SSブログ

今年のバレンタイン☆花粉の時期は注意☆セリアミニシフォンケーキ型 [ごはん・おやつ]

 

 こんにちは[るんるん]


今朝は洗濯物がティッシュまみれで最悪[ふらふら]

毎回やらかすのは息子なんだけど
花粉の時期は特に要注意だな[たらーっ(汗)]





昨日のバレンタイン、今年もケーキが良いという事で[揺れるハート]



Em7YAN2ScTOSY3w1707979356_1707979569.png

ミニシフォンケーキとチョコバナナケーキを作りました[プレゼント]





同じココア生地を


SxpKtFuCzkvVqrU1707979601.jpg


ロールケーキの型とセリアのシリコンのミニシフォン型で焼きました。




半分に切ってバナナを並べて

V7oR9zWFDZIXG3h1707979617.jpg



もう半分を重ねてクリーム塗って

agWfcgb9GyGsuQ41707980079.jpg



ココアパウダーをまぶして完成

q7XYmEUNhbkz4nT1707984376.jpg



K8nZfy2IIVnRHRS1707979652.jpg


シフォンケーキの仕上がりが微妙だったけど
ゆるめに泡立てた生クリームを上からかけたらいい感じに[ぴかぴか(新しい)]
なかなか美味しく出来て家族にも好評でした[かわいい]

でも本当に美味しいのは翌日。
バナナケーキが半分残ってるので今夜食べるのが楽しみ[るんるん]












自然の館さん

ナッツチョコがクーポンで1000円
































      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]









nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 14

ma2ma2

手作りのチョコレートケーキでバレンタインデーですね!
バナナが中に入っていて味を楽しめますね。
by ma2ma2 (2024-02-15 18:09) 

コーヒーカップ

洗濯機にティッシュ
ショック受けますよね
自分もたまにあります。
美味しそうですね。
こういうの若い時、彼女から作ってもらえると嬉しかったです。
by コーヒーカップ (2024-02-15 21:48) 

hana2024

こんにちは。
ミィママさんのホームメイド・ミニシフォンケーキ、チョコバナナケーキ♪
これは美味しくない訳がない! 食べる家族がいる間は作りがいがありますね^^
私も息子が10代の頃までは、普通にケーキをよく焼いてましたもの。だから翌日になってからの、しっとり落ちついてからの味わいも実感していました♪
洗濯ものにティッシュ、時々やらかしましたがその際の、ガッカリ感は半端ない‼ 思わず、う、う、う~~です!
気をつけてはいるのですけれど。。
by hana2024 (2024-02-16 10:46) 

ゆきち

洗濯機にティッシュ(≧▽≦)
鼻炎持ちの相方がスエットのポケットにティッシュ入れてる事があるので要注意なんですよ。
先日はワイヤレスのイヤホンを洗濯しましたが、奇跡的に無事でした^^
手作りのバレンタインケーキ、美味しそうですね(#^^#)
バナナとチョコは鉄板です♪
by ゆきち (2024-02-16 12:43) 

Boss365

こんにちは。
「ティッシュまみれ」あるあるですね。ティッシュに負けず、踏ん張って下さい。
ところで、バレンタインケーキの制作、お疲れ様でした。
チョコバナナケーキ、いい仕上がりで、トップスのケーキ風で大変美味しそうです!!
正方形サイズにカットして、食べたいビジュアルですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-16 15:49) 

拳客

ティッシュまみれ・・・わかります。
私もよく、ワイシャツの胸ポケットに色々入れっぱなしでやらかします。
by 拳客 (2024-02-16 16:32) 

marimo

我が家でやらかすのはただ一人!
相方です。ティシュだけとは限らなくて( ̄▽ ̄;)
もう、懲りたので、各々で洗濯してます。
by marimo (2024-02-16 16:56) 

momo

美味しそうなケーキ(*'▽'*)翌日のケーキも楽しみですね^ ^
by momo (2024-02-16 18:24) 

ぷち

めちゃくちゃ美味しそう。
チョコとバナナは最強のコンビですね。
2種類も作るなんて最高です。
by ぷち (2024-02-16 18:52) 

hana2024

書き忘れました^^
ケーキプレートは勿論、丸っこいフォーク、ムーミンマグカップと・・・どれも皆可愛いです。
ミィさんお手製のケーキは、勿論!!
by hana2024 (2024-02-16 22:25) 

フヂ

手作りケーキ、おしゃれ~~
喜んでくれると、作った甲斐がありますね。
私は自分で作って自分で食べるので、
イマイチ醍醐味みたいなのがないんです。
by フヂ (2024-02-16 23:05) 

mau

バレンタイン、時間がなくてあまり作れなかったので今週末リベンジです。
ただ、作りたいだけ…
by mau (2024-02-16 23:52) 

横 濱男

手作りケーキ。。すごぉ~い!!
自分で作れば、オリジナルケーキも出来るから良いですね。
by 横 濱男 (2024-02-18 09:36) 

ミィ

> ma2ma2さん
バナナがあったので挟んでみました^^

> コーヒーカップさん
ティッシュ、ものすごくテンション下がります。
昔は市販の物をあげる事が多かったんだけど
子供ができてからは毎年作ってます。

> hana2024さん
妊娠中はなぜか酸っぱいものより甘いものが強烈に食べたくなって
そのまますっかり甘党に。
それ以来、ケーキを毎日買うのはお金がかかるという理由から
自分でもよく作るようになりました。
ここ数年は作りたい欲よりも面倒なのが上回ってますが
バレンタインくらいはがんばろうかと(^^;
食器まで褒めていただきありがとうございます♪
お皿はいただきもので、フォークは楽天で買ったのだけど
ケーキが食べやすくてお気に入りです^^

>ゆきちさん
学校のズボンからは自分で出してるんだけど、まさか私服のポケットにまで
入ってるとは思わず。
基本私服の時は持ち歩かないので、これは花粉の季節ならではなんです。
ワイヤレスではないですが、イヤホンの洗濯もありますー!
制服のワイシャツの胸ポケットに入っていてそのまま。
それも奇跡的に無事だったようですw
バナナとチョコ、いちごと生クリームは鉄板ですよね☆

> Boss365さん
大量に洗濯した日で本当に泣きそうでした。
トップスのケーキ、実は一度も食べたことがなくてちょっと憧れ☆
丸く焼いて、真ん中でスライスするのがものすごく苦手なので
これだとラクチンなのです^^
当日はシフォンだけにして、翌日正方形サイズもありでしたね!

> 拳客さん
胸ポケットもあるあるですよね。
イヤホンを洗濯してしまった事もあります。

> marimoさん
相方さんもでしたか。そういう人はティッシュだけとは限らないですよね。
壊れるものが入ってても責任持てないし、大人同士なら各々が正解かも。

>モモさん
翌日はさらに美味しかったです^^

>ぷちさん
2種類といっても生地は同じなので大した事はないんだけど
違った美味しさでよかったです^^

>フヂさん
みんな甘いの好きなので作り甲斐はありますね。
旦那さん、あまり甘い物は食べないのかな?
いつもクッキーが美味しそうで、私が食べに伺いたいw

>mauさん
毎年たくさん作られてますよね。
記事楽しみにしてます^^

>横 濱男 さん
不器用なのであまり凝ったものは作れないのですが
好みのケーキが食べられるのがいいですね^^
by ミィ (2024-02-19 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。