SSブログ

着画☆coen・blue☆再び茨城へ☆正栄デリシィ・めんたいパーク他

 
  こんにちは[るんるん]


先週の金曜日、息子休みで旦那も休みが取れたのでどこかに行こうと。
旦那、土曜は休めないとの事で日帰りで。
生憎、天気予報は雨[雨]
雨でも楽しめる場所、どこかあったかな?
行きたい所あった!

夏に行った時は月曜日でお休みだったあの
チョコレートの直売所「正栄デリシィ」さん。
「金曜日はチョコを買う日」 by hanaさんの旦那様
という事で、また茨城へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

他にはどこに行こうかなと、これまたhanaさんブログを参考にさせていただいて[ペン]



まずはここ「豆水庵 匠」豆腐の工場直売所です。


IMG_20231215_112900_512.jpg

大きな保冷剤と保冷バッグを持って行ったので準備はバッチリ[ぴかぴか(新しい)]
袋詰めのお得なセットがあったけど、賞味期限間近だったら食べきれないかなと
普通に売ってるものを。それでも十分安かった。

0mazQNCFintdi4g1702961959.jpg


波乗りジョニーは近所のスーパーでも売っているので何度か食べたことがあるけど
四角い3個セットのは初めてみました。

揚げ出し豆腐を早速食べたんだけど、ふわふわでめちゃくちゃ美味しかった[グッド(上向き矢印)]
昨日は鍋でジョニーをいただいて、今夜も豆腐パーティの予定です[バー]




次は、パン屋「粉とクリーム」さんへ

IMG_20231215_115254_512.jpg

テンション上がるかわいいお店[グッド(上向き矢印)]
そして店内には美味しそうなパンがたくさん[ハートたち(複数ハート)]しかも安い!

レジで紙コップをくれてコーヒーが無料飲めます[喫茶店]
IMG_20231215_120128_512.jpg



カレーパン、クリームパン、メロンパン、あんパンなど定番の物等を色々と買い込んで

YJ3pbCPu5Hx96WR1702959578.jpg


お腹も空いてたので早速いただく[ダッシュ(走り出すさま)]

どれもこれも美味しくて、息子は特にメロンパンとクリームパンが気に入ったもよう。
海老名(サービスエリア)のメロンパンより美味しい!と喜んでました。
聞いた所、息子はどうやらシンプルなメロンパンが好みらしい。
評判のカレーパン、旦那の選んだ焼きそばもんじゃロールも変わってて美味しかった[るんるん]



こちら2点は家にお持ち帰り

r5rQE7LxroLKKRV1702958588.jpg

食パンを買うつもりが隣にあったキャラメルのデニッシュパンを
「キャラメル」に弱くて買わずにいられない。

あんぱんの方は、桜のしょっぱい葉が巻かれていて好みが分かれる感じ。
私は苦手なので、よく見ないで買ってしまって失敗[ふらふら]

デニッシュは、キャラメルの香りがたまらない[るんるん]
そのまま食べてももちろん美味しいんだけど
軽くチンするとふんわり、少し焼いてカリっとさせても
めちゃくちゃ美味しかった[グッド(上向き矢印)]
次は、hanaさんお気に入りの食パンとロールデニッシュを買いたい!
あとチルドコーナーのオムレットとかスイーツ系もすごくおいしそうで
後ろ髪ひかれまくりでした。




その後は、前回も行った道の駅&セコマで野菜やお弁当など買い物をして


EoMRo6mIuIo1SEu1702958506.jpg


MO3K4V5akby0Q7W1702958513.jpg
寒いけどキャラメルと見たら買わずにいられない

息子のカツ丼、一口もらったけどお肉も食べ応えあって
少し甘くて美味しかった[グッド(上向き矢印)]




そしていよいよ「正栄デリシィ」さん

aBZo7daUIhwyPEO1702958447.jpg

行列が出来てました。
皆、ダンボールごととか2つかご持って山盛りとか
たくさん買ってる人がほとんど。

店内は狭いので、かごを配られた人のみ入れるシステム。
アウトレットのチョコは袋にたくさん入って250円と激安で我が家も爆買い。

uj4pYu4ctqH54WW1702958607.jpg

チョコがけビスケットとサク山チョコ次郎は箱買い。
私は、手前のちょっと体を意識したやつを。

袋チョコを早速開けてテーブルに置いてたんだけどこれは危険。
家族皆ついついつまんでしまうので、和室に撤去しました[たらーっ(汗)]



そしてそこからまた高速で一時間ほど移動して海の方、めんたいパークへ


T5x2mCakvhHvGLN1702958525.jpg



mkXDgEhMKiBO30z1702964305.jpg

ドラクエのおみやげスポットが大洗マリンタワーでそのついででした。
(マリンタワーはおみやげだけゲットして素通り)


私は数年前にやっと明太子を食べられるようになったばかり。
家族もさほど明太子好きではないんだけども、せっかくなので明太豚まんを

urNxjo9H4dhlaFs1702964481.jpg

息子が食べてました。
ほんとよく食べるなぁと感心。



UFOキャッチャーで、私がまず最初にやってあっさり一個ゲット。
次に旦那も一個ゲットで、失敗無しでめちゃくちゃ取れやすい!

Te1RYplowls9SdX1702965106.jpg

息子は一気にたくさんを狙って一度は失敗・・・




61vqaLwqhZQmDRV1702958473.jpg

したんだけど、その後たくさん取れて大喜び[わーい(嬉しい顔)]

ゲーセンよりも大分取れやすくてお得でした[るんるん]


戦利品

4C80ICR7GAsuml61702958599.jpg

下のはガチャガチャのキーホルダー


ゲットしたお菓子は、デリシィさんの箱買いチョコと一緒に息子友達へ早速お裾分け。
実家にも持って行こうかな。



と、長くなりましたがまたまた茨城満喫してきました[ぴかぴか(新しい)]
hanaさん、コスパ抜群の素敵な情報をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


心配してた雨も降らなくてよかった[雨]




コーデ

n8UHh9nSf3FAnj61702958550.jpg
    氷川きよしさんと



   outer   Green Parks
   tops    coen
   bottoms  blue
   bag    FREDRIK PACKERS
   shoes   THE NORTH FACE








白かわいい



キッズ









今夜から大感謝祭スタート


Classical Elfさん 二時間限定3900円(税込み)以上購入で使える半額クーポン(先着3000名)














アツギ公式 開始2時間限定20%OFFクーポン








村田蒲鉾 開始二時間半額クーポン













      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]










nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 12

ma2ma2

大洗の明太パークは1回行ったことがあります。
色々試食とかした記憶があります。
by ma2ma2 (2023-12-19 18:03) 

mau

どこもお買い得で美味しそうなところばかり。
良いなぁ行きたいなぁ
by mau (2023-12-19 23:18) 

Boss365

こんにちは。
「正栄デリシィ」小生もhanaさんブログで知りました。
1度は訪れたいと思っている正栄デリシィの「直売所」です。
先ずは「豆水庵 匠」の工場直売所で、大量購入!!
揚げ出し豆腐は簡単調理で美味しいヤツ、油揚げと同じぐらい大好物です。
パン屋「粉とクリーム」ですが・・・
旦那さん選択の「焼きそばもんじゃロール」気になるお味の調理パンです。
それにしても「正栄デリシィ」に凄い行列!!金曜日の平日とは思えない光景ですね。
また、激安なので大量買いする方が多いのも納得です。
「めんたいパーク」屋根に明太オブジェ乗り、分かりやすいです(爆)。
明太豚まんを食べる息子さん、食欲旺盛で健康な証拠ですね。
ところで、UFOキャッチャーですが、素晴らしい戦利品、元を取った感じかな?
雨にも遭遇せず、コスパ良い戦利品多く楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-19 23:30) 

hana2023

こんにちは。
いや~~♪色々ご紹介頂いてしまい、恐縮してます。昨夜は最後の寝る前に読ませて頂き、夫にも教えましたら喜んでおりましたですよ^^
「豆水庵 匠」豆腐の工場直売所へもしばらく行っていませんけど、本当にお得、そして揚げ出し豆腐はレンチンするだけでおかずになる。普通のお豆腐類も美味しくて、立派なサイドメニューの一品となるから、家の様な老夫婦にとって便利この上ないのです。
「粉とクリーム」さんへも久しぶりに行きたくなりました。
道の駅のセコマでお昼は簡単に済ませて、浮いた分はお買い物へセイカイです。道の駅敷地内のパン屋さん「ohana」も美味しいですよ♪
太るから私はそれ程魅力を感じていない、危険な「正栄デリシィ」。同じ商品がスーパーでも並んでいますから! 
でも手元にあったら、私もチョコ類でも一緒に食べてしまうのです^^
「めんたいパーク」内のUFOキャッチャーでの素晴らしい戦利品たち!これには息子さんも大喜びですね‼!
ここで売られていた明太子おにぎりは大きくて、美味しかったと記憶しています。
充実の一日、少しでもお役に立てて良かったです(><)

by hana2023 (2023-12-20 10:28) 

コーヒーカップ

たくさん食べて、買い込んだのですね。
家にたくさん食べ物があるとついついつまんでしまいますね。
自分も切りなく食べてしまうので、我慢して買わないようにしてしまうんです。
でもこうやって、食べて買っては楽しいですよ。


by コーヒーカップ (2023-12-20 18:02) 

momo

美味しそうなものばかり(*'▽'*)これだけあれば、お正月はおやつパーティーができそうですね^ ^
by momo (2023-12-20 18:52) 

marimo

UFOキャッチャーたくさんゲットしましたね♪
こちら(神戸)から一番近いのは三田(さんだ)という所にある
めんたいパークで、去年初めて行きました。
館内には、氷川きよしさんのあのテーマソングが
ずっと流れていて、帰宅してからも脳内リフレインでした(笑)
by marimo (2023-12-20 19:20) 

フヂ

正栄デリシィさん、超並んでる~Σ(,,ºΔº,,*)
でも戦利品を見ると、並ぶ価値ありの
お店なんでしょうね。おやつが充実
しているのって、最高です。
by フヂ (2023-12-20 21:37) 

ゆきち

美味しい物満載ですね~日帰りでこれだけ楽しめたら最高ですね。ああ、湯葉が美味しそう♪
揚げ出し豆腐も居酒屋にあると必ず注文します^^
「パン中毒」と友人に呼ばれるほどパン好きなので、「粉とクリーム」さん行ってみたい(#^^#)
「正栄デリシィ」も行きたいけれど自制心を失いそうで怖いです^^;
チョコ菓子はあったら全部食べてしまいますよね~。
「寝そべりライブ」楽しんでいただけたようで何よりです。
何気なく弾いて歌ってるけれど、聴けば聴くほどグルーブ感が素晴らしく、音は完璧、トークは芸人、このギャップにやられます^^;
この配信が無料というのも有難いです^^
by ゆきち (2023-12-20 22:23) 

ぷち

正栄デリシィ、めちゃくちゃ行列ですね。
それだけ人気があるんですね。
気づいたら手がとまらなくなり、あっちゅう間に無くなりそうですね。
by ぷち (2023-12-21 19:21) 

拳客

豆腐にパンにチョコに明太子。
凄いことになってそう。


by 拳客 (2023-12-22 10:18) 

ミィ

> ma2ma2さん
明太子の試食しました。
一時期はコロナでやってなかったんだろうなと思うとありがたいですね。

> mauさん
茨城が魅力度最下位なのは不思議です。

> Boss365さん
揚げ出し豆腐ってこんな美味しかった?っていうくらい美味しくて。
自分で作ったのは微妙なので、また総菜の美味しいスーパーで
出来てるのを買ってみようかなと、揚げ出し豆腐の美味しさに
目覚めてハマってしまいそうです。
正栄デリシィさん、金・土しかやってないので混みますね。
土曜はもっとすごいのかな。
UFOキャッチャーは、計6回で12個なので、一つあたり50円の計算。
十分元はとったかなと思います^^

> hana2023さん
こちらこそ、勝手に参考にさせていただきお名前を出してしまって(^^;
旦那様にも喜んでいただけたならよかったです^^
豆水庵 匠さん、本当に安くて美味しくて最高でした!
hanaさんの所で見たスイーツ系がなかったのは少し残念でしたが(^^;
ohanaさん、次回はそこでも買ってみます^^
ゆっくりランチしてる時間的余裕もなかったので
パンと、セコマで私は手巻き寿司を食べて済ませたんだけど
手巻き寿司はちょっと失敗。
これを食べなければ、めんたいパークでおにぎりが食べられたのに!と思いました。
もうお腹いっぱいで何も食べられず。
めんたいソフトも食べてみたかった><
セコマはまたいつでもいけそうだけど、めんたいパークはなかなか行けないので
そこらへんは作戦ミスでした。
でも、おかげさまで念願の正栄デリシィにも行けて大満足な一日になりました^^

> コーヒーカップさん
お買物の旅となりました。
あるとつまんじゃいますよね。食べすぎないように気を付けます(^^;

>モモさん
しばらくチョコは買わずにすみそうです^^

>marimoさん
UFOキャッチャー、ゲーセンみたいに店員が、ちょこちょこ
取りづらいように直しに来る事もないし、アームもしっかりしてるので
めちゃくちゃ良心的で取れやすかったですw
氷川きよしさんの歌、耳に残りますよね^^

>フヂさん
普通250円の袋チョコ買っても少ししか入ってなかったりするので
アウトレット品はやっぱりお得ですね。
おやつ、チョコ類は常備してるけど、すぐなくなっちゃうので
これだけあると安心です^^

>ゆきちさん
前もって行く場所、順番決めていったので、充実したお買物旅になりました^^
揚げ出し豆腐、今まではそんなにだったけど、美味しさに目覚めてしまったので
今後は必ず頼む人になるかもしれませんw
湯葉も180円と激安で美味しかったです。
チョコは、そうでなくても常備して毎日のように食べてたので
お得に買えてよかった。
でも、たくさんあるとつい量を食べちゃうので本当に危険です。
寝そべりライブ情報感謝です!
あのゆるさであの完成度、センスと才能があふれてますね(*^^*)
そして「いち花」最終回、脚本にはモヤりながらも、最後まで
見続けてよかったー!と心から思いました☆

>ぷちさん
すごい人気のようです。
家族もすごくチョコ好きなので、いつまでもつかって感じです。

> 拳客さん
美味しい物たくさんで嬉しい悲鳴ですね^^
by ミィ (2023-12-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。