SSブログ

定番のチョコが好き★sanpoさんいち期いち会 [ごはん・おやつ]


 こんにちは[るんるん]


チョコレートが好きで、ほぼ毎日食べてるけど
この時期はたくさん買い置きしても
溶けてしまうのが辛い所[ふらふら]

高カカオの体にも良さそうなチョコレートが人気だけど
家にあるのは昔ながらの定番のチョコの
ちょこちょこつまみやすい、ファミリーパックの物が多い。



P7292189_512.jpg


他にも好きなの色々あるんだけど
今、家にあるのはこんな感じ。

チョコベビーはビッグサイズのやつ。
子供の頃みたいに一つずつ食べるのも美味しいし
贅沢に手のひらにたくさん出して
一気に食べるのもたまらない[ハートたち(複数ハート)]

キットカットのほうじ茶味は微妙だった[たらーっ(汗)]
涼しい部屋に置いてたけど、溶けかけてたので冷蔵庫に。


製菓用のチョコも冷蔵庫に眠ってたので
チョコシフォンを焼いて




g2PxMN283Jz2N8u1597126394_1597126426.png


ホイップクリームを雑に塗りつけていただきました。



PNS3hltJlVhOfBs1597126368_1597126376.jpg


  美味しかったです[るんるん]



夏休みだし、次はもうちょっと涼し気なデザートを作ろうかな[あせあせ(飛び散る汗)]





にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ



sanpoさん いち期いち会 ~1 1 日 2 3 時 5 9 分
















  
   ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 




nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 45

コメント 8

ma2ma2

チョコべービー懐かしいです!
最近全然食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2020-08-11 18:02) 

コーヒーカップ

アポロ、カプリコ、チョコベービー懐かしい!今でもあるんですね。
チョコは好きなので月一ぐらい買います。もっと食べたいけどお腹周りが気になるので・・・
by コーヒーカップ (2020-08-11 19:41) 

mau

チョコレートはこの暑さだと溶けちゃいますよね。そういえば、冷蔵庫に入れっぱなしの高級チョコ食べなくちゃ!
by mau (2020-08-11 22:59) 

フヂ

うちも1年中チョコはストックしてます~。
今の季節は冷蔵庫。ファミリーパックも
よく食べますが、止まらなくなっちゃうのよねぇw
by フヂ (2020-08-11 23:49) 

ソレイユ

私もチョコレートが好きで、
ファミリータイプを買い置きしています。
そして、溶けないようにする秘訣は、
簡単ですが、冷蔵庫に入れておきます。
こうすると、溶けないし、チョコレート自体も冷えて、
美味しくなります。
是非、一度、試してみてください。
by ソレイユ (2020-08-12 06:06) 

momo

チョコのシフォンケーキ、美味しそう〜(*'▽'*)ホイップクリームたっぷりで食べたいなぁ〜^ ^
by momo (2020-08-12 07:13) 

横 濱男

暑い時期はチョコがすぐ溶けちゃいますね。
夏は買わないことにしてます。
冷蔵庫に入れると、そのまま忘れちゃうから。。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2020-08-12 13:57) 

ミィ

>ma2ma2さん
懐かしいですよね。
私も子供の頃以来食べていなかったんだけど
久しぶりに買って美味しいし食べやすいしで
リピートして買ってますw

>コーヒーカップさん
チョコは中毒性があるのか、毎日食べてるとクセになるから
あまり食べない方が良いかもしれません。

> mauさん
高級チョコが眠ってるなんて羨ましい。
家は製菓用チョコがまだ。
何か作らなくてはというプレッシャー。

>フヂさん
ちょっとずつ食べられると思って買っても
絶対一つじゃ終われないんですよね(^^;

>ソレイユさん
ファミリータイプはお得感ありますね。
チョコは冷蔵庫に入れました^^

>モモさん
こういう時は、絞るだけのホイップクリームが便利ですね^^

> 横 濱男さん
冷蔵庫は忘れちゃいますよね。
邪魔にもなるし、夏は買い置きは少しにしようかと思います。

by ミィ (2020-08-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。