SSブログ

庭のビワとアナベル☆届いた物☆除湿シートと夏の寝具 [庭]



 こんにちは[るんるん]



庭のビワとアナベル[かわいい]


IMG_20230608_182608_512.jpg


IMG_20230608_182548 (2)_512.jpg

鳥よけに息子がカバーかけたりなんかして



初めて実がなったのが三年前→最近の庭☆ビワとかわいい珍客

この時にポツンと一個できたきり
去年もおととしも実らずだったんだけど


P6125923_400.jpg


今年はなんと7個(一個は先に実って食べてしまった)も収穫できました[ぴかぴか(新しい)]


しかも十分美味しい[グッド(上向き矢印)]

来年からは普通に収穫できるようになるかな。






届いた物


除湿シート

P6135796_512.jpg

息子の寝汗がすごくて[たらーっ(汗)]
夜というよりも、昼寝した時の汗がすごい!
最近までまだ肌布団ではなく普通の布団だったのもあるんだけど
暑くても頭までもぐって寝る癖があり。
なので、そんな時は枕もびっしょりだし
掛け布団も敷きパッドの下のマットレスまで濡れるほど。
朝ならいいんだけど、夕方だと濡れたままだと寝られないから大変。
布団乾燥機で乾かして、シーツ替えてなんてやってたら
気付いたら今度は旦那の布団で寝てる!
そしたら、そっちもグッショリ[あせあせ(飛び散る汗)]
今度はそっちを布団乾燥機で乾かして[ダッシュ(走り出すさま)]

で、起こして夕飯食べさせて食べ終わったら
今度は私の布団で寝ようとしてる!
その時はさすがにブチ切れましたよ[パンチ]

その日はめちゃくちゃ疲れてたんだろうけど
これじゃシーツの替えが何枚あっても足りない。
梅雨の時に本当に勘弁してもらいたい。

マットレスまで濡れてからは、一体型敷きパッドと普通の敷きパッドWで敷いてたから
洗濯物も大量で、しかも連日だったり。

今はこの除湿シートをしいたから一体型敷きパッドのみ
布団も丸洗いできる肌布団にかえたから大分楽に。
もっと早く肌布団にすればよかったんだけど
寒い日もあったりで替え時が難しく。

これだけ汗かくくせに寒がりだから
いまだに冬のスウェット着てたり
そのまま寝て大汗かいてたりで勘弁してほしい。






こちらのグレー

スパセの時よりちょっとお高い。

こちらはマラソンでお安くなってます。







ニッセンのサッカー生地の寝具を去年から使ってるけどサラっとしてて快適
















    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]









nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

コメント 15

拳客

ビワが取れる庭・・・良いな~。

by 拳客 (2023-06-23 16:42) 

ma2ma2

来年はもっと枇杷の実が採れると良いですね!
by ma2ma2 (2023-06-23 18:16) 

mau

息子さん、代謝がいいんですかねー?
by mau (2023-06-23 23:10) 

コーヒーカップ

ビワって優しい感じの果物って思います。
息子さんの汗っかき凄いですね
ちょっとでも布団が湿ったら、気持ち悪くて寝てられない気がするのですが。
マットレスまでとは驚きです。
by コーヒーカップ (2023-06-24 04:15) 

hana2023

丸くて白いアナベルは、アジサイの中で一番好きです♪
少量でも諦めずにいたら、実が生ってくれたビワの木、嬉しいものですね^^ 家のもこのまま、もう少しかしら?
成長真っ盛りな息子さん!男の子は難しいですもの。意外にデリケートだったり、大ざっぱだったり・・・そこが可愛いのですけど(><)
by hana2023 (2023-06-24 09:30) 

ゆきち

お庭で果物を収穫、文字通りもぎたてで美味しいでしょうね^^
子どもの頃ですがご近所のお庭に柿の木があって、塀から外に出ている枝についてる実を学校帰りに取って食べてました^^;
若い子は代謝がいいのですね~。
マットレスまでとなると乾かすのが大変。除湿シートは良いお買い物でした!
by ゆきち (2023-06-24 13:10) 

Boss365

こんにちは。
立派な枇杷を7個収穫、何よりです。
剪定の仕方でもっと多く収穫出来そうな感じですね?
別件ですが、前ブログのアライグマにはビックリです(爆)。
息子さんの寝汗、除湿シートを敷いて洗濯が楽になり何よりです。
洗える除湿シート、自宅内で色々活用・活躍しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-24 16:23) 

lamer75

ビワ好きですよ。
訳もなく好き、色?形?
羨ましい。

多汗は苦労ですね。
若いからでしょうか?体質なんでしょうか?
おいくつか解りませんが大変ですね。
ビニールの上に木綿のタオルを何枚も重ねるってどうでしょう?

私は老人の汗かきでして頭にはバンダナをしてキャップかぶります。
が異質してお店で長く座っているとお尻に汗をかいてパンツ⤴︎が濡れるので
色が変わるものは履けません。
多汗は多感なんて冗談を云って居られなく大変です。

by lamer75 (2023-06-24 17:46) 

ぷち

除湿シートいいですね。
自分は汗をかいてないと思ってても、そんな事はなくて、
6時間も寝てたら汗もかいてるやろうし、使ってみよっかなと思いました。
by ぷち (2023-06-24 20:25) 

momo

7個も収穫できたうえに味も美味しいなんて嬉しいですね^ ^来年も楽しみ^ ^
by momo (2023-06-24 20:42) 

フヂ

ムシムシした時期、アナベルの爽やかさが
いいですね。ビワもこの季節ならではの
美味しさ♡ 幼稚園の頃に種を植えたら、
父方の祖母に「縁起が悪い」と処分
させられたのを、今でも思い出します。
食べ物の恨みは、おそろしいぞw
by フヂ (2023-06-24 23:48) 

横 濱男

寒暖差が大きいから、困っちゃいますね。
子供の頃、家にイチジクとビワの木があったので、よく食べました。
なので、イチジクとビワはお金を出して食べたいとは思いません(;゚ロ゚)
今、ビワ高いですね。エェ~ッと思う値段。
by 横 濱男 (2023-06-25 11:25) 

ミィ

> 拳客さん
狭い庭ですが、実がなる木は好きで、他にも姫リンゴやゆすら梅等植えてます。

> ma2ma2さん
ありがとうございます。たくさん収穫できると嬉しいです^^

>mauさん
夜は普通で、うっかり寝の時がすごい汗なんだけど
電気つけっぱなしでまぶしいからか布団にもぐって寝るんですよね。
だから単純に暑いからかなと。
もぐると掛け布団まで濡れるから本当にやめてほしい。

>コーヒーカップさん
ビワ、小さい頃から好きでした。
夜はそうでもなくて、昼寝の短時間の時に大汗かいてしまうのです。

> hana2023さん
アナベル、放ったらかしでも毎年綺麗に咲いてくれるので助かります。
ビワは実がなるまで結構年月がかかるようですね。
諦めず育てててよかったです。
「デリケートだったり、大ざっぱだったり・・・」本当にその通りすぎて。
意外と女子より繊細な部分もあったりして、難しいですね。

>ゆきちさん
庭でとれたものだとより美味しく感じます。
なので買ってきたものよりジャッジは甘くなりがちですが(^^;
私も小学校の前のアパートになってたザクロや、塀からはみ出た姫リンゴを
食べたりしてました(^^;
マットレスにカビが生えててショック><
除湿シート、もっと早く気付くべきでした。

> Boss365さん
剪定などは旦那任せだけど、かなり適当かと思われます。
先っちょに実がなるので、やり方次第で増やせそうですよね。
勉強してみます。
過去記事までありがとうございます。
アライグマビックリでした。その数日後にも一度来たので
水が飲めないように対策したら来なくなりました。
除湿シートがあると、洗濯物も減るし布団乾燥機で乾かさなくてよくなるので大分楽になりました。

> lamer75さん
ビワおいしいですよね。
息子、高校一年なので代謝はよいです。
私は更年期のせいか、一時期汗がすごくて大変でした><
今年の夏はおさまってるといいんだけど。

>ぷちさん
冬でもコップ一杯汗かいてるって言いますよね。
息子はバケツ一杯かいてそうです。

>モモさん
3年前は一個を一口ずつしか食べられなかったのでよかったです。
来年が楽しみ♪

>フヂさん
アナベルかわいくて育てやすくて最高です☆
せっかく植えたのに、それはショックですよね。

> 横 濱男さん
母の実家にもイチジクやビワ、他にも色々な木がありました。
ビワはスーパーで買うと高いですよね。綺麗なのが箱に入って売ってたり。
by ミィ (2023-06-26 14:11) 

lamer75

こんにちは 今日は蒸し暑かったです。
イメージUPしました。
by lamer75 (2023-06-26 16:31) 

ミィ

> lamer75さん
了解しました
by ミィ (2023-06-27 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。