SSブログ

着画☆上下SM2・ニューバランス☆散髪失敗



 こんにちは[るんるん]



先日行った久しぶりの美容院。
コロナ対策バッチリという事らしいので
何度か行ってる美容院の姉妹店の方へ。

そこは初なので指名なしで予約したら、二年目の若い子で。
最初に、こんな感じでとスマホに保存した写真を見せたけど
言葉による確認はほとんどなしで
予定よりも大分短く切られてしまった[バッド(下向き矢印)]
私ももうちょっと細かく言えばよかったんだけど[たらーっ(汗)]

炭酸シャンプーもお願いしてたけど
全然すっきり気持ちよくないし本当に最悪[どんっ(衝撃)]

コロナ対策はたしかにバッチリで
店員さんはマスク着用、私語も一切なし。
(私語に関しては皮肉の意味で。私は話しかけないでというタイプではないので)

でも、いきなりバッサリ切っちゃって
もうちょっと長さの確認とかないの?[ふらふら]

家に帰って髪を洗ったら、チョロっと長い毛も残ってるし[ダッシュ(走り出すさま)]
かなり納得いってないけど、今のご時世
他人とあんまり会わなくて済むのは幸いか。







コーデ


  PaRqf1ucqPb3L801595902058_1595902077.png
  
  髪型が馴染んでくるまで首から下しかアップしないかも[たらーっ(汗)]



  トップス  SM2
  パンツ   SM2
  スニーカー ニューバランス




先日買ったSM2のバンドカラーのシャツを。
生地感が好き[揺れるハート]
リネン100じゃないから、シワもそんなに気にならなくて良いです。






着用品

やっぱりブラウンもかわいいな







CROUKAさん セールアイテムに使える20%オフクーポン















アンジェさん 人気のエコバッグ 再入荷









    ランキングに参加しています

   

    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
    にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 



nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 8

ma2ma2

最近床屋も予約制になってお客一人しか入れないようにしているところが増えました。
by ma2ma2 (2020-07-28 18:52) 

フヂ

そういう時普段ならカットし直し
してもらえるけど、コロナのこと考えると
もう1度行くのも躊躇しちゃいますね(´;ω;`)
by フヂ (2020-07-28 19:34) 

mau

美容院、慣れてない人となんか違和感ありますよね。
去年まで担当だった人が転勤しちゃって、今の担当になってからやっと慣れてきました…
by mau (2020-07-28 23:12) 

momo

髪型って伝えるのが難しいですよね^^;コロナ対策をしつつだと余計に難しいのかも(><)
by momo (2020-07-29 06:20) 

cooper

不愛想だけれども腕はいい! なら我慢もできますが・・・
早く髪、のびますように。(^-^)
by cooper (2020-07-29 07:47) 

ミィ

>ma2ma2さん
私が行った所も一日二組のみで、カットするスペースも
半個室状態で分かれていました。
コロナ対策としては良いと思ったので
次回は違う人を指名するかして行ってみようかと思います。

>フヂさん
こういう時だし、何度も行きたくはないですね。
切りすぎちゃったのはどうにもならないし
ちょろっと長い分は自分で切る事にします><

> mauさん
私も10年以上カットしてもらってた人がいたんだけど
結婚出産でやめてしまって、その後はまだこれって
人に出会えていない感じです。

>モモさん
写真だけだとダメですね。
言葉でもしっかり伝えないと。

> cooper さん
コロナの面だけは安心できたけど、よかったのは
本当にそれだけでした。
面倒くさがり屋だから、いつもは髪伸びないでと思うけど
今回ばかりは早く伸びてほしいです><
by ミィ (2020-07-29 16:31) 

横 濱男

ハズレ!!の美容院だったんですね。
お店は一度行かないと様子が分からないし、
変なカットだったら、暫く落ち込みますね。。
by 横 濱男 (2020-07-29 17:17) 

ミィ

> 横 濱男さん
お店自体がハズレというよりは、担当の方がハズレと
いった感じで、お店の雰囲気やコロナ対策的には
悪くなかったのですが・・・。
髪が伸びるまでちょっと落ち着かないですが
伸びるの早い方だし、知り合いに会う予定も
こういう時期だしないので、まだよかったです(^^;
by ミィ (2020-07-30 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。