SSブログ

着画☆SM2・しまむら・ノースフェイス☆スパセ購入品☆家のぬか漬け



 こんにちは[るんるん]


夏日続いてますね[晴れ]

散歩といえるほどでもないくらい
ちょこっと外を歩いただけで(ドラクエウォーク)汗だくに[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、朝晩はまだまだ涼しいし、湿度もそこまで高くないから
気持ちのいい晴れって感じで
大物の洗濯物もカラっとよく乾くのが嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


そうそう昨夜の鍋、少し苦情は出たけども
その頃には涼しくなってたので、エアコンなしでいけましたw

でも「えー!」って文句言う息子に
「白菜たくさん使いたいから~」って言ったら
「キムチでも作っとけ!」って、ひどい[ふらふら]
いうほど簡単じゃないでしょ、キムチ作りは!



ぬか漬けは、前にぴーすけ君さんも紹介してたこちら使ってます[ー(長音記号2)]


コミローナのぬかチューブ

YLUDOGEOTqMz4oM1623313324.jpg


母に分けてもらって、ぬか漬けやってた事もあったんだけど
毎日混ぜるのとか私には無理で、何度かダメに[たらーっ(汗)]



これは手軽で簡単だけど、ちゃんと美味しいぬか漬けになります[ぴかぴか(新しい)]




キムチの素もあった!









コーデ


vmsuHS8KE2XQ9GX1623304268_1623304281.png

  
   トップス  SM2
   ボトムス  しまむら
   バッグ   ノースフェイス
   くつ    ナイキ


ノースフェイスのロゴバッグに、アディダスのロゴソックスと
ちょっとうるさかったかな[たらーっ(汗)]


x3Uxg66rnzdCCHB1623304320.jpg

SM2のリブワンピ(昔の)も背中の首元にロゴが[目]
だって、ロゴが好きなんだもの。



首元と袖がリブでサラっとした着心地

これにちょっと似てるかな

  No one knowsさん 30%オフクーポン出てます










スーパーセール今夜終了

ポイント5倍デーなので、私も日付変わってからいくつかポチっと
まずは昨日ペタした中からマルチカバーとゼリー

マスカット好き


グレーにしました  オレンジありがとうございました。お揃い嬉しいです^^


値下げされてたので買い足し  今回は黒


あとは息子の学生ズボンを悩み中
暑そうだからざぶざぶ洗える夏用があった方が良いかなと 

今は週一くらいしか履かないんだけどね



ViS  4000円以上で1000円オフクーポン&スーパーDEAL


さらにスーパーDEALで20%ポイントバックで実質2000円くらいとお買い得






















     お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

    楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

    ♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪
  





    ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        

    

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
   最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


    
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 50

コメント 11

ma2ma2

糠漬けが簡単にできるのですね!
これは便利そうですね、探してみよう(^^)
by ma2ma2 (2021-06-10 18:21) 

mau

鍋は楽で良いですよね。
特に冬場はよくやります。
by mau (2021-06-11 00:10) 

フヂ

キムチは大変だな~。
やっぱり煮込んじゃった方が
野菜もたくさん摂れるし良いですね。
by フヂ (2021-06-11 11:22) 

コーヒーカップ

糠漬け簡単に食べたいです。
スーパーでできあいのもので済ましてしまいます。
手間がかかるのはちょっと難しいかもです。
by コーヒーカップ (2021-06-11 17:23) 

ぴーすけ君

キムチはつけると冷蔵庫の中に匂いがぁ・・・、で1回しかやったことがないけど 白菜はラーパーツァイをよく作ります。中華白菜甘酢漬け!
by ぴーすけ君 (2021-06-11 17:56) 

momo

キムチの作り方なんてわからない〜(><)週末はお天気ぐいまいちで気温もそう上がらなさそうだから、一回ぐらい鍋にしようかなぁ〜^ ^
by momo (2021-06-11 21:43) 

いっぷく

ぬか漬けはいぜん我が家でも漬けていましたが、
かき混ぜる手間というよりも、どんどん野菜の水分がたまっていくので
糠を足していくと量が増えていくし、味もその都度変わるしで
調整が面倒でいつのまにか作らなくなりました。
by いっぷく (2021-06-12 00:05) 

横 濱男

キムチでも作っとけ!・・・クロスカウンターを食らっちゃいましたね。。
白菜の一夜漬けがいいかも。。
息子さん、好きじゃ無いのかな。。
by 横 濱男 (2021-06-12 08:14) 

ミィ

> ma2ma2さん
便利ですよね。探してみてください^^

> mauさん
冬は週一くらいで鍋かもw

>フヂさん
キムチ、ちゃんと作ろうと思ったら相当大変ですよね(^^;
鍋だと嵩も減るのでたくさん食べられていいです。

>コーヒーカップさん
ぬか漬け、本格的なのは結構手間がかかります。
これだとラップで包むだけなので簡単です♪

>ぴーすけ君さん
ラーパーツァイ初耳でした。
甘酢漬け付きなので作ってみます^^

>モモさん
簡単に言うなって感じですよね。
モモさん家なら、皆鍋好きだから苦情もでなさそうですね^^

>いっぷくさん
そうなんですよね。水がういてくるし、気付くとあれ?母の味じゃないと
味が変わってしまっていて、私には無理だなと諦めました。

>横 濱男さん
一夜漬けも母の味で、息子も大好きなのですが
浅漬けを作る重石の容器は家にはないので(^^;
by ミィ (2021-06-13 11:33) 

ぷち

キムチの手作りは考えたこともないです。
暑い日の鍋も意外とよいのが、いつかわかってくれる日がきますよ。
by ぷち (2021-06-14 20:55) 

ミィ

>ぷちさん
日本人でキムチ手作りする人はなかなかいないですよね(^^;
専用の冷蔵庫もないし。
暑い日の鍋もいいですよね^^

by ミィ (2021-06-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。