SSブログ

洗面所のビフォーアフター☆リフォーム [リフォーム]



 こんにちは[るんるん]


今日は、久しぶりにリフォームネタを[家]


洗面所のアフター[ぴかぴか(新しい)]


7TPU8Qbt8xtzkHg1668667912.jpg


お風呂のリフォームに伴い洗面所は必須。
壁紙とクッションフロアを張り替えました。







ビフォーはこちら

洗濯機6.jpg

10数年前にDIYで洗面台を交換して
壁床もセルフリフォームしてるので
そこからはあまり変わってなかったりするんだけど
よりお気に入りの空間に[ぴかぴか(新しい)]


壁はクロスの上から白いペンキで塗ってたんだけど
タオルの裏とか洗濯機の横の所とかにカビが生えて大変でした[ふらふら]
今回は防カビのクロスにしたので大丈夫かな。





鏡周りのビフォー


洗面所2.jpg

DIYで貼ったタイルがお気に入りでした[かわいい]



アフター

MBr6wL8TuT2X8yY1668667939.jpg

今回はタイルはやめて、チェックの壁紙をアクセントに。

あとはアイアンのプランターラックを棚にしてたんだけど
サビてボロボロになってたので新しい棚にチェンジ。

鏡の中に棚がついてるものに変えようかなとも思ったけど
家族で使う物なので使いやすさ優先で。

ここら辺もあまり変わってないんだけど

  洗面所3.jpg

ビフォーのビフォーはこんな感じだったので
そこからすると大分変ってます[目]







pa4FbK665jJxjWB1668667985.jpg

反対側もほとんど変わらずなんだけど
L字の棚受けでつけてた棚を白く綺麗に塗り直し
可動棚で付け直しました。
普通の棚受けだとちょうどいい所に下地がなくてつけるのが大変だけど
可動棚だと結構調整が効きます。


ビフォー

洗面所7.jpg

棚受けの位置もバラバラでした



あとは、LDKや玄関廊下の床を張り替えて1㎝くらい高くなったので
洗面所も高さを合わせてもらいました。

nBrVCanPnTyvZYO1668668014.jpg

LDKとの境目はこんな感じで木目調の見切りが。
段差のあるドアの下枠がなくなってスッキリ。


クッションフロアはキッチンと同じものを。
汚れもホコリも髪の毛も、全然目立たないので
これにして本当によかった[ぴかぴか(新しい)]

でも掃除をサボりがちになるので、そこは要注意かな[あせあせ(飛び散る汗)]


あとは、チラっと見えてるリフォーム後のキッチンもそのうちに。










マリンライトはこれのブラック





シェルフはこれ しっかりしたつくりです



お安いこちらでもよかったかな



これもいいな




クロスはサンゲツのSP2831


実物を見てもどう見ても白なんだけど一応グレー。

チェックのアクセントクロスの白い部分が青白いので
サンプル並べて比べた所、普通の白だと黄色っぽく見えて馴染まなくて。
お安いクロスだけど、撥水、抗菌、防カビ、ストレッチと機能的。



アクセントクロスはリリカラのこれ


ブルーもめちゃくちゃかわいいのです



クッションフロア


CM-10231の濃い方です





   
    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]







nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 12

ma2ma2

床とか壁とか結構大規模なリフォームだったのですね。
by ma2ma2 (2022-11-18 18:38) 

mau

使うものはなんとなく取り出しやすいところに置いちゃうので鏡の裏の収納はいらない物入れ的になってしまってます。捨てた方がいいんだろうなぁ
by mau (2022-11-18 22:58) 

momo

汚れもホコリも目立たないのは嬉しいですよね^ ^あとチェックの壁紙が可愛い(*'▽'*)
by momo (2022-11-19 09:51) 

Boss365

こんにちは。
チェックの壁紙で奥行き感が出た感じです。
10数年前に購入された洗面台、ナチュラルでいいですね。
ミラーはもう少し大きくても良い感じかな?
床がフラット、動き易く掃除機かけるのもスムーズでナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-19 10:23) 

ぷち

バリアフリーだと床の掃除しやすそうです。
でも、今は綺麗なので年末の大掃除とかやらなくて済みそうですね。
by ぷち (2022-11-19 14:53) 

フヂ

ビフォーも良いけど、アフターはより洗練された感じ。
お気に入りの空間が増えると、嬉しいですよね。

by フヂ (2022-11-19 23:47) 

横 濱男

タイルかと思ったら、壁紙だったんですね。。
床の1cmの段差でもつまずくから、高さを合わせたのは正解ですね。
by 横 濱男 (2022-11-20 10:07) 

コーヒーカップ

印象大分変りましたね
息子さん小さくてかわいいです。
by コーヒーカップ (2022-11-20 21:02) 

ゆきち

洗面台はチェックの壁紙のほうがスッキリ見えますね!
見せる収納がとてもお上手♪
ウチは二人とも雑なので何でも棚の中に詰め込んじゃう^^;
by ゆきち (2022-11-21 12:16) 

ミィ

>ma2ma2さん
一階はほぼ全体の大規模なリフォームになりました。

> mauさん
扉を開けるというワンクッションも毎日の事だとやはり面倒になりますよね。

>モモさん
ズボラ人間にはありがたいです。
綺麗好きだと、逆に目立つ方が良いっていう人もいるかもしれませんね(^^;
チェックの壁紙、タイル風でお気に入りです^^

> Boss365さん
ありがとうございます♪
一面壁紙変えると奥行き感でますね。
洗面台はジョイフル本田で買ったんだけど、当時はこの手の輸入物がたくさん売ってました。
今回、ミラーを新しい物にとも考えたんだけど、右側のスイッチの移動や
ライトの問題もあって、サイズアップもなかなか厳しく結局そのままに。
床の高さを揃えたのは大きかったなと思います^^

>ぷちさん
前は段差だらけで、掃除機掛けが本当に大変だったので大分すっきり楽になりました^^

>フヂさん
変わってない?って思う人が多いかなと思ったので
そういってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです^^

> 横 濱男 さん
タイルも気に入っていて名残惜しかったんだけど、似たようなタイル柄の壁紙に。
撥水防カビなので、本物のタイルよりも手入れも楽だし気に入ってます。
段差のない暮らしは快適ですね^^

>コーヒーカップさん
息子、小さくてかわいかったです^^この頃の息子に会いたいな。

>ゆきちさん
ありがとうございます♪
ズボラなので見せる収納多めになってます(^^;
そして棚の中は見せられない状態に><
by ミィ (2022-11-21 17:12) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「右側のスイッチ」を確認、なる程です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-23 11:50) 

ミィ

> Boss365 さん
再訪、ご丁寧にありがとうございます。
今回、床が上がったのと、息子が大きくなったのとで
鏡と棚の位置も上にあげたんだけど
スイッチ、ライトがギリギリな感じに。
スイッチの移動は厳しいけど、ライトはもうちょっと上に
付け直してもらえばよかったかも。
by ミィ (2022-11-23 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。