんでしょう
\(^o^)/ 気持ち良さそう〜 貴重な晴れ間バンザーイ
by チャー (2017-08-15 19:31) 

えくりぷす

ということは、little_meさんが着たライフジャケットは子供用なの?
最近は、海水浴は人気がないみたいですね。海の家が1/10になったところもあるようです。まあ、私も昔から海だとベタベタするのが嫌で、川の方が良いのですが。
by えくりぷす (2017-08-15 21:59) 

ぽちの輔

良い所ですね。
自然の川だと水がとっても冷たいのでは?^^;
by ぽちの輔 (2017-08-16 07:19) 

トレンダー櫻井

川遊び楽しそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-16 07:26) 

ニッキー

川で遊ぶ子供達、とても楽しそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-16 10:47) 

little_me

>モモさん
川遊び楽しいです♪
でも、滝に降りるまでの道が山の中なので
ハチやヤマビルがいたりでちょっと怖い。
息子はヒルに噛まれてしまい流血。
お尻をぶつけたのもあり、ちょっとコリゴリといった感じでした(^^;

>チャーさん
一番楽しんでたのは私かもw
今月ずっと天気が悪いので、本当に貴重な晴れ間でした♪

>えくりぷすさん
ライフジャケットは子供用ですが、150㎝50㎏まで対応なので
小さい大人でも大丈夫な感じです。
海水浴不人気なんですね。
私はクラゲが嫌で行かなくなってしまったけど何でだろう・・・。
川の方が紫外線もさえぎられ、涼しいし大人はいいですね^^

>ぽちの輔さん
友達のおすすめの場所でしたが、良い所でした♪
私も川の水は冷たいイメージだったので覚悟してたら
意外とそうでもなく「そんなに冷たくないね?」って家族に言ったら
二人とも「冷たいよ!」との返事w
私はラッシュトレンカ履いてたから、ガードされてたのかも(^^;
だからか肩まで水につかるのはやっぱり寒かったです><

>トレンダー櫻井さん
いつもプールばかりなので、たまには川遊びもいいですね♪
大人も楽しめます^^

>ニッキーさん
滝壺にジャンプはとっても楽しそうでした^^
息子もできるようになれば、もっと楽しめるんですけどね(^^;
by little_me (2017-08-17 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。