SSブログ

キッチンタイル貼りとトイレのアフター☆マラソン到着品&購入品☆新旧ペーパーホルダー [リフォーム]




 こんにちは[るんるん]

三連休ですが、お家仕事に追われてます。



土曜日はキッチンのタイル貼り。
予算をケチったのでDIYです。





vHXMObiOK6amiQ31665366747.jpg

cdrqgRqyFBwsn6C1665366763.jpg


一番下のタイルをカットして貼る所と、コンセントの所が面倒。
あと以前やった時は狭い範囲で、ここまで広い面をやるのは初めてだから
隣ときっちり合わせて貼っていくのも難しい[ふらふら]


タイルを貼って一日乾かして
タイルの紙を剥がそうと思ったら
所々ちゃんとくっついてなくて落ちて来たり
サイドはタイル分隙間が開いているので
隙間にタイルを入れ込んでるんだけど
紙がなかなか剥がれない[たらーっ(汗)]


bjN5tG4BNQXCmOD1665366239.jpg


水で濡らしてから剥がすんだけど、隙間は十分に濡らすのも大変だし
入れ込み部分の紙はなるべく剥がしてからやるべきだった。

なんとか剥がして、落ちたタイルをいくつか貼り直し[手(パー)]

という事で、連休3日目の今日ようやく目地入れ。

途中、目地材が足りなくなって買いに行ったりしながらもなんとか終了。
といっても、まだ拭きとりが残ってる[たらーっ(汗)]




あと新しく買った食器棚も組み立て式のにしちゃったから
そちらも組み立ても。(それは旦那にお任せ)



早くキッチン使える状態にしたい。






先日買ったトイレットペーパーホルダー届きました。


早速取り付け


7xkZDuZ5zJYOzZi1665370272.jpg


トイレもリフォームしてます。
ウォシュレットはそのまま使ってた物を再利用し
便器と壁床を新しくしました。
便器はTOTOのお安いピュアレスト。


p4ulNQx4hJdGQZI1665370308.jpg

節水タイプだから、水がちょっとしか流れなくて心配[たらーっ(汗)]


ペーパーホルダーは
高すぎるか低すぎる位置にしか下地がないらしく
ここだとちょい高めになってしまうので
上下二連のタイプにしました。
私は下のでちょうどいい高さ。
下は押さえがないけど問題なし。
作りもしっかりしていてよかったです[グッド(上向き矢印)]



L4nRL2qZrx3qAUq1665370364.jpg

壁紙はライトグレーをメインにサブウェイタイル柄のアクセントクロス。
クッションフロアは前に言ってたパーケット柄に。 
          その時のホームセンターの記事はこちら→



wMg7754wBwb1L081665370333.jpg


電気は洗面所でずっと使ってたマリンライトを[ひらめき]


定番すぎるサブウェイタイル柄だけどやっぱりかわいい[揺れるハート]
パーケットの床との相性もよくお気に入りの空間になりました[ぴかぴか(新しい)]






トイレのビフォーがなかったので、ペーパーホルダービフォーを


初代

P5024273_320.jpg


最近まで

alYQIUmN8Vrr2PE1665374615.jpg

これを下地のない所に無理やりつけてたけど、スカスカで取れてしまったり。
今回はちゃんと下地ありの所につけてもらったんだけど
やっぱりここじゃ高すぎるという事で。



そして今回買ったのがこちら

キャメル×ブラックフレーム

マラソン価格で2,970円が2,640円になってます。



 こちらは3,520円が2,970円

アイアンタイプも 右差し左差し選べます

 2,750円→2,530円  







お買い物マラソン今夜終了

私も大物をいくつか購入です

コーナーの古臭いテレビ台を使ってたので買い替え(古い方は寝室で使います)

ちょっとお高いんだけど、ちょうど良いサイズや作りの物が他に見つからず
150㎝幅でロータイプの物ならたくさんあるんだけどダイニングからも見るので少し高さが欲しいのです

コーナーじゃなくなってしまうので回転台も




ソファー
ボロボロになった合皮のソファーを捨てたけどまたまた合皮の物を
手入れ楽なのがやっぱり好きで 

また古くなったら買い替える覚悟で、分割できて自力で処分しやすいものに


シンプルな水切りバスケットを

今はたまった水が流れてくれるものを使ってるけど、結局水垢でガビガビになるから
外して洗いやすい方が良いかなと


あとはカウンター下収納 先日買ったモデム用はまだ届かず





あとはいつもの炭酸水







APWORLDさん マラソン限定SALE

















 にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]







nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 9

ma2ma2

キッチンのタイルはDIYで行ったのですね。
3連休も忙しかったみたいですね。
by ma2ma2 (2022-10-10 18:07) 

mau

下地のないところにエアコンのリモコンが付いてたのですが、すぐに取れてなんでだろうと思ってました。
今回、エアコンの付け直しで判明。
by mau (2022-10-10 19:26) 

Boss365

こんにちは。
タイル貼り、落ちたタイルあり?大変だったみたいですが・・・
いい感じに仕上がっています!!
また「目地材が足りなくなって」はあるあるです。お疲れ様です。
また、拭きとりありますが、9割は終了?何よりです。
トイレットペーパーホルダー「上下二連のタイプ」を使用・・・
木素材あり落ち着いたモダンデザインでいい感じです。壁床とも合ってますね。
ところで、下地の位置重要ですね。下地探しの道具を持ってます(爆)。
初代のペーパーホルダー、ブリキ素材?模様かな?懐かしいデザインですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-11 15:59) 

ゆきち

キッチンのタイル、一つ一つが小さくて気が遠くなりそう!!
DIY好きでないと絶対できないと思う・・我が家のことですが^^;
仕上がりが楽しみですね♪

by ゆきち (2022-10-11 16:17) 

フヂ

トイレットペーパーホルダーの
カバーってはずして洗濯するのが
結構面倒なので、こういう形のいいですね。
by フヂ (2022-10-11 19:20) 

横 濱男

DIY、スゴイスゴイ~。
手間がかかってもコツコツとやるしか無いですね。
by 横 濱男 (2022-10-11 19:36) 

momo

タイルをDIYで貼るなんてスゴイ^ ^大変だけど、愛着がわきそうですね^ ^
by momo (2022-10-11 21:20) 

コーヒーカップ

DIYできるパワー凄いです。
色々あったのに疲れてないですか。
by コーヒーカップ (2022-10-12 07:45) 

ミィ

>ma2ma2さん
自分でやるのはやっぱり大変ですね。

>mauさん
軽い物なら大丈夫だろうと思っても、リモコンやペーパーホルダー等
よく触る場所だと下地ないと外れてきてしまいますね。

> Boss365さん
ありがとうございます♪
目地の前に下地のボンドも足りなくなって買い足したのです。
ちゃんと一袋でこれくらい使えるというので計算し、多めに用意してたはずなのに
それでも足りなくなるという。
ふき取りつつ、ちゃんと入ってない所に入れ込んでってやっていくと
そこからもまたかなり大変でした><
ペーパーホルダー、使い勝手もすごく良い感じです♪
下地探しの道具、我が家はセンサータイプだけ持ってて今までも使ってたんだけど
それでもスカスカな所があってなぜ?と思って、針で刺すタイプも購入し
Wでチェックしたら、釘やネジの長さが下地まで届いてなかったみたい(^^;
壁紙貼り替えた後は、無駄な穴を開けないよう慎重に下地チェックしてから色々取り付けてますw
初代のペーパーホルダーはブリキです。
かわいいんだけど、ペーパーの付け替えがちょっと面倒なのです。

>ゆきちさん
タイルは30㎝ごとに紙でくっついていて、貼った後に剥がすので
タイルの大きさほど大変ではないのです。
といっても、隣と合わせるのはなかなか大変で少しズレてしまいましたが><

>フヂさん
ペーパーも、横からひっかけるだけなので、めちゃくちゃ楽です^^
二個ずつっていうのも、切らせる心配なくて良いですね。

> 横 濱男さん
タイル貼りってこんな大変だった?ってくらい苦労したけど
なんとか貼り終えました。
次回があればもっと上手にできそうなんだけど。

>モモさん
後半、やっとコツをつかんできた感じでした。
ズレてたりするのも味になるといいんだけど(^^;

>コーヒーカップさん
ありがとうございます♪
疲れて毎日すぐ寝ちゃいます。
by ミィ (2022-10-12 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。