SSブログ

今期ドラマBEST3☆ローソンスイーツ☆and CUBE SUGARタイムセール [映画・ドラマ・本]

 


 こんにちは[るんるん]


今期ドラマも、どんどん最終回に。

昨日最終回だった朝顔は、事件もだけど
震災や身内の不幸など、ちょっと辛い展開が多かったな。
そんな中、つぐみちゃんのかわいさに癒されました[揺れるハート]
ラストも感動[ぴかぴか(新しい)]
でも園児に「マイウェイ」って・・・。
俺の家の・・・のじゅじゅを思い出してしまった。



そして一番楽しみに観てたドラマ「天国と地獄」も終わってしまいました。

以下、若干ネタバレ的な感想も含まれるので
録画の方、興味のない方はスルーでお願いします。





週末の直前にまた、Tverで八巻達の副音声付きでおさらいをしてから
本番というのがいつものパターンに。
一回目では気づかなかったポイントに気づいたり(赤ちゃんの手のひらにもホクロがあったり)
出演者の裏話っぽいのも、また楽しかった[グッド(上向き矢印)]

たくさん楽しませてくれたドラマに最終回に望む事は
とにかく今までを台無しにしないでほしいという事が一番なので
今回の最終回には満足[かわいい]陸には身をひいてほしくなかったけども。

あとは、最後のあれ!
続きはなんちゃらでみたいなのは嫌いな私だけど
その後の二人のおまけエピソードが配信で来てたら
即加入しちゃう所でしたw


最終回の副音声は、いつもの八巻にもう一人は師匠らしいので
ラスト、これも楽しみに観たいと思います。





2位は、まだ終わってないけど「俺の家の話」

笑いあり涙あり、たかっしー(阿部サダヲ)の回なんか最高に笑った[グッド(上向き矢印)]
先週からは、ちょっと涙多めだけど。
朝顔もだけど、親が病気の話は見るのがキツイ。
最終回は、長瀬も西田さんも好きだから
涙なしでは観られないかも[もうやだ~(悲しい顔)]

これは一話から残してるのでブルーレイに保存しておきます[CD]



そして3位が「知ってるワイフ」

始終、とにかく主人公にイライラさせられたけど
なんだかんだと目が離せず。
主題歌もよかったし、最後はうまくまとまったかなと。
津山主任も元の双子のパパに戻れてよかった[わーい(嬉しい顔)]

ラスト夫婦に戻ったシーン、あいかわらず元春は
アイロンかかってない事にムっとしてたりするけど(うちの旦那もアイロンがけだけはなぜか嫌がる)

「ムッときたとき、相手にどう伝えるか
 当たり前のことに『ありがとう』を言うのか言わないのか
 何気ない時間を愛おしいと感じて過ごすのか、ただの日常だと思うのか
 その一見小さな一つ一つの選択が、俺たちが思い描く未来へと繋がっていく」

という最後のセリフには激しく共感。
良くも悪くも、これからどうなるかは小さな事の積み重ねだなと。
脚本家さん、ありえない展開なのにちょいちょいリアルで
だから、ひきこまれたんだろうな。




あとは、録画が進んでないのもいくつか
「にじいろカルテ」はまだ一話しか観てない[たらーっ(汗)]
たまに見かける予告だけでお腹いっぱいで
見る気がなくなっていくんだけどどうしましょう。




番外編  
「おちょやん」 テルヲのいい人キャンペーンいらない[ダッシュ(走り出すさま)]




[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]




おやつ


ローソンのどらもっち(苺&みるく)

yLzCU7iF7vcrFNq1616474737_1616474744.jpg


もちっとした皮にたっぷりのミルククリームといちごクリームが。
半分づづシェアして食べたけど、食べ応えもあって美味しかった[グッド(上向き矢印)]



あとは クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)


これも、ブロ友フヂさんの所で見て食べたくて[ダッシュ(走り出すさま)]

最初のローソンでは、売り切れてたけどバスチーを半額でゲット。
次の店はなんと20%引きで3つ残ってたー[グッド(上向き矢印)]

買い占めたい気持ちをおさえ2つ購入。


BeDnoRcRbVb1nq91616474765_1616474773.jpg


FzTWN8hsJ3pUrL01616556984_1616556997.jpg



これはさらにモッチモチ・・・ていうかモチ?っていうくらいの
不思議な食感の皮に、甘酸っぱいいちごソースと練乳クリームが
また美味しくて[揺れるハート]
179kcalとカロリー控えめな所も嬉しい[グッド(上向き矢印)]









and CUBE SUGARさん ポイント10倍&タイムセール&クーポンあります

本日までのタイムセール


















OVoVOさん 3点以上購入で使える20%OFFクーポン















    お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

    楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

    ♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪
  





   ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        

    

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]




nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 12

ma2ma2

ローソンもスイーツには力を入れているみたいですね!
ドラマは今シーズンはみなかったです。
by ma2ma2 (2021-03-23 18:20) 

momo

私も天国と地獄を一番楽しみに見てたのでしばらくロスが続きそう(><)陸ロスもわかります(T . T)
by momo (2021-03-23 18:56) 

フヂ

買い占めちゃっても良かったかも(* ̄m ̄)
この味でこのカロリーは優秀でしたね。

最近…というか、少し前からおちょやんが
ガチャガチャうるさくて辛くなってきました。
朝からあのキンキン声は辛い…汗
by フヂ (2021-03-23 19:16) 

ぴーすけ君

もちもち〜っとした食感♪美味しそうです。
by ぴーすけ君 (2021-03-23 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!CUBESUGAR、今季もお洒落な展開でやすね。
英字が書いてある服って好きなんだよなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-23 21:48) 

mau

LAWSONのクルリンはピスタチオの方食べました。苺も食べてみよう
by mau (2021-03-23 23:46) 

コーヒーカップ

コンビニスイーツ色々と楽しめますよね。
食べ過ぎて体重が気になります。
by コーヒーカップ (2021-03-24 00:06) 

トレンダー櫻井

ドラマ「監察医 朝顔」は私の妻も観てます!
by トレンダー櫻井 (2021-03-24 06:18) 

横 濱男

今日の帰りにローソンに寄って探してみます。
夕方だけど、あるかな?
by 横 濱男 (2021-03-24 07:38) 

cooper

コンビニスイーツ 充実してますよね、
ミィさんの紹介 凄く美味しそうで (๑´ڡ`๑)
by cooper (2021-03-24 10:16) 

ゆきち

副音声! すっかり忘れてました~残念^^;
陸、去っちゃいましたね。「シッ!」と笑うところが好きでした。
「知ってるワイフ」は認知症のお話が出てきたあたりでしんどくなって・・リアルで体験中なので・・離脱しましたが、最終回だけは見て、同じく最後のセリフには心に刺さりました。
クルリン美味しそう♪
by ゆきち (2021-03-24 12:21) 

ミィ

> ma2ma2 さん
次から次へとおいしそうなスイーツが出てきて誘惑です。
今期ドラマは結構面白かったです^^

>モモさん
私もかなりはまりました。
続きはなんちゃらでもいいからもっと観たいと思うほどw
主役の二人もよかったけど、陸に八巻、他のキャラも皆よかった。
陸が去って、あやこはあれでよかったの?探さないの?と気になりました。
あんな良い人なかなかいないですよね。

>フヂさん
旦那と半分づづ食べて、もっと食べたい3つ買えばよかったと
後悔しました><
おちょやん、落ち着いたシーンは全然良いんだけども
あのトーンが辛い時ありますね(^^;

> ぴーすけ君さん
おもちのようにモチモチでした^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
私も英字のロゴ好きです^^

> mauさん
苺の方おいしかったです^^

> コーヒーカップさん
食べすぎ注意ですね(^^;

> トレンダー櫻井さん
朝顔は、暗い話が多くてハマリ度も低かったんだけど
子役がかわいかったです^^

> 横 濱男さん
結構人気がありそうだったけど、どうかな?

>cooperさん
最近、充実してますね。
実際美味しい物が多いです^^

>ゆきちさん
放送から一週間見られるので、最終回の分は間に合います!
陸のキャラよかったですよね。
身内と同じ病気だと、現実と重ねてしまってしんどいのよくわかります。
今回は認知症が特に多くて、上にあげたの全部絡んでるかも。
朝顔の時任さん、俺の家の話の西田さん、ワイフの片平さん
にじいろカルテの安達祐実さん。特に若い方のは観てて辛い。
それもあってにじいろカルテ観る気になれないというのもあります。
by ミィ (2021-03-24 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。