SSブログ

カタログギフトでSTAUB☆ニトリの一石三鳥切り株カッティングボード [キッチン]

 
 こんにちは[るんるん]



義父の49日の香典返しでカタログギフトをもらいました。

家族でも同居じゃない場合、お返しはするらしいです。
という事でありがたく。

といってもカタログが届いてからは結構経つけども[たらーっ(汗)]

悩んだ結果、キッチングッズにしました[レストラン]




STAUB ブレイザー ソテーパン 24cm


txgEzDWIepCnsBk1634182664.jpg


 憧れのストウブを[ぴかぴか(新しい)]
 普通に買うには良いお値段なので、こういう機会でもないとなかなか。


JYMzq6bJpQ20vRx1634184772.jpg

20㎝のピコ・ココット ラウンドにペアボウルが2個ついたセットもあって悩んだけど
ペアボウルはいらないし(3人家族だからね)
家にある22㎝のシャスールの鍋と容量もあまり変わらなそうなので
ブレイザーの方を。



0zUyen2LnGJO6sd1634089315.jpg

蓋の裏はこんな感じ

食材から出た水分を逃がさず旨味を閉じ込め、より一層美味しく調理ができるソテーパンです。
ドーム型のフタ裏にある突起「システラ」が、加熱することで出る水分を食材に戻してくれ、
本来の旨味を引き出します。
内側はエマイユ加工が施されているので焦げ付きにくく、熱伝導・保温性も◎。
そのままテーブルにサーブでき、一気に華やかでおしゃれになります。
これ一つですき焼きや煮込み料理、パエリア、無水料理など、さまざまなお料理にお使いいただけ、
来客時にも重宝します。
 
             HPより


 
すき焼き用の鍋も持ってなかったし
焼いて煮て、使い勝手もよさそう。
そのまま食卓に出せるから、洗い物が減って一石二鳥[ぴかぴか(新しい)]






そのまま食卓に出すなら、鍋敷きが欲しいと。

今は100均の小さなやつしかなくて、それじゃちょっと頼りない感じなので
もっと大きな、どうせならまな板としても使えるのがいいなと探していた所
ニトリで発見[ひらめき]


s3fjwegVeHOr6vO1634182683.jpg



木を輪切りにしたカッティングボードL 1017円 とシリコンターナーとはけ


素材はドライマホガニー


TKqlFU6ztU2PeIN1634089241.jpg


天然木をそのまま輪切りしてるから、サイズや形は色々で
25㎝となってるけど、一番大きくて綺麗な物を選んだので
私のは27㎝くらいありました。



1jRzndQRbLnyVPO1634182650.jpg


でも、いびつな形のも味があってすごくかっこよかったから
サイズに問題ないなら、そういうのでも良かったかな。

SサイズやMサイズは、スキレットやグラタンの時にもちょうどよさそう[グッド(上向き矢印)]

個体差がすごくあるので、ネット通販ではなく
実店舗で好みの物を選ぶのが良いかと思います。



こちらは、鍋が届くのを待ってる間に買ってあったので
もうまな板として使い始めてます。


8B9VSaUC0gTo7ql1634089334.jpg


夕飯はキムチと豚で冷しゃぶ  寒いのに冷しゃぶって

6MVFu7324Akl8IA1634089359.jpg


さすがにこのボウルのままは出さないですよ



朝は

s0QzeExwt3wK1XZ1634182712.jpg

ホットサンドをまな板に置いてカットしたら



3H7aDeyrznDAd0u1634182776.jpg
   ベーコンエッグのホットサンド きゅうりは浅漬けじゃなくてピクルス

そのままプレートとしても使えちゃう。
いつもの朝食も、なんとなくおしゃれに[かわいい]


まな板、鍋敷き、プレートと
一石二鳥どころか、一石三鳥のカッティングボードでした[ぴかぴか(新しい)]











バウルーのダブルを愛用中


シングルも欲しい










鍋敷きとしても使えるカッティングボード

かわいい


素敵


ちょっと小さいけどお手頃


ムーミン


こういうのもいいな




なんとシリコン


贈り物によさそう







     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
    にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        



   
      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


  
  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


   

nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

ma2ma2

STAUBは人気の鍋ですよね!
使うのが楽しみですね。
by ma2ma2 (2021-10-22 18:11) 

Boss365

こんにちは。
ブレイザー・ソテーパン?初耳ですが・・・
「そのままテーブルにサーブでき・・・」なる程で、便利そうですね。
一瞬、パエリアの調理に良さそうと感じました。
「木を輪切りにしたカッティングボード」これまた見た目良く便利そうです。
お手頃価格、コスパも優れてますね。
また、アヒージョ鍋を数個置けて、良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 21:56) 

フヂ

木を輪切りとは、インパクトありますね。
キッチングッズ、好きなんだけど
いかんせん料理が好きじゃない…w
by フヂ (2021-10-22 23:25) 

mau

ストウブとか、ル・クルーゼとかこういうのじゃないと頼めませんよねー。
色々美味しいものができそうです
by mau (2021-10-23 00:54) 

コーヒーカップ

使い勝手がよさそうですね。
色もデザインも良いですよ。
新しい鍋とかフライパンなど買ってくると、使うのが楽しみです。
洗うのも念入りになってしまいます。

by コーヒーカップ (2021-10-23 02:33) 

横 濱男

カタログギフトの商品も悩みますね。
一石三鳥のカッティングボードが、超~オシャレです。。
by 横 濱男 (2021-10-23 07:22) 

momo

普通のお皿よりオシャレに見えるから不思議^ ^お鍋が届くのが楽しみですね^ ^
by momo (2021-10-23 08:37) 

ぷち

香典返し、豪華ですね。
ニトリのカッティングボード、かわいいです。
買います。
by ぷち (2021-10-23 21:38) 

ゆきち

STAUBのソテーパン、お洒落ですね♪
シチューやパエリアをそのままテーブルに・・って憧れます(#^^#)
コロナで100%自炊になって、ワンパターンの手抜き料理が続いているので、何か新しいものを作りたくなってきました^^;
by ゆきち (2021-10-25 12:55) 

ミィ

> ma2ma2さん
人気ですよね。使うのが楽しみです^^

> Boss365さん
パエリア作ってる人多いみたいです。
私も初挑戦ですが作る予定です。料理のレパートリーも増えるかな。
カッティングボード、さすがお値段以上のニトリでした^^

>フヂさん
インパクトありますよね^^
私も料理は全然好きじゃないから、少しでも気分を上げないと(^^;

> mauさん
普通に買える値段じゃないですよね。
前にシャスールの鍋を買った時は、楽天の期間限定ポイントが一万Pくらいあって
さらに超円高でこの手のお鍋が格安で売られてた時でした。

>コーヒーカップさん
ありがとうございます♪
大事に使いたいと思います^^

> 横 濱男さん
かなり悩みました(^^;
カッティングボードおしゃれですよね^^

>モモさん
普通のお皿に、こんなちまちま盛り付けてもおしゃれに見えないですw

>ぷちさん
親なので香典もたくさん渡したので、お返しも豪華でした。
そういっていただけると嬉しいです^^
でも、ただの切り株だから、傷ついたり色がついたり
劣化はしやすいかもしれないです(^^;

>ゆきちさん
そのままテーブルに出してもおしゃれって、ズボラ主婦には最高ですw
パエリアなんて作った事ないけど、絶対作ろうと思ったし
料理の幅も広がりそうです^^
by ミィ (2021-10-25 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。