SSブログ

キッチンが取り付けられたけど☆お買い物マラソンスタート [リフォーム]

 

 こんにちは[るんるん]


リフォームの方、とりあえず終わりました。


とはいえ、最後がまた大変で[あせあせ(飛び散る汗)]

メーカーがキッチンを取り付けに来る前日に
キッチン前のクッションフロア貼りと工程表に書いてあるのに
その日、帰った後にチェックした所まだ貼られていない。

しかもキッチン置くスペースには冷蔵庫に洗面台まで置かれたまんま。

もしかして午前中に貼った後、午後に取り付けなのかと思ったけど
普通に朝一からTOTOさんが。

工務店の担当の人もいたので「これ、先に床やってからのはずでは?」と聞いたら
そういう方法もあるけどこういう方法もあると。

それはわかってるけど、私は最初にやってほしい派で
工程表ではそうなってたから安心してたのに。
予定が変わるなら、ちゃんと前もって説明してくれないと。
それに伴う様々な不安はあるけど
メーカーさんの日程は動かせないのでもう仕方がない。



そしてキッチン取付から二日後、一階で何やら騒ぎが。

見に行ったら、キッチン床が水浸し[雨]

キッチンに足で水が出せるフットスイッチをつけたんだけど
どうやらクロス屋さんがそこを触ってしまったみたい。

メーカーが取り付けた後、キッチンは使っていないので
まだ養生したままで、キッチン上には保護するダンボールとビニールが。
なので、その水がシンクに流れずに、床に流れてしまったわけです。

蛇口を下げていれば、フットスイッチ押しても出ないみたいなんだけど
そのままにしておいた私も悪いし(といっても私だってまだ使い方よくわかってないし)
まだキッチン使える状況でもなく、床や壁も終わってないのに
フットスイッチで水が出るままにして帰った業者(工務店の人)も悪いし。
どちらにしても、やっちまったクロス屋さんは
あまり悪くないというか同情する部分も。
そして何より、先に床が終わっていれば
こんな事になってないわけだし。

こんなの見たことないとパニクるおじ様たち。
また出てきたら困ると、玄関のタイルをやりに来てた人が
水道の元栓から閉めたりしてました。

クロス屋さんも、なんで先に床やってないんだとブツクサ。

そしてクロス屋さんが帰った後
一番、濡れてたのが床下収納のあたりだったから
全部外して、サーキュレータまわして乾かして。
とりあえず一晩中つけっぱなしに[台風]


yrwtWBit7ZkSm6L1664850885.jpg

画像右下あたりのバーがフットスイッチ [足]
グレーのベニヤのつなぎ目を平らにするやつ(?)を塗る時に触ってしまったみたい

そして、フットスイッチなんて
なんでそんな余計なもんをつけてしまったんだ
と早速後悔してる私[バッド(下向き矢印)]



次の日、「乾いてる乾いてる[るんるん]」とクロス屋さん。

「昨夜から一晩中サーキュレータまわして乾かしました」と言いに行きましたよ。
「ありがとう奥さん!俺の周りは味方ばっかりだー」とのんきに感謝してました。


そしてこの日は床屋さんが。

この日もまたバタバタで。
長くなったので続きはまた今度。





おやつ

ファミマのデニッシュキューブ


d7lsAADe1KU6DdU1664872001.jpg


朝もパン屋のキューブパンでした。








お買い物マラソン始まります

私もソファや収納など色々買う予定です。


TK-JIANGさん 開始二時間半額クーポン(先着100名)

便利そうな物が色々








sin.caさん 3,200円以上で【50%OFF】クーポン
















   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]







nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 12

Boss365

こんにちは。
フットスイッチを確認。便利そうですが、小生宅はいらない機能かな?
ところで、写真を見ると、大変悲惨な状況ですが・・・
翌日は乾いてる状況で何よりです!!
「のんきに感謝」のクロス屋さん(爆)どつきたくなりますね。
バタバタ、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-04 17:57) 

(。・_・。)2k

一晩で乾いて良かったですね
床屋さん なんだろ 気になる〜

by (。・_・。)2k (2022-10-04 18:35) 

ma2ma2

キッチンとか色々な機能が付いていたりするのですね。
工事の人も新しいのを知らないと悩んじゃいますね。
by ma2ma2 (2022-10-04 18:44) 

momo

なんだか大変なことに^^;早く完成して落ち着けるといいですね^ ^
by momo (2022-10-04 21:18) 

mau

一階の乾かせるところで、まだ良かったですね。
しょこたんの大惨事見たばかりなので
by mau (2022-10-04 23:18) 

YUTAじい

おはようございます。
何か大変ですね・・・無事に済みますように願います。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2022-10-05 05:51) 

Boss365

こんにちは。
別件ですが、書き忘れました。
凱旋門賞「3連複は②―⑭―⑮で4250円」の文字あり!!
ベットした金額が気になりますが、おめでとうございます!!
知人・友人達も期待を込め日本馬を絡めているので・・・
誰もゲッツ出来ていませんでした(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-05 10:48) 

ゆきち

う~わ~大変でしたね!
水浸しを見たらパニックになりそうです^^;
よくぞ冷静に対処されました!!
フットスイッチなんて機能があるのですね~使い慣れたらきっと便利。
付けてよかったと思いますよ(#^^#)
by ゆきち (2022-10-05 12:18) 

Kiki

リフォーム、大変お疲れさまでした!
終わるまでいろいろありますね
キッチンの水浸し、スゴイ事になってますね!
最近家を建てた娘の洗濯機置きから水が大量に流れ大変だったもよう
工事に入った水道屋さんの不手際だったらしくしばらく終わるまで「コインランドリー使ってください」って
「代金くれたけどなんか納得いかない!」とプンプン (笑)^^
家の中が水浸しになる事ってそうそうないですものね
ともあれ乾いて良かったです ^^
by Kiki (2022-10-05 13:01) 

コーヒーカップ

気の休まらないリホームになってしまいましたね
ちょっとミィさんがかわいそうになりましたよ。

by コーヒーカップ (2022-10-05 20:28) 

横 濱男

てんやわんやのリフォーム。
工程表通りやらないのは、意味不明です。
信頼性が劣る業者。他の業者も困っちゃうよね。
まぁ、ともかく後は問題なく早く終わってほしいものです。
by 横 濱男 (2022-10-06 08:48) 

ミィ

> Boss365さん
にゃんこがいるお宅では勝手に水出して飲むという事態にもなりそうです。
ベニヤはすぐ乾くけど、重い床下収納の方は濡れた染みが残ったまんま。
でも何かあってもチェック&交換しやすい部分なのが救いでした。
クロス屋さん、のんきすぎますね(-_-;)
凱旋門賞の方は、もちろん100円です(^^;

>2kさん
水浸しに比べたら大した事はないのですが、チェックしてなかったら
思ったのと違う仕上がりになってたかもしれません。

>ma2ma2さん
ネットで見てるとTOTOのキッチンを選んだ人は皆つけてるくらいの印象でしたが
実際はそうでもないんでしょうね。

>モモさん
とりあえずリフォームは終わってますが、自分達でやるタイル貼り等も
まだなので、二階暮らしは変わらず。
早く落ち着いて暮らしたい。

> mauさん
しょこたんの見ましたが二階は大変ですね。
我が家は一階だし、そもそも下に水がしたたり落ちるほどでもなかったから
比べちゃうと全然大した事はないのですが。
実は、洗濯機も排水が抜けてて水浸しという事件もあったのです。
こっちは床施工済で、養生シートが水を吸ってくれてたのと
抜けてたとはいえ、排水の穴は開いてるので大惨事にはならずでした。

> YUTAじいさん
こちらこそ、ありがとうございます^^

> ゆきちさん
パニックというかテンション下がりまくりでした><
自分の家なので、できる事をやるのみですね。
今でもなんでつけたんだ?って気持ちが強いけど
よかったと思える日がくる事を願ってw

>Kikiさん
ありがとうございます♪
新築の家が水浸しなんて、娘さんも大変でしたね。
色々心配だし、気分的にも納得いかないですよね。

> コーヒーカップさん
現場の職人さん達は、そんなに悪くなかったりするんですけどね。
もう担当の人がまったく当てにならないのでそこが大変でした。

>横 濱男さん
何か事情はあるのかもしれないけど、せめて報告、説明はしてほしい所です。
本当にその順番のせいで、現場がどれだけバタバタしたか、担当の人は
あとでちょろっと聞いただけでわかってないんだろうな(-_-;)
by ミィ (2022-10-06 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。