SSブログ

気が抜けないリフォーム☆月見バーガーとムーミン [リフォーム]

 
 こんにちは[るんるん]


先週、金曜はスーパー銭湯の予定でしたが
その日にお風呂が入れるとの事だったので中止に。
楽しみにしてただけにちょっと残念だったけど
家でお風呂に入れる方がやっぱり嬉しい[グッド(上向き矢印)]

まだ、洗面所が終わってない状況だったから
シャワーだけで済ませました。

そして、金曜に洗面台を外したっきりまだついてないという[たらーっ(汗)]
洗面所のクロスが足りないとかなんとかで。

キッチンなし、洗面所なしで、水がつかえるのはお風呂のみ。
お風呂なしで、洗面所だけ使えてた時よりもかえって不便[バッド(下向き矢印)]

洗面所はまだ養生シートが敷いてあったり
そんな状況なので、まだゆっくり湯船にも入ってないし
マグネットの棚や鏡を付けたりも何もしてないのです。

 追記 今日やっと洗面台戻してもらえました。


担当が専務と若い人二人で(ずっとやり取りしてたのは専務)
専務に言った事を若い人が理解してなかったり
また職人さんにうまく伝わってなかったりという事も多く疲れます。

キッチンの床材が変わる所に見切り材が貼られてたけど
位置も違うし、素材も違う。

これはここで切り替えて、見切りはステンレスでお願いしたのですがと言ったら
職人さんが聞いてないといった顔だったり。

LDKのスイッチは施主支給でアメリカンスイッチを用意して
ダウンライトの所はそのままで良いといったのに
なぜかダウンライトと普通の電気と分けられて
2つ並べてつけられてたり。

jTimEMLkFu3Kw331664243554.jpg


ここは、担当さんもちゃんと電気屋さんに伝えてるんだけど
親切でやってくれちゃったらしい。
2つ並びだと、今までそこに置いてた棚が置けなくなっちゃったりで困るので
ここは後で戻してもらう事になりました。

洗面所もコンセントとスイッチが一つになってるやつを
2つに分けてつけようとしてたので
「言われてないんだけど~」と担当さんに話してる声が聞こえてきたから慌てて一階に降りて行った。
そこは阻止できたんだけど
ダウンライトの方は、帰るまで気づかなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

とても良い人そうな電気屋さんなんだけど
なんで頼まれてない事までやろうとするのか。




そして、問題の筋交いの所はこんな感じに。

BceA696EDiAc2i61664245432.jpg

靴はちょっと取りづらそうだけど(右側の側面に可動棚)
ゴチャゴチャが見えづらそうだしかえってよかったかなと。

奥の正面と右側の仕切られた空間の二面にアクセントクロスを
という事になっていて、今日職人さんが貼ってたんだけど
上からチラっと覗いてたら右側だけ貼って、正面は普通の白いのを貼っている[exclamation&question]

慌てて「そこもアクセントクロスです」と言ったら
やっぱりうまく伝わってなかったみたいで
その分の壁紙を注文していないと[たらーっ(汗)]
職人さんが若い方の担当の人に報告したけど
そっちもよくわかってないみたいな顔。

もともと正面だけアクセントだったのを右側の可動棚の方まで延長でと
専務に伝えてたんだけど、なぜか延長した側だけにアクセント。

私は、担当二人、そして職人さんにまで言って回らないといけないのか[バッド(下向き矢印)]








そして夕飯のハンバーガー[ファーストフード]

先週チキン好きな義母と
お風呂を借りた時に皆でケンタッキー


IMG_20220921_194712_512.jpg

IMG_20220921_195156_400.jpg

私はとろ~り月見フィレサンド 





昨日はロッテリアでとろ~り半熟月見

IMG_20220926_193335_512.jpg

IMG_20220926_193644_400.jpg

あと、ムーミンのコップがもらえるキャンペーンもあったので一つはそれに。

2BG6fN83uDw5Qjh1664247033.jpg

私はもちろんリトルミイ


マックのすきやき月見はそれほど惹かれないけどどうしようかな。

こんなジャンクな晩御飯ばかりではなく
途中納豆ご飯なんかも挟んでますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

スケジュールキツキツなのか、職人さんが毎日18時すぎまで帰らなくて。
結局日曜もクロス屋さんが来て、私たちもどこにも出かけられず。

さて今夜の夕飯はどうしたものか。














       にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]







nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 11

コーヒーカップ

安心して任せられるリホームならいいのに
ミイさんが現場監督してるみたいです
これでは疲れますね。

by コーヒーカップ (2022-09-28 07:34) 

Boss365

こんにちは。
お風呂完成でスーパー銭湯の中止、微妙ですが・・・
日を改めてスーパー銭湯を楽しんで下さい。
「洗面所のクロスが足りない・・・」は、問題ありの材料手配です。
「キッチンなし、洗面所なし」を想像しましたが、大変不便ですね。
取敢えず洗面台が戻り何よりです。
専務と若い二人と職人さんの意思疎通に問題ありは、あるあるですが・・・
ガンガン言った方が良い場面です。
また「なんで頼まれてない事まで・・・」お疲れ様でした。
ところで、筋交いの場所、半オープン空間で採光あり悪くない感じです。
基本的には担当二人に任せたいですが、クロスなど気が抜けない状況なので・・・
現場管理をした方が良さそうですね。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-28 12:49) 

ゆきち

お疲れ様です!
余計なお世話の職人さん、実家をリフォームした時に頼んでいないところまで壁紙を貼られて困った事がありました。
請求書に追加されていたので、施工元に「頼んでない工事して金取るんか!」と猛抗議して取り下げてもらいましたよ^^;
ほんと面倒だけれど、チェックして違うところは違う!と伝えないとですね。
by ゆきち (2022-09-28 15:12) 

フヂ

リフォームってただでさえ大変なのに、
余計な気疲れしちゃいますね。
お疲れさまです(;´Д`A ```
by フヂ (2022-09-28 18:16) 

ma2ma2

リフォームも色々面倒な事が起っちゃうのですね。
ケンタッキーやロッテリアでも月見やっていますね、モスは材料が足りなくなって販売中止になっているみたいですね。
by ma2ma2 (2022-09-28 18:23) 

momo

スーパーもいいけど、自分ちのお風呂が一番ですよね^ ^早くゆっくり湯船につかれるといいですね^ ^
by momo (2022-09-28 19:23) 

mau

他人がずっと家にいるってだけでストレスなのに注文通りに行かないとは、本当にお疲れ様です。
早く終わるといいですね
by mau (2022-09-28 23:55) 

横 濱男

スーパー銭湯も良いけど、家のお風呂の方が落ち着きますね。
しかし、リフォームも勝手なことをされると困っちゃうね。
要求仕様通りにやるのが、当たり前なんだけどね。。
暫く、気が抜けませんね。
by 横 濱男 (2022-09-29 08:54) 

ミィ

>コーヒーカップさん
とにかく担当さんが使えない、ほとんど来ないので大変です。

>Boss365さん
スーパー銭湯は日を改めて行くことにします。
歯磨きや手洗いなどもお風呂では大変で、まだお風呂使えない方がマシな感じでした。
筋交いの場所は、今となっては気に入ってます^^

>ゆきちさん
家も前のリフォームの時に、一部屋だけクロス張替は良いといったけどしてあったので
言ったら、そこはサービスでした。
電気屋さん、コンセントも余計につけてくれたりしてるけど
後で請求きたらちょっと困っちゃいますね。

>フヂさん
安心して任せられるなら良いのですが、まったくそうではないので
本当に疲れます。
最後の最後にまたトラブルで参りました。

>ma2ma2さん
かなり面倒な事だらけで楽しむ余裕はない感じでした。
モスは終了してしまったのですね。

>モモさん
早くゆっくり入りたいです。

>mauさん
私がチェックしてなかったら、どんな事になってるんだろう。
頼んだのと全然違う仕上がりになってるかと思います。

> 横 濱男さん
勝手な事されたり、予定してた事をちゃんとやってなかったりで本当に疲れます。
担当の人は職人さんにきちんとした説明もせず、ほとんど来ないので
最後までまったく気が抜けません。
by ミィ (2022-09-30 11:19) 

Kiki

リフォーム、お疲れさまです!
ちゃんと話が通ってないと厄介ですね
これじゃまったくもって気が抜けないです^^
いろいろチェックして
 "これくらいならいいか"は絶対ダメですね
しばらく大変ですが、頑張ってくださいね(^^)♪
ケンタッキーのリトルミィのグラス、カワイイ!
グラスがもらえるキャンペーンは知らなかったわ〜(^^)
by Kiki (2022-10-01 13:44) 

ミィ

>Kikiさん
職人任せの所があって、本当に気が抜けないリフォームでした。
グラスはロッテリアキャンペーンで、コップは少し前からやってたらしく
ムーミン柄は完売。リトルミイが残っててよかったです^^
by ミィ (2022-10-04 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。