SSブログ

おでんと鏡開き☆cafe four seasonsクリアランスセール☆餅巾着はスパゲッティで



 こんにちは[るんるん]


昨日は鏡開き

鏡餅は今年もおしるこに


JR5lDlmpgejvcCq1610418222_1610418228.jpg


  ほっこり温まります[かわいい]



連休中の夕飯はおでんでした


yd2wLfhiFSdBNtU1610418247_1610418255.jpg

メインは餅巾着
口の部分は、つまようじは使わずスパゲッティで閉じてます[ー(長音記号2)]
危なくないし、そのまま食べられていい


両方の実家からお餅をもらったから
まだたくさん残ってる[たらーっ(汗)]


お餅のせいばかりではないと思うけど
昨日体重をはかったら、最高体重を更新してた[ふらふら]

いよいよなんとかしないとヤバイな[たらーっ(汗)]









cafe four seasonsさん クリアランスセール 2BUY10%offクーポン



















    お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

    楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

    ♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪
  



    
  ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        

    

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 






nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 40

コメント 10

momo

おでんは体が温まっていいですね^ ^最近は体重を測る気にもならず^^;冬はどうしても増えてしまいますよね(T . T)
by momo (2021-01-12 16:07) 

ma2ma2

昨日はレトルトのお汁粉買ってきて、鏡餅でお汁粉食べました(^^)
by ma2ma2 (2021-01-12 18:01) 

フヂ

うちにも実家からもらったお餅が
2袋もあって、ようやく1袋が
残り数個になって来ました。親って、
お餅くれがち…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
お餅って、なぜかご飯より
たくさん食べられちゃいますよね。
by フヂ (2021-01-12 18:52) 

mau

お餅無くなりましたが、おしきなが作りすぎてのこりました。
おみそしるにでもしようかな?
by mau (2021-01-13 00:26) 

コーヒーカップ

お正月は体重増えてしまいますね、こればかりはどうしようもないですね。
お餅、もち米から臼で着いたものなら食べたいな。
クルミの餅が好きです。
よく売ってるすごく伸びる餅は苦手で買ってません。だからあまり食べることなくて残念です。

by コーヒーカップ (2021-01-13 02:49) 

トレンダー櫻井

おでん良いですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2021-01-13 07:08) 

横 濱男

餅巾着、美味しいよねぇ~!!
ステイホームが多いので運動不足になっちゃいますね。。
by 横 濱男 (2021-01-13 07:30) 

mio

体重・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャーなんて恐ろしい単語。
たぶんおそらく確実に増えてるけど、現実逃避
して体重計は見ないフリをしてます(;^ω^)
by mio (2021-01-13 07:34) 

ゆきち

関西はかがみ開き15日のところが多いです^^
生協で少しだけ丸餅を買ったけれどそれでも余る・・。
焼いて砂糖醤油、きなこ餅、お雑煮、ぜんざい・・。
もう最後は鍋でもお味噌汁でもなんにでも放り込んで食べます^^

by ゆきち (2021-01-13 15:03) 

ミィ

>モモさん
今日は久しぶりに温めた梅干を昼食と一緒に(^^;
前にやった時も、痩せはしなかったけど増えなかったので
またしばらく梅干ダイエット再開してみようかな。

>ma2ma2さん
お汁粉もたまに食べると美味しいですよね^^

>フヂさん
お餅食べられちゃいますよね。
磯部にきなこにあんこなんて味変えて食べてたらヤバイです。

>mauさん
おしきな初耳ですが、大根と人参ならお味噌汁に入れて
食べきれそうですね^^

> コーヒーカップさん
お餅はどちらもついた餅を親がおすそわけしてもらったやつの
おすそ分け。やっぱり手作りの餅は美味しいですよね^^

>トレンダー櫻井さん
おでん美味しいし温まるし、次の日も楽できるのでいいです^^

> 横 濱男さん
餅巾着美味しいですよね^^
ただでさえ出歩かない方なのに、それに慣れるとさらに億劫で
ますます出不精になってしまいヤバイです。

>mioさん
現実から目をそらしたくなりますね><

>ゆきちさん
お餅食べきるの大変ですよね。
残りは冷凍してるけど、嵩張るし早く食べきりたい所。
お味噌汁には入れた事ないけど、お雑煮みたいでおいしそうですね。
試してみよう♪
by ミィ (2021-01-14 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。