SSブログ

リフォーム開始☆想定外の出来事 [リフォーム]



 こんにちは[るんるん]

いよいよ今日からリフォーム開始です。

物が多いから、その前の片付けが
めちゃくちゃ大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]


壁にかかってるものを色々外して・・・
小さな絵を外したら

裏から


B1EyuLEeTrw9IYv1663208925.jpg


2018の文字

いつの間に・・・

どうやら2018年に落書きしたらしい。


息子に聞いたら笑いながら覚えてないというけれど
どうせ壁張り替えるんでしょ?と


sB9iub0Wc02XT891663215446.jpg
    
DXM9BSRYFIWwIQ41663208968.jpg
 中国のドラえもんみたいなこれは何


さらに落書きを[たらーっ(汗)]



工務店の人に見られるのに恥ずかしいわ。






DHBHHcTmosyt3Oy1663208978.jpg


棚の裏からは節分豆が。


そうこうしながら、なんとかLDKの物をすべて運びだしました。


tH3kekI61AIqpoi1663208987.jpg


jxLtxlGFKFOZlwP1663209004.jpg

玄関のリノベーションもあるので
靴はとりあえず2足ずつ残して片づけて。
ダイソーで積み重ねできる台を買って
簡易シューズラックにしました。






そして早速、想定外の出来事が。

どうやらプランを大きく変更しなくてはならないかも[たらーっ(汗)]












VIS 5000円以上で使える1000円オフクーポン


















     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]





nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 50

コメント 12

Boss365

こんにちは。
いよいよリフォーム開始、楽しみですね。
片付け大変でしたが・・・
西暦年数や「中国のドラえもん」の落書きありますが、全く問題ない風景です。
片付け運び出したLDKは、大変広くスッキリでリフォーム後のような印象です。
「早速、想定外の出来事」の文字あり、大変気になりますが・・・
ベストを追求して、根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.お心遣いあるコメント、感謝です。ありがとうございます。
by Boss365 (2022-09-15 15:26) 

SGW

人生長くなればなるほどモノが増えて、リフォームや引っ越しが億劫になってきます。
壁の落書き、かわいいですね。大人だったらへそくりを隠すところかも。
想定外って何が起こったのでしょう?
by SGW (2022-09-15 16:58) 

ma2ma2

リフォーム工事が始まったのですね。
壁の落書き2022年の物が追加されたのですね。
中国のドラえもんには笑えますね。
by ma2ma2 (2022-09-15 18:09) 

momo

可愛い落書き^ ^ちょっと残しておきたいかも^ ^
by momo (2022-09-15 21:00) 

コーヒーカップ

なんか思いの上書きって感じしました。

by コーヒーカップ (2022-09-15 23:43) 

フヂ

謎ドラえもん、笑いました。
ふるった目がツボですw
by フヂ (2022-09-15 23:51) 

mau

片付けお疲れ様です。
我が家もやっと明日、クーラーつきます。
電気屋さんで買ってつけてもらうはずが、配管が長すぎて付けられないと払い戻し。別の工務店にクーラーの手配込みで工事お願いしてやっとです。予定より1ヶ月以上遅れました…
想定外のこと、気になります。
by mau (2022-09-16 00:19) 

ゆきち

荷物がないとす~っきり広々気持ちがいいですね!
すごく綺麗なのでもうリフォーム澄んだみたいです^^
想定外の出来事、リフォームあるあるかもです^^;
めげずに踏ん張ってください!!
by ゆきち (2022-09-16 12:37) 

はづき

なんだろう??
想定外の出来事…
どきどきします。
by はづき (2022-09-17 15:45) 

横 濱男

落書き、良い思い出かも。。
リフォーム、片付けを見ているだけで・・・
わぁ~、大変だぁ~~です。
想定外の出来事が気になります。
by 横 濱男 (2022-09-18 13:05) 

ぷち

落書き、息子さん笑ってるってことは、心当たりがあるんでしょうね。
かわいいですね。
by ぷち (2022-09-18 17:58) 

ミィ

> Boss365さん
楽しみ半分、不安も半分だったり。
何もないと広々ですね。声が響いてビックリしました。
想定外の出来事、新築と違いリノベは色々ありますね。

> SGWさん
二階もとか引っ越しとなると、家の物全部になるから
片付けだけで相当時間かかりますね。
一階だけの我が家でも、週末2日でとかはとても無理な感じでした。
ヘソクリ発見だったら私も喜ぶ所ですが(^^;

>ma2ma2さん
落書き追加されてしまいました。
変わった物が好きで、ちょっと心配な所のある息子です。

>モモさん
かわいいかな(^^;
紙に書いたシュールなドラえもんの絵もあって
それで壁の穴を隠してたんだけど、それは一応とってあります。

> コーヒーカップさん
2022年で上書きされました。

>フヂさん
目がヤバイですよねw

>mauさん
クーラー大変でしたね。
でもやっと取付よかったです。

>ゆきちさん
壁やドアは途中DIYで塗ったりしてるので
遠目で見るとまだまだ綺麗にも見えますね。
でも床がかなり傷んでて足の皮が挟まる場所もw
古い家開けてみないとわからない所ありますね(^^;

>はづきさん
ドキドキさせてしまいすみません(^^;

> 横 濱男さん
落書きも、良い思い出になるかな。
ブログに残せてよかったです^^

>ぷちさん
心当たりがあるのかないのか、イタズラばかりの息子です。
by ミィ (2022-09-21 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。