SSブログ

届いた物☆クッションとグルカサンダル☆息子の矯正


 こんにちは[るんるん]


息子の歯の矯正が始まりました。

乳歯のままの歯が何本かあって
そのうちの何本かはなんと下に永久歯がないとかで[たらーっ(汗)]
出てくるかな?と様子見だった歯は
無事に出てきたらしくてよかった。

一年くらい前から経過観察してたんだけど
いよいよ矯正器具をつけてのスタートとなりました。

お金も一括で支払ってきたけど高い~。
未萌出歯が6本以上なら保険がきくらしいんだけど
4本なので残念。

下二本は抜いてつめる感じで矯正。
すでに顎が狭いのかガタガタしてるからちょうどいいかも。
上二本はそのまま抜かずにという事で、できるだけ乳歯のままもたせて
ダメになったらインプラントかブリッジかとの事。
その頃には大人になって働いてるだろうから
インプラントするにしても自腹でなんとかしてほしい。
がんばって歯を磨いておくれ。








届いた物


Amazonでクッションを買いました。


dfPAx3bCjFD4pkh1687236185.jpg

圧縮されて届いて袋を開けるとあっという間に膨らみます。

PvBL37K2NHAaKpL1687236208.jpg


6q9A2ma45cKjWzS1687236224.jpg

クッションってあっという間にヘタってしまうんだけど
ファスナーがついてるので綿を足して長く使えるかなと。
丸洗いできるのも嬉しい[グッド(上向き矢印)]



タイムセールでお安くなってます








ORiental TRafficのグルカサンダル



iMs5dum5JTh9My21686727757.jpg


07WcQDcAe45dUaY1686730900.jpg


少しヒールの高さがあるのがいい[グッド(上向き矢印)]

マジックテープなので調整もしやすく着脱も楽と理想的。

何より小足に嬉しいSSサイズ!
Sでも大分かかとが余ってしまうので
SSサイズまであるのは本当にありがたい。

ZOZOのタイムセール&クーポンでお得に買えました。













イーザッカさん メルマガチェック

















    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]








nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 41

コメント 10

コーヒーカップ

歯並びは大事ですが、インプラントはよした方が良いという人もいますね。
歯科医院によって言うことが違ってどれが本当かなって
疑ってしまいます。
こっちだと大事な時は
岩手大学の歯学部付属病院に行った方が良いって言うのが常識になってます。


by コーヒーカップ (2023-06-20 17:10) 

ma2ma2

歩き良さそうなサンダルですね。
底も厚みがありますね。
by ma2ma2 (2023-06-20 18:06) 

mau

私の犬歯も乳歯しかなかったです。
by mau (2023-06-20 23:02) 

hana2023

コロンとした形が可愛い♪ これからの季節、大いに活躍してくれるサンダル!夏はやはり、白ですね。なんにでも合わせやすいですしね。
家の息子も歯科矯正はしていました。歯並びは生活上も、勿論見た目も大切です!!
by hana2023 (2023-06-21 09:34) 

ゆきち

歯並び悪いので、歯医者に行くと「なんで矯正しなかったの?」とよく聞かれます^^;
親が何も言わなかったから知らんわ~って感じです。
磨きにくくて虫歯になりやすいのは事実。歯磨きは大切ですね。
小足チームにSSサイズは嬉しい♪
夏は素足で履くことも多いのでSでもブカブカだったりしますから^^;

by ゆきち (2023-06-21 12:49) 

フヂ

下に永久歯がないなんて、あるんですか\(◎o◎)/
今は昔に比べてちゃんと矯正する子が多いですね。
インプラントになったら自腹で…がんばれ、息子くんw
by フヂ (2023-06-21 19:34) 

momo

私も学生時代に歯科矯正をしたけど、歯磨きが大変なんですよね〜^^;
あ、親はお金が大変だったかもだけど(^^;;
by momo (2023-06-21 20:58) 

横 濱男

歯の矯正は、病気じゃ無いから金額が高いですね。
でも歯並びが綺麗なのは良いです。
by 横 濱男 (2023-06-22 08:37) 

Boss365

こんにちは。
息子さんの歯の矯正がスタートみたいですが・・・
治療費は高額と推測?お疲れ様です。
息子さんには「出世払い」と言い続けた方が良さそうです!!
クッション、カスタマーレビューの評価も高く良さそうですね。
先月、クッションを購入したばかりです(涙)!?(=^・ェ・^=)
P.S.ミィさん、ありがとうございました。
猫・すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした。
by Boss365 (2023-06-23 12:03) 

ミィ

> コーヒーカップさん
インプラントちょっと怖いです。
ブリッジも他の歯に負担がかかるし・・・。
どちらにしても、かなり先の話になると思うので
大人になった時に本人が決めたらいいかなと。

>ma2ma2さん
かかとだけでなく、全体的に高さがあってクッションがきいてるので
歩きやすそうです。

> mauさん
犬歯は多いらしいですね。

>hana2023さん
ありがとうございます♪
白サンダル、活躍してくれそうです^^
息子さんも矯正してたんですね。
無頓着の親も多い時代だったのにさすがです。

>ゆきちさん
うちも親はノータッチで歯医者も小学校から一人で行ってました。
中学前まで虫歯を作らせず、矯正までしてもらえる息子がうらやましい。
それなのに歯も磨かず寝落ちする事の多い息子。
矯正中はしっかり磨いてもらわないと!
SSサイズは珍しいですよね。
白サンダルはブカブカのしか持ってなかったのでよかったです^^

>フヂさん
結構あるみたいです。それにしても4本は多いですよね><
歯並びも若干悪いのでちょうどよかったかなと。
インプラントも高いですからね。自腹でなんて言ったら
今の性格のままだと、そのまま歯抜けでいいやってなりそう(^^;

>モモさん
歯磨き、やっぱり大変なんですね。しっかりやらせなくては!
学生時代に矯正、うらやましいです。親御さんには感謝ですね。

> 横 濱男さん
永久歯がない歯が6本以上だと病気扱いみたいなんですけどね。
見た目だけのためにやるわけではないから、保険きくようにしてくれると
助かるんだけど。

>Boss365さん
矯正は高いですね。一括で払う分はもちろんだけどレントゲンに3万
調整に毎回5千円と保険きかないからいちいち高くて。
出世払いしてもらいたい所ですが期待できなさそう><
クッションレビューよさそうです。
毎回捨てて買い換えるというのが嫌で足して使えそうなのがよかったです。

すももちゃんのお見送り、ご苦労様でした。
こちらこそ、このような時にご丁寧にありがとうございます。
by ミィ (2023-06-23 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。