SSブログ

一人ランチはココナベで☆訳ありバレンタイン [キッチン]


 こんにちは[るんるん]


今日はこんなに天気がいいのに
明日、雪が降るってほんと?[雪]

3時までに銀行&市役所行かないといけないんだけど
自転車無理だと、まさかの徒歩か。

寒い中、辛すぎる。
なんで、ずっと晴れてるのに
よりによって明日だけ雪(雨)なのか[ふらふら]




お昼は昨夜の残りのおでん[いい気分(温泉)]


fQ3Wc7ZIc7HU7Yg1644378323.jpg


寒い日はやっぱり鍋物が温まる[かわいい]





お鍋は野田琺瑯のココナベ 


鍋や豚汁が少し残った日に、鍋に入れて取っておけば

Vn5XECz6VfPymne1644378289.jpg

お昼はそこに冷凍うどんを入れるだけ

CJgxi89W67sqAuq1644378295.jpg

この日は豚汁うどん




インスタントラーメンや具入りの冷凍ラーメンも


3KNGh9vJCVsp5aU1644379292.jpg



2LQfvab5qNK9VgU1644379303.jpg

ぴったりおさまって


1VKK2dhmRdYHn9h1644379312.jpg

温めてそのまま食べられる。



一人ランチに大活躍です[ぴかぴか(新しい)]






私のは大サイズ



小もあるけど、どちらか一つなら大が良いかと思います




保存容器も愛用中 そのまま直火にかけられて便利














 もうすぐバレンタイン[黒ハート]



自宅用なら訳ありで十分

4種の方買おうかな













    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 

 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]









nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 8

ma2ma2

このお鍋は便利そうですね。
そのまま食べられるのが良いですね。
by ma2ma2 (2022-02-09 18:45) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気で日中も過ごし易かったですが・・・
日本の天気予報は意外に正確なので、雪降ると確信しています。
おでん、残りみたいですが、冬場は美味しいヤツですね。
豚汁うどんに変身?ナイスです!!
「野田琺瑯のココナベ」ホーロー素材?で便利そうです。
小生宅では鍋焼きうどんが多いので、定番の土鍋を使用しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-09 22:42) 

フヂ

のりふみフェスティバルかと思いましたw
(紀文を「のりふみ」と誤読したツイートが発端)
汁物の残りで作るうどんって、美味しいんですよね~。
by フヂ (2022-02-09 23:37) 

mau

野田琺瑯のバットいいですよねー。
これで焼きプリンとか作るの
by mau (2022-02-10 00:23) 

コーヒーカップ

雪あまり降らないといいですね。
よりによって用事のある日にってあるあるです。

うどん、風邪を引いたときかな食べるのは。
普段食べるのもいいかな、スーパーで売ってるアルミ箔できた鍋に入っているうどんがあるけど、これが意外とおいしいです。
なんか昭和な味で懐かしい。

by コーヒーカップ (2022-02-10 03:43) 

momo

おでんは体が温まっていいですよね^ ^豚汁うどんも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2022-02-10 05:44) 

ぼんぼちぼちぼち

リンツのチョコレートは、小中学生の頃、大好きでしょっちゅう食べてやした。
当時は、味は3種類だけだったけど、最近は色んな種類があるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-10 12:22) 

ミィ

> ma2ma2さん
洗い物少なくていいですよね^^

> Boss365さん
千葉は夜から雪みたいです。
おでんは次の日が美味しいです^^
土鍋で鍋焼きうどん食べたい~。

>フヂさん
のりふみフェスティバル?と思って、ググってきましたよー。
紀文さん「私です」って面白すぎw
このおでん、紀文のおでんセット使ってます。
はんぺんも紀文が一番おいしいし、魚河岸あげも大好物☆

>mauさん
焼きプリンも、そのまま火にかけてカラメル作れるから便利ですよね。
洗い物減るし・・・ってそればっかりw

>コーヒーカップさん
ほんと、雨女なのかなってくらい多いです(-_-;)
うどんは、お昼や鍋に入れたりで割りとよく食べます。
アルミ箔のうどんも、たまに食べたくなります。

>モモさん
おでんは次の日、楽できるのもいいですね。
豚汁うどんも美味しいです^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
前は3種類だったんですね。
今は色々種類があるようですが、4種セットを買いました^^
by ミィ (2022-02-10 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。