SSブログ

着画☆Auntie Rosaハーフジップニット&無印ボーダー☆節分ロールちゃん




 こんにちは[るんるん]


昨日の節分。
我が家は毎年同じ感じで
夕飯は手巻き寿司。


PRuCkv2unCvSYTU1706974539.jpg


まずは海老・アボカド・スモークサーモン・カイワレ
スライス玉ねぎ用意するのを忘れて[ふらふら]

生魚苦手と言いながら、白身と鮭は結構食べられるのです。

サーモンそのままだとちょっと微妙だけど
スモークサーモンは大好き[揺れるハート]





デザートは節分ロールちゃん


gtQV94pyONXkWx41706974593.jpg

チョコかけロールちゃんの存在は知ってたんだけど初めて出会えてラッキー[ぴかぴか(新しい)]
サイズは普通のよりも小さめ。




豆は今年はダイソーで調達

CzVlHSWDoZuKgOp1706974582.jpg

小袋入りでお面付き




wIBQaqR1H8TiTt21707010096.jpg

今年も全力で豆まきして[ダッシュ(走り出すさま)]
息子だけ年の数だけ豆を食べ、私は適当に[あせあせ(飛び散る汗)]








コーデ


ILEHqSYrUKPKWxx1706923406_1706923412.png


   tops    Auntie Rosa・無印
   bottoms  Dark Angel
   shoes   green label relaxing









お買い物マラソン今夜20時から


7days Life Styling by nissen










Richerieさん 開始二時間8,000円以上の購入で使える半額クーポン









新杵堂公式 開始二時間限定6000円以上で使える半額クーポン(先着1500名)














     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 

 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]
    
   
   



nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 39

コメント 11

hana2024

こんにちは。
昨夜の節分は、外出中に付き省略してしまいましたけど、お宿の方で海苔巻きを用意して下さいました。ありがたや~~♪
今夜は8時から楽天のセールがあったのでしたね。危うく忘れるところでした!
新杵堂さんの渋皮栗大福 、和菓子・洋菓子スイーツ詰め合わせも半額でしたら、買いたいわぁ^^

by hana2024 (2024-02-04 17:35) 

ゆきち

手巻きだと好きな具材で恵方巻が作れていいですね^^
近所のスーパーでは、いつも売っている太巻きに恵方巻シールを貼って200円高く売ってました(≧◇≦)
全力で豆まきが素敵♪
鬼のお面はこてつに被ってもらいましたが、豆を投げるわけにはいきません^^;
by ゆきち (2024-02-04 17:37) 

ma2ma2

昨日は節分なので豆まきをしました!
巻き寿司は色々具を入れられるので楽しいですね。
by ma2ma2 (2024-02-04 18:06) 

ぷち

豆まき、全力で楽しんでますね。
手巻き寿司は自分で作れるので美味しさ倍増ですね。
by ぷち (2024-02-04 21:10) 

Boss365

こんにちは。
節分に「手巻き寿司」いいかもですね。
「スライス玉ねぎ」これあると、何故かサッパリして食べ易くなります。
ボスママはサーモンを嫌いなので、寿司ネタでは食卓に上がりません(爆)。
ところで、豆まきはしなかったですが・・・
豆類の?小豆モノのスイーツを頂きました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-05 11:31) 

フヂ

本気の豆まきの写真が最高ですw
やるならこれくらいやってくれると、
大変気持ち良いです(*´艸`*)
by フヂ (2024-02-05 17:14) 

コーヒーカップ

高校生ぐらいの時はもうなんか気恥ずかしくて
両親が節分しててもスルーしてました。
自分の子供ができたらまたやりましたね。
by コーヒーカップ (2024-02-05 18:01) 

八犬伝

豆まき
楽しそうですね。
ここまで真剣にやったら楽しいでしょうね。
by 八犬伝 (2024-02-05 20:16) 

momo

全力で豆まきって素晴らしい^ ^私も食べている途中に何個かわからなくなって適当に食べました^^;
by momo (2024-02-05 21:53) 

mau

チョコがけロールちゃん、私も食べました!
小さくてなんか物足りない…
by mau (2024-02-05 23:59) 

ミィ

>hana2024さん
旅行いいですね☆気が利くお宿、ありがたいですね^^
楽天、しょっちゅうマラソンとかやってるけど
今の時期はバレンタインスイーツもあって誘惑です。

>ゆきちさん
苦手な物多いので、好きに作れる手巻き寿司が最高です☆
いつものと同じで200円高いとなると買う気なくなりますね><
こてつくんと豆まき楽しそうだけど、本物の豆は投げられないですね(^^;

>ma2ma2さん
手巻き寿司好きなんです^^
でも食べすぎちゃいますね(^^;

>ぷちさん
毎年、全力なので無駄に疲れてますw

>Boss365さん
毎年手巻き寿司なので、メニュー決まってて楽です♪
回転ずしの海老アボカドが大好物で、スライス玉ねぎが必ずセットに
なってるので、やっぱりなしだと物足りなく感じてしまいました。
小豆モノのスイーツ、バッチリだと思いますw

>フヂさん
袋ごと投げてるのに、毎年豆がボロボロになってますw

>コーヒーカップさん
うちは姉がそんな感じだったかも。
息子もそろそろそういう年頃かなと思うんだけど
一人っ子で下の目がないからか、まだまだそういう感じはなく
率先してやってます(^^;

> 八犬伝さん
楽しいです^^いつまで付き合ってくれるかな。

>モモさん
数えるのも大変ですよね。
今年は100円ので量も少ないので、私と旦那が年の数食べたら
足りなくなりそうw

>mauさん
小さくて物足りないですよね。
値段上げてもいいから、普通サイズにしてほしいです。
by ミィ (2024-02-08 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。