SSブログ

届いた物・キッチン編☆野田琺瑯ココナベ&グリルトレー [キッチン]

 

 こんにちは[るんるん]

先日のキッチン大掃除の後から、指先ツルツルになっちゃって
スマホの指紋センサーが反応しなくて、すごく不便[たらーっ(汗)]
顔認証もあるんだけど、こちらも反応したりしなかったりで
いまいち使えないんだよな[ふらふら]





スーパーセール、母のプレゼントや旦那のおつまみ
あとストライプクラブさんでも一点購入で久々の完走。

購入品も続々と


今日はキッチン編[レストラン]

野田琺瑯 ココナベ(大) 漢字で書くと個々鍋

P3112686_512.jpg


 めちゃくちゃかわいくてテンション上がる~[グッド(上向き矢印)]
 一人ランチに大活躍してくれるかと思います[ぴかぴか(新しい)]



P3112687_400.jpg

P3112688_.jpg


大サイズは、「1~2人分の鍋料理にちょうど良い大きさ」となってるけど
一人でラーメンやうどんなどを食べるのにもちょうどいい感じ。
小サイズと悩んだけど、私はこのサイズでよかったなと思いました。






小はこちら



富士ホーローでも似たような鍋が

 ココナベよりも深さがあるから使いやすそう[グッド(上向き矢印)]







あとは、グリルのトレーも

P3112679_512.jpg


ワイドタイプにしたけど、家のグリルにもピッタリ

P3112685_400.jpg

網のサイドが\_/なってるタイプだから大丈夫かなと心配してたけど
トレーもフチの分があったり、若干\_/なのでピッタリおさまりました[手(チョキ)]



 早速、昨夜はししゃもを

P3112704_400.jpg

 ししゃもみたいな小さな魚も網から落ちる心配もないし
 一パック分隙間なく並べられます。

P3112707_400.jpg

家のグリルは、水なし両面焼きタイプなんだけど
ひっくり返さなくても裏までちゃんと焼けてました[グッド(上向き矢印)]

最近は、魚が網にくっついてすごくストレスだったんだけど
それもなくなったし
汚れ防止に油受け部分にアルミホイル敷いても
完全にガードできなくて、結局洗う事になったり
魚がくっついた網を一本一本洗うのも大変だし
それらの手間が全部なくなって
このトレーだけを洗うだけで済むのもすばらしい。
汚れもスルっと落とせました[ぴかぴか(新しい)]

魚を焼くだけではなく、色んな料理に使えそうだし
本当に買ってよかったです[わーい(嬉しい顔)]




ワイドタイプ

IH・ガス、水あり・水なしどちらでも使えます

普通サイズはこちら








ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        



   
   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


  
  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


   




nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 11

コーヒーカップ

僕も手荒れがひどくて台所仕事する時は手袋してます。洗剤に触れると皮がむけたような感じになってしまいます。

この鍋かわいいですね。自分で料理すると使いやすい鍋とかフライパン決まってきますね。シシャモ焼いたのですね?あまりお魚得意ではないと思っていたので意外でした。
by コーヒーカップ (2021-03-12 17:45) 

ma2ma2

普段のアルコール消毒もあるので、指の指紋とか手荒れが出たりしていますね!
スマホが指紋認証でエラーになるときは暗証番号を入れていますが、10桁なので面倒です(笑)
by ma2ma2 (2021-03-12 18:58) 

ぴーすけ君

野田琺瑯、いいですよね〜
いくつか持ってますが コゲが落ちやすい!
直火にオーブン、活躍してます。
by ぴーすけ君 (2021-03-12 20:01) 

フヂ

私も手荒れでセンサー反応しないので、
認証使っていません。どうせほとんど
家でしか使わないから、いいか…(´-∀-`;)
by フヂ (2021-03-12 23:21) 

mau

グリルトレーいいですね。食洗機もいれられるかなぁ?
by mau (2021-03-13 00:55) 

トレンダー櫻井

あ、ししゃもいいですね!
by トレンダー櫻井 (2021-03-13 07:18) 

momo

汚れがスルッと落とせるのはうれしいですよね^ ^私はグリルの掃除が面倒で最近ずっとフライパン^^;でもグリルで焼いた方が美味しいんだろうなぁ〜^ ^
by momo (2021-03-13 07:35) 

横 濱男

自分の場合は、乾燥指なのでスマホをタッチしても反応が鈍いときが多いです。(;゚ロ゚)
グリルのトレーがいいかも。。。
我が家は面倒くさくなったのか、かみさんは使ってません
by 横 濱男 (2021-03-13 08:55) 

ぷち

指紋まで綺麗にしてしまったのですか。笑
スマホの指紋認識ができないのは困りますね。
早く皮膚が再生されますように。
by ぷち (2021-03-13 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

指紋認証や顔認証って、ちょっとしたことで反応しなくなるから、意外と不便だったりしやすよね。
あっしの友人は、病気をして手が浮腫んだら、指紋認証が反応してくれなくなったと言ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-13 14:36) 

ミィ

>コーヒーカップさん
手袋ちゃんとしてエライですね。
私はついついそのままなんでもやっちゃってます。
魚は、刺身みたいに生じゃなきゃ大丈夫です。
カツオのたたきなどを買った時は、自分の分だけ焼いて食べてます。

> ma2ma2さん
たくさん手洗いもするし、普段以上に荒れやすいですね。
10桁は大変(^^; 私は4桁だけど、ドラクエやってる途中で
画面が消えてしまった時に、指紋が反応してくれれば
一瞬で復活なんだけど、反応しないと電源押して指紋ためして
NG出て暗証番号とすごく時間も手間もかかって
すごくイライラします><

> ぴーすけ君さん
野田琺瑯、直火で使えるのも便利ですよね。
調理してそのまま保存もできるし、見ためもナイス☆

>フヂさん
家でしか使わないならいらないですね^^
私はドラクエで持ち歩いてるし、間抜けでいつなくすかも
わからないので認証がないと心配。

> mauさん
残念ながら食洗機はフッ素コートが剥がれるのでNGだそう。
でも、汚れもスっと落ちるので手間は少ないです。

>トレンダー櫻井さん
ししゃも、すごく久しぶりに食べました(^^;

>モモさん
魚がくっつきにくいから、汚れもさっと落ちてよかったです。
グリルの掃除、本当に面倒ですよね><

> 横 濱男さん
スマホ反応しないの困りますよね。
グリル使ってない人も多いみたいですね。
トレーがあると、それだけ洗えばいいので本当に楽です。

>ぷちさん
指紋までツルツルピカピカになってしまったようですw
年のせいか、なかなか再生されないです。
でも左手で登録したら、そっちはまだ無事なようで大丈夫でした。

> ぼんぼちぼちぼちさん
ちょっとした事で反応しなくなりますよね。
浮腫んでもダメなんですね。

by ミィ (2021-03-14 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。