SSブログ

最近食べた和スイーツ☆ふるさと納税・株主優待☆and CUBE SUGAR20%ポイントバック [お小遣い・当選品]

 
 こんにちは[るんるん]


最近、食べたおやつ[喫茶店]



綿半ホールディングス(株)株主優待品

WzClK6PNTv2rr481645672344.jpg

今年も胡蝶庵の抹茶スイーツセットの方を

sGEhNTI2KERPkpC1645672475.jpg

去年と似た感じなんだけど、今年はロールケーキが入ってました。
ロールケーキの中にとろける生大福が入ってるのが面白い[グッド(上向き矢印)]




ロールケーキ入りのは見つけられず






ふるさと納税の栗きんとん

QA7AmJKi9zaeZuR1645672315.jpg

XXFmzxdIvqO0Vbq1645673471.jpg

素朴な味わいが美味しい[揺れるハート]




でも、栗きんとんといったら、以前(株)鈴木の株主優待でもらった
竹風堂の栗かの子がめちゃくちゃ美味しかったのが忘れられず

また食べたいけど、優待の条件も厳しくなっちゃったのが[バッド(下向き矢印)]






BJv4cFioMZMHgVh1645672295.jpg
スーパーで買ったあんころ餅は微妙だった


今日はこれ

xjgd6ykepvRiDRV1645672326.jpg
芋ようかん大好き[るんるん]


と、最近食べた和スイーツでした。














and CUBE SUGAR 20%ポイントバックまもなく終了 ~25日 am9:59まで


 










 




    
      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]





nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 9

ma2ma2

僕はANAの株主になっているので株主優待券が送られて来ますが、コロナで飛行機に乗れないので使えない状態です。
食べ物は良いですね。
by ma2ma2 (2022-02-24 18:13) 

mau

ふるさと納税や株式優待もどんどん厳しくなる感じですね。
コレもコロナのせいかしら?
by mau (2022-02-24 23:16) 

フヂ

色々少しずつ食べられる詰め合わせは
嬉しいですね。ロールの中に大福、
ローソンあたりが作ってくれないかな。
舟和の芋ようかん入れてくれてもいいw
by フヂ (2022-02-25 00:01) 

Boss365

こんにちは。
胡蝶庵の抹茶スイーツセットの「ロールケーキの中にとろける生大福」は、大変凝ってますね?「栗きんとん」幼い頃は美味しいと感じませんでしたが、大人になって和菓子の美味しさを知った一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-25 01:58) 

コーヒーカップ

箱に入ったお菓子は高級感があって、開けるときの楽しみってありますね。
ロールケーキの大福入り食べてみたいです。

by コーヒーカップ (2022-02-25 02:04) 

momo

生大福入りのロールケーキ^ ^珍しいけど美味しそう^ ^一度に2倍楽しめていいかも(*'▽'*)
by momo (2022-02-25 05:44) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう「ほとんど栗」の栗きんとんは、ほんとに美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-25 10:20) 

ゆきち

春になると何となく和のスイーツが食べたくなります^^
「栗きんとん」は本当に栗そのものの味わいが美味しいですね!
by ゆきち (2022-02-25 12:20) 

ミィ

> ma2ma2さん
こういう時期だから、代替品とか選べると良いのにと思いますね。
私はやっぱり食べ物に惹かれます^^

>mauさん
ふるさと納税は、泉佐野市のあれがあったからかな。
地元の品しかダメになって、お得さが減ってしまいました。
優待は、コロナでどんどん景気も悪くなるし厳しくなる一方ですね。

>フヂさん
全部一緒だと飽きちゃって食べきれなかったりするから
詰め合わせが嬉しいですね^^
ロールの中に大福、たしかにコンビニで出てきそうw
舟和の芋ようかん入ってたら買っちゃいます!

> Boss365さん
大福入りはちょっとビックリでしたw
栗きんとん、実は、竹風堂の栗かの子食べるまで苦手で
というか、今でもおせちによく入ってるやつは苦手だったりします(^^;

> コーヒーカップ さん
自分じゃなかなか買わないし、ちょっと贅沢な感じがして嬉しいですね^^

>モモさん
味は、まあ普通に大福とロールケーキなんだけど
面白くていいですね^^

> ぼんぼちぼちぼちさん
こういう素朴な栗きんとん、美味しいですよね^^

>ゆきちさん
たしかに春になると食べたくなる感じですね。
こういう栗きんとん、ちょっと贅沢な感じはあるけど美味しいですよね^^
by ミィ (2022-02-25 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。