SSブログ

しまむらでお買い物☆修学旅行の準備☆スーツケース

 
 こんにちは[るんるん]


息子の修学旅行が近いので
先日(おととい)、義母がお小遣いを渡しに来てくれました。

といっても息子がいる時ではなく
お昼に来て二人でランチを[レストラン]

お店は任せると言われ、連れて行ったレストラン。
デザートに食べたプリンが、昔ながらの硬めのプリンで
それをすごく気に入って、また食べに行きたいと喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]




その後、しまむらに行って修学旅行に必要なシャツや何やらを。


aymu3p9jCHMNxPq1653012015.jpg


黒いパンツは法事用。
身内だけで簡単に済ます予定なので、制服ではなくカジュアルでも使える物に。
靴下はメッシュっぽくて涼しげ。




そして自分用にも一点だけ。


zmmyuNxUtY1lxqs1653012759.jpg

SEASON REASONのサラッと軽い着心地のチェックのギャザースカート

黒と、真っ白ではなくベージュというか生成りっぽい色のチェック

6IJom4QjJbwgFqQ1653012775.jpg

裏地付き

f21sCaSV9QD6GtH1653013069.jpg


 


修学旅行は来週なのに、持ち物の書かれたしおりを
持って帰ってきたのが今週で慌てて準備中[ダッシュ(走り出すさま)]

バッグも、今はスーツケースの子が多いらしくて。
荷物はまとめて送ってくれるらしい。


スーツケースは一つ家にあって
普段は、そのまま持ち出せるよう防災グッズ入れになってるんだけど
二泊三日でこれじゃ大きいし。

サイズは、S?M?
高校でも使うことを考えるとMが良いのかなと思ったけど
Mのサイズをよく見たら、今家にあるのと同じだった。

という事はやっぱりSかななんて考えながら探してたら
ありました、MSサイズが[ひらめき]



キャスターを外すと機内持ち込みもできて
拡張ファスナーで容量アップできて
お土産で荷物が増えても安心。

色は写真のシャンパンゴールドが私も息子も気に入ったんだけど
売り切れてたので濃いめグレーのメタルの方にしました。
でも、鏡面仕上げだと傷がつきやすいから
エンボス加工のメタルで正解だったかも[グッド(上向き矢印)]


名前も入れたから大事に使って欲しい[ぴかぴか(新しい)]


今日の午前中買って、名入れにもかかわらずもう発送の連絡がありました[わーい(嬉しい顔)]




お安い




かわいい[揺れるハート]












お買い物マラソンまた始まるみたいだけど
今日もポイントアップたくさん重なってます[グッド(上向き矢印)]

さらにエントリー&2ショップ購入でポイント3倍で合わせてポイント10倍


ROPE' PICNIC 5000円以上の対象商品で使える1000円OFFクーポン!


 スーパーDEAL10%ポイントバック

 


ノースフェイスもクーポン対象












   







     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 





最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


    




nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 11

ma2ma2

今年は修学旅行も復活ですね!
今から楽しみなのではないでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2022-05-20 18:21) 

Boss365

こんにちは。
息子さんの修学旅行、延期・中止でなく決行出来て良かったですね。
黒いパンツ「カジュアルでも使える物」はナイスです。
「そして自分用にも一点だけ。」(爆)抜かりなく?流石です。
修学旅行でスーツケース、凄い時代に突入ですが・・・
二泊三日なら、飛行機・機内に持ち込めるサイズが理想ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 19:11) 

コーヒーカップ

今の修学旅行はスーツケースになったんですね。
今の時代なら合理的だと思います。
まとめて送ってもらえば楽でいいですね。
旅行ができて良かったです。息子さんの良い思い出作りになりますね。
by コーヒーカップ (2022-05-20 23:30) 

tomi_tomi

1~2年前は中止が多かったですが修学旅行良かったですね!今までの分も含めて楽しんで思い出作りをしてもらいたいですね^^
by tomi_tomi (2022-05-21 00:51) 

mau

色々規制付きですが修学旅行あって良かったですね。
by mau (2022-05-21 01:06) 

momo

連絡がギリギリだと焦りますよね^^;ちょうど今はコロナも落ち着いているから、無事に修学旅行にも行けそうですね^ ^
by momo (2022-05-21 08:45) 

フヂ

ようやく修学旅行に行けるんですね。
大変だけど、準備も楽しそう。
良い旅になりますように。
by フヂ (2022-05-21 17:14) 

横 濱男

修学旅行が、楽しみですね。。
思い出作りには欠かせません。
by 横 濱男 (2022-05-22 10:57) 

ゆきち

修学旅行に行けるようになってよかったですね^^
スーツケースは結局機内持ち込みOKサイズが便利で、一番よく使う気がします。
海外など長い旅行の時は大きなのをレンタルすればいいですもんね^^;
by ゆきち (2022-05-22 11:12) 

ぷち

コロナが落ち着いて、修学旅行がいつも通りあって、ほんとよかったですね。
それにしても、今はスーツケースを持っていく子が多いんですね。
確かに移動は楽ですね。
by ぷち (2022-05-22 20:21) 

ミィ

>ma2ma2さん
すごく楽しみにしています^^

>Boss365さん
GW明けでどうなるかと思ったけど、よかったです^^
修学旅行でスーツケースはビックリですよね。
機内に持ち込めるサイズなら、今後も使えそうです。

>コーヒーカップさん
スーツケースの人が多いという話だけど、実際はまだわからないのですが。
まとめて送ってもらえるのはいいですよね^^
ポラロイドカメラにデジカメ、さらに三脚まで持っていくらしいです(^^;

> tomi_tomiさん
去年の三年の修学旅行は近場で一泊に変更で、二年生の息子の宿泊学習は中止でした。
今年はなんとか普通に行くことができてよかったです^^

>mauさん
基本マスクで、お風呂はマスクを外すから黙浴で、なんてしおりに書かれてました(^^;
規制たくさんだけど、行けるだけで嬉しい事ですね^^

>モモさん
本当にギリギリだったので慌てました(^^;
コロナが落ち着いてるタイミングでよかったです^^

>フヂさん
ありがとうございます♪
GW明けだし、直前までどうなるかわからない感じだったのでよかったです^^

> 横 濱男さん
中三となると、幼稚園や小学校から仲良しの子とも最後の旅行になるから
本当に大切な行事ですよね。
無事に行ける事になってよかったです。

>ゆきちさん
ありがとうございます♪
機内持ち込みサイズは、今後何かと使えそうですね。
海外は、まだしばらく先の話になりそう(^^;

>ぷちさん
ありがとうございます♪
今時はスーツケースらしいです。
郵送の際も、頑丈だし鍵もかかるし安心ですね。



by ミィ (2022-05-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。