SSブログ

着画☆Auntie Rosa ・SM2・Green Parksデニムスカート☆幸せのチョコバナナ [ごはん・おやつ]

 

 こんにちは[るんるん]



息子の期末テストも終わって、今日明日はお休み。
今日は、たまったyoutubebeを見ながらゆっくり過ごすんだとか。
明日はちょこっと家族でお出かけの予定です[車(RV)]




おやつ

uaWALmf8o3101541702533750.jpg

100円ショップにチョコバナナのセットが売ってたので買ってみました。
湯煎ですぐに溶けるチョコとトッピング用チョコのセット。

バナナは、今年入ってからはほとんど毎日食べてます。
去年末あたりから色々あったので、体の健康というより心の健康のためもあって。
朝までぐっすり眠れない日が続いたり、心身共に調子悪かったりで
どうしたものかと色々調べてるうちに
幸せホルモンの「セロトニン」を増やすには、バナナが良いという事を知り。
今は、原因となるようなストレスだったりが解消したのが何より大きいけど
睡眠の方も精神面も安定してます[ぴかぴか(新しい)]

ただ、糖質やカリウムも含まれてるので、腎臓が悪い人など
人によっては毎日食べない方がよい場合もあるので注意です。



バナナは、毎日の事だしなるべく値段を抑えたい。
でも、100~150円くらいの安いフィリピン産のを買ったら
薬品なのかなんなのか渋くて不味くて食べられなくて全捨て[ダッシュ(走り出すさま)]
という事が何度かあったので、なるべく違う国のを選んで買ってます。
大体エクアドルとかメキシコとか南米のを。これはラオス産。
味もフィリピンのがすっきりした甘さだとすると
まったり甘くてコクがあって美味しいのが多いです。
値段は大体150~200円くらい。
売ってない時はフィリピンのでもちゃんとしたメーカーから出てるやつとか
オーガニックのとか、200円以上のちょっとお高めのを選ぶようにしてます。
もちろんそういうのならまずくて食べられないって事はないです。





前置きが長くなったけどチョコバナナ作り

ZcicibBm4ZyZz1Z1702533769.jpg

半分に切って割りばしに差してすばやくコーティング
丸い割りばしだと滑って抜けやすかったから四角いやつがいいです。

Bm2m5mQ0uUF22OP1702533780.jpg


お祭りのチョコバナナも好きなんだけど、最近は高くて買う気になれず。
自分で作ればお安くたくさんできちゃいます。
息子3本、私2本、旦那が1本。
息子も喜んであっという間に食べてました[グッド(上向き矢印)]





楽天にも似たようなセットが こちらのは棒付き





セロトニンのサプリも睡眠に効果がありそう








コーデ


On663RqNFK7iuGo1702447384.jpg

      
   tops    Auntie Rosa ・SM2
   bottoms  Green Parks
   bag    DANTON
   shoes   crocs


まだモミジも元気な12月初旬のある日のコーデ。

Auntie Rosaの白ニットは今年の2月
冬の終わりにお安く買って寝かせておいたもの。
軽くてシンプル、着丈も短めで重宝しそうです。





着用品

私が履くと超マキシ丈 胸の下近くまで上げて履いてます[たらーっ(汗)]











SM2

お気に入りに入れてたコートが値下げされてる
さらにスーパーDEAL10%ポイントバック



袖が取り外せる2WAY ボタンを開けても閉じてもかわいい[かわいい]

こちらは襟を取り外せてノーカラーにできる2WAY 












かわいいアウターたくさんで誘惑[揺れるハート] 







       にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]










nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 13

ma2ma2

家でチョコバナナ良いですね!
出店の気分が味わえますね。
by ma2ma2 (2023-12-14 18:01) 

momo

こんなのが売ってるんですね^ ^自分で作るといろいろアレンジもできていいかも(*'▽'*)
by momo (2023-12-14 18:38) 

(。・_・。)2k

紅葉が良い感じですね
素敵!
by (。・_・。)2k (2023-12-14 18:54) 

フヂ

100均の品揃えのすごさΣ(,,ºΔº,,*)
自分で作るチョコバナナ、楽しそう。
友人がチョコバナナ大好きで、
お祭りでおかわりして「また来た」と
おっちゃんに驚かれていました。
ちなみに当時、すでに大人w
by フヂ (2023-12-14 20:17) 

hana2023

こんばんは。
お家でチョコバナナ♪ 100均でこう言うのもあるんですね^^
>原因となるようなストレスが解消したのが何より大きいけど
睡眠の方も精神面も安定してます
お家の中はピカピカ、何時も色々とお買い物も沢山されている…そのミィさんにも、何かがおありだったのですね。
その人自身になってみないことには、他の人にはわからない…そうした部分は誰にでもあるものです。それは私にだって、口に出して言わないだけの事ですもの。
お悩みが解消されて、本当に良かったです。

…ところで、チョコバナナ!ホテルのチョコレートファウンテンは子供が大好きなだけに、お正月前に私も買ってきましょっと♪
チョコバナナがお皿につかずに食べられる、ひとつの手段!
ポテトチップスをそのお皿代わりにするって、知ってますよね♪
洗う手間も少し省けて、チップ事食べられるのを知った時、私は目からうろこ状態でした^^
一番下のウーリーライク切替ショートコートは近所へのお買い物に行く時にピッタリですね。コートも何枚もあるのに、見たら買いたくなりますね♪
by hana2023 (2023-12-14 21:03) 

mau

チョコバナナ、たまに食べると美味しいですよねー
バレンタインチョコをコーティングした余りをバナナにつけて食べることも
by mau (2023-12-15 00:11) 

Boss365

こんにちは。
息子さんの期末テストが終了、お疲れ様でした。
すでに冬休み気分に突入な感じかな?
「家族でお出かけの予定」天気が気になりますが、楽しみですね。
バナナですが、小生もよく食べています。腸にも良いのですね。
小生宅では皮を剥いて冷凍備蓄、その後バナナジュースにしています。
夏場は大変重宝するバナナジュースです。
バナナ値段、基本的に低価格なので、多少高くても美味しいヤツを選びたいです。
チョコバナナを制作!!素敵なビジュアルになってますね。
お祭り屋台のチョコバナナやその他、異常なお値段でビックリする事ありです。
また、衛生面が気になる屋台モノかな?
紅葉の中で白ニットと赤マフラーのコーディ・・・
爽やかな色彩でジャストフィットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-15 10:38) 

コーヒーカップ

屋台で見るチョコバナナは高いけど
お祭りの雰囲気がおいしそうに見せますね。
でも買ったことがないんですがね。

by コーヒーカップ (2023-12-15 17:42) 

ゆきち

バナナ、時々薬品臭いことありますよね。
我が家も朝食に毎日食べています♪
お値段も年中安定していますし、リンゴのように皮剥きしなくていいのでズボラな私にぴったり^^
チョコ&バナナ、昔から大好きな組み合わせです。
美味しく食べてお悩み解消、何よりでした。
お祭りのチョコバナナは可愛くトッピングしてあって魅力的ですよね。

by ゆきち (2023-12-15 22:57) 

拳客

バナナは何年食べてないだろ。
意識しないと買わないな。

by 拳客 (2023-12-16 17:35) 

横 濱男

バナナは美味しいですね。
いつも一番安いのしか買いません(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-12-17 10:35) 

ぷち

チョコバナナセットなんてあるんですね。
それよりも、バナナがセロトニンを増やしてくれるのは初めて知りました。
バナナは当たり外れがないので、大好きです。
by ぷち (2023-12-17 20:51) 

ミィ

> ma2ma2さん
お祭り気分を味わえますね^^

>モモさん
色々アレンジしても楽しそうですね^^

>2kさん
ありがとうございます。
この公園、この一角だけ良い感じに紅葉してました^^

>フヂさん
この100均、スーパーで売ってる商品も安く売ってたりするから
ちょっと特殊なのかも。
お祭りのチョコバナナ美味しいんですよね。昔は安かったし。
でもおかわりはしたことないかもw

> hana2023さん
何かとうまくいかなかったり、トラブルが重なったりそういう時ってありますよね。
元々心配性な性格で、睡眠に影響がでちゃうのが困った所で。
来年はとにかく平穏に過ごしたいです。
チョコバナナセット、ダイソーとかセリアとか普通の100均じゃないので
お近くの100均には売ってないかもしれません(^^;
ポテトチップスをそのお皿代わりは知りませんでしたが
食べられるお皿はいいですね^^
アウターはたくさん持ってても嵩張るし、と思うんだけど
見ると欲しくなっちゃいます。

> mauさん
チョコとバナナの組み合わせが大好きで。
ホットケーキにバナナとチョコシロップかけてとかは手軽でよくやるけど
コーティングバナナはまたちょっと特別な美味しさですね^^

> Boss365さん
ありがとうございます。
テスト終了で休みで、月曜日テスト返却でまた終業式まで休みで
ほとんどもう冬休みみたいなものです(-_-;)
高校生ってこんな休みばかりだったかな?私立だから?
天気が悪いので、雨でも楽しめる場所を選んだのですが
傘を使わず過ごせました^^
冷凍バナナ、牛乳とジュースにしたり、そのまま凍ったのを食べるのも好きです^^
お祭りのチョコバナナ、昔は100円くらいだった気がするんだけど
今は300円はしますよね。
そうそう衛生面もコロナ以降だと余計に気になる所です。
コーデお褒めいただきありがとうございます。
赤いマフラーはお気に入りです^^

>コーヒーカップさん
チョコバナナ、昔はよく買ってた気がするんだけど
今は高くて買えません><

>ゆきちさん
薬品臭さ、わかってくれる方がいてよかったです。
今年入ってからでも3、4回、激安のはあまり買わないようにしてても
そうなので、確率的には結構な確率かも。
そうそう包丁使わずむけるのも高ポイントですよね^^
チョコ&バナナは私も大好きで、クレープは毎回それでしたw
お祭りのチョコバナナ、最近のはまたカラフルゴージャスで。
でもその分お高くなってますね。
食べたくなったらまた自分で作る事にします^^

> 拳客さん
バナナ、私はけっこう好きなので前からちょこちょこ買ってましたが
今は意識して買うようになりました。

> 横 濱男さん
一番安いのでハズレがないのはラッキーかもしれません。

>ぷちさん
私もチョコバナナセットは初めて見ました。
セロトニンとか私も気にしたことなかったんだけど
健康にはやっぱり食事も大切ですね。
by ミィ (2023-12-19 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。