SSブログ

着画☆CHARMY ・アベイル☆ピロリ菌

 こんばんは♪


今日は、近所のママ友宅にお茶に誘われ行ってきました。


同じくらいの年なので、話題は健康の事が多くなりました。

健康診断でピロリ菌がみつかって除菌したとかで。

私も一度調べた方がいいんだろうな・・・。





  コーデ


       WdzAZRv8K6usv_a1497337825_1497338689.png




 長靴履くほど、雨は降ってなかったな。
 
 バッグはまたまた猫バッグ。
 色々合わせやすくてお気に入りです♪




着用品

     


  
     


  こんなものもあるんですね

    



   





    
      

       土曜日からスーパーセール始まります

      


     4CUPSさん 8000円以上で1000円オフクーポン出ています

     



  

 

 

   








          
          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村  
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 62

コメント 10

hatumi30331

健康の話題・・・・若いね!!
私たちの年になると・・・
病気の話題よ。(笑;)

猫バック、可愛いね。^^
by hatumi30331 (2017-06-13 17:06) 

momo

ピロリ菌、私も調べたことがないので気になってます!でもなかなか病院に行く機会がなくてなかなか‥^^;
by momo (2017-06-13 17:24) 

フヂ

確かに、友人との会話で健康の話が増えて来たかも(;´Д`A ```
ピロリは3年程前、胃にポリープが見つかったついでに
検査しました。血液検査で簡単にわかるものなのね~。
その時知ったんですが、ピロリ菌の有無は子供の時に
決まるんですって。だから今検査してピロリがいなければ、
今後ピロリが新たに侵入してくることはないそうです。
by フヂ (2017-06-13 17:51) 

トレンダー櫻井

カワイイコーデですね(*´з`)
ピロリ菌とは何でしょう?
by トレンダー櫻井 (2017-06-13 18:38) 

スカビオサ

ピロリ菌の検査、まず胃カメラ飲んだりしてからでないと、
保険適用にならないみたい・・・
保険使わなくてもそんなに高くはないみたいです。
先日、ダンナが掛かり付けの病院へ行った時に聞いて貰ったの。
検査キットなるものがあるだなんて!凄いね~~!

by スカビオサ (2017-06-13 20:09) 

チャー

ご近所のママ友さんとお茶会 いいですねー
ピロリ菌 怖いです
しっかり除菌が出来たようなので良かったです これからの季節 除菌 除菌ですね


トマトちゃんも
ジュースちゃんも沢山飲まなきゃー
by チャー (2017-06-13 20:33) 

ミムラネェ

こんにちは
市の胃がん検診を毎年受けていますが
数年前 ポリープが見つかり再検査をしたら 
ポリープは大したものではなかったけど ピロリ菌は居ました^^;
今は自宅で調べられるキットもあるんですね~(人 ̄▽ ̄)
by ミムラネェ (2017-06-14 09:47) 

馬爺

今日は太陽仮面ですね。
by 馬爺 (2017-06-14 10:59) 

muku

ピロリ菌怖いですね。
私も旦那も年なので健康に気遣うようになりました。
最近なんですけどね(^_^;)

猫ちゃんバックいい感じね♪
by muku (2017-06-14 15:36) 

little_me

> hatumiさん
年を取ると色々出てきますね。
親は病気になるし、自分たちも腰が痛いだの
そんな話ばかりですw

猫バッグ、最近出番多いです^^

>momoさん
なかなか調べる機会ないですよね。
健康診断でオプションでつけられたりする所もあるみたいです。

>フヂさん
病院だと、まずは胃の検査をして何か異常がないと
ピロリ菌やってくれないみたいですね。
大人になって新たに感染する事はないんですね。

> トレンダー櫻井さん
ありがとうございます♪
ピロリ菌、かわいい名前ですが、胃がんの原因になる怖い菌なんです。
でももしみつかっても、除菌して退治できるので
機会があったら、検査しておくと安心です。

>スカビオサさん
胃痛くらいじゃ、保険適用できないんですよね。
保険外でお願いしますともなかなか言いづらいし(^^;

もう野菜収穫してるんですね^^
うちもそろそろかな~。

>チャーさん
美味しい和菓子をいただいてきました^^
ピロリ菌怖いですね。
一度目は除菌しきれず、2回目でやっと除菌できたみたいです><

>ミムラネェさん
毎年受けてるなんてエライですね。
私はバリウムやったのは、もう3,4年前かな。
バリウムにしても胃カメラにしても
なかなか気が重い検査ですよね。
ピロリ菌いたんですね><
私達の世代には結構いるみたいですよね。
私も去年母が検査したらみつかったらしく
しかも井戸水で育ったので、いる可能性大なんです(ノД`)=3

> 馬爺さん
太陽ではなくてお花の仮面だと思います^^

>mukuさん
嫌ですよね、ピロリ菌。
一度調べれば安心みたいだし、今年こそはと思っています。

猫バッグ、お気に入りです^^
by little_me (2017-06-14 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。