SSブログ

絶メシロードとハロハロメロン☆コンフィデンスマンJP [映画・ドラマ・本]



 こんにちは[るんるん]

連休は、結局大したお出かけもしないまま。
テレビを見てまったり過ごす時間が多かったかな。(いつもだけど[たらーっ(汗)]




今年の初めの方にテレ東でやってた「絶メシロード」というドラマ。

グルメドラマが好きだから、全話録画してたんだけど
主人公が、『カメラを止めるな!』の 濱津隆之さん。
という事で、あまり見る気がおきなくて(ご本人さんやファンの方ごめんなさい)
ハードディスクもたまってきたし、消しちゃおうかな[爆弾]
その前に一話だけ見てみるかと、何気なく見てたんだけど
そこに息子が来て一緒に見始めて[TV]

絶滅してしまうかもしれない“絶メシ”を求めて
日本全国を巡る車中泊×グルメドラマ[車(RV)][レストラン]

という事なんだけど、第一話で出てきたのが「たかちゃんうどん」という小さなお店。
そこで主人公が注文したのが肉うどん。

息子が「美味しそう[グッド(上向き矢印)]OKグーグル、近くのたかちゃんうどん」と
グーグルホームに聞いてみたら[耳]
「たかちゃんうどんは、山梨県富士吉田市の・・・」と場所を教えてくれた[ひらめき]





ほんとにあった!
孤独のグルメみたいに実在するお店が出てくるのねと。

肉うどんは馬肉だったから、残念ながら私は食べられないんだけど(馬好きなので)
コロナが落ち着いたら、うどん食べに行けたらいいねと。

そんな感じで消すつもりが、第二話の予告が木更津市の食堂。
千葉県民としてはこれは見なくては
という事で、パパも一緒に見ようとなり
そこからは、旦那も気に入ったようで
家族三人で見る事に。

山本耕史さんも登場し始めて、ストーリー的にも
私も少し興味がでてきて・・・。

と、それが緊急事態宣言中の、学校も休校だった4月頃だったんだけど
そこから一話づつ(もったいないからと続けて見ないようにしてたw)
休日とかに見ていって、昨日やっと全12話が見終わりました[ぴかぴか(新しい)]

息子は「消さなくてよかったでしょ?」と満足気[わーい(嬉しい顔)]

でも、どのお店もおいしそうだけど、一見入りづらそうな
ゴローさんでも入らないんじゃというようなお店も中にはあったり
いかにもつぶれてしまいそうな、小さなお店。

このコロナ禍の中、やっていけてるのだろうかと心配に[ふらふら]
でも、ドラマの影響でお客さんも増えてるだろうし大丈夫かな。

ゆるく見られて、テレ東らしい好きな感じのドラマでした。
続編がありそうな終わり方だったので、シーズン2に期待[ぴかぴか(新しい)]








あとは、『コンフィデンスマンJP ロマンス編』も。

三浦春馬さん演じるジェシー、格好よくてセクシーで最高でした。
あの笑顔がもう見られないなんて・・・。

春馬くんと言えば、以前にも書いたけど
Paraviオリジナルドラマの『tourist ツーリスト』が本当に素敵で。

まだ映像を見るのが辛いと感じる人も多いかと思うけど
本当に春馬くんの魅力があふれていて素敵なのでおすすめです。








おまけ


 ミニストップのハロハロ果実氷メロン


 F6gOyJQZZFUXqGL1595820130_1595820139.jpg


 フローズンメロンが暑い日に最高[ぴかぴか(新しい)]
 美味しかったです[グッド(上向き矢印)]










    ランキングに参加しています

   

    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
    にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 



nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 46

コメント 10

ma2ma2

連休中にAEONにワインを買いに行ったらフードコートなど混でいて密状態になっていました!
ワインを5本購入してサッサと帰ってきました(^^)
by ma2ma2 (2020-07-27 18:28) 

momo

コンフィデンスマン、私も観ました^ ^ジェシーの演技が素敵過ぎて感動‥。本当にあの笑顔がもう見られないなんて残念で仕方ないです(T . T)
by momo (2020-07-27 19:35) 

フヂ

お客さんが減ってお店がなくなっても寂しいけど、
テレビの影響でお客さんが増えたら、
混んでる所には行きづらいですね(;´Д`A ```
by フヂ (2020-07-27 23:14) 

mau

マニアックなお店、楽しそう。テレビに出ると混みそうですが
by mau (2020-07-28 00:07) 

コーヒーカップ

食べ物のお店テレビに出ると混むようになりますよね。
知り合いにも食べ物のお店やってるところあって、テレビに映った時だけだったって言ってました。
by コーヒーカップ (2020-07-28 01:49) 

トレンダー櫻井

連休はお出掛けもあんまりしませんでした!
by トレンダー櫻井 (2020-07-28 06:06) 

横 濱男

連休は、天気が悪かったし、なのでゲーム三昧。。でした。
コロナの影響で、どこにも出かけられなくてストレスが溜まりますね。。
by 横 濱男 (2020-07-28 06:54) 

Kiki

梅雨が長引いてますね。
そんなこんなでお出かけも気が乗りません^^
そうそう、吉田うどんの肉うどんは馬肉なんですよねー
わたしも馬肉は食べられないですが
お肉がなくても美味しかったです(^^)
by Kiki (2020-07-28 10:18) 

ゆきち

コンフィデンスマンのロマンス編、私も先日テレビで観たところ。
ジェシーは本当にカッコ良くてこれなら騙されても構わないと思った^^;
TVドラマ「TWO WEEKS」のお父さん役も素敵で、次も楽しみにしていたからほんと残念。イケメン台無しにするぐらいのクシャクシャの笑顔が輝いていました。
by ゆきち (2020-07-28 13:01) 

ミィ

>ma2ma2さん
連休は混みますよね。
買い物にも行きづらいです。

>モモさん
うっとりしちゃうくらい素敵で、本当に感動レベルでした。
役にもピッタリはまってましたよね。
また次回があれば参加したいと言ってくれてたのに
本当に残念でたまりません・・・。

>フヂさん
テレビでやってなければ、コロナでつぶれてしまったんじゃないかというようなお店ばかりに見えたけど
混雑するほど増えてしまっても、少人数でやってる所ばかり
だから大変だし、行きづらくなってしまうし難しい所ですよね。

>mauさん
小さくて汚いお店なのに、メニューがたくさんあったり
変わってたりで面白いです。
自分ではなかなか入りづらい店構えだったりするのですが(^^;

> コーヒーカップ さん
一度だけなら、混雑もしばらくすると落ち着いたりしますね。
定期的にテレビでやるような所だと、いつになっても
混んでたりしますが><

>トレンダー櫻井 さん
雨も降っていたし、コロナも気になるし
出かけづらかったですね。

>横 濱男さん
ずっとこれじゃストレスたまっちゃいますよね。

> Kikiさん
馬肉の吉田うどん、富士吉田市の名物だったんですね。
肉なしで注文してみます^^

>ゆきちさん
本当に騙されてもいいって思えちゃうくらい魅力的でしたね。
「TWO WEEKS」当時、娘役のはなちゃんとのツーショットが
公式インスタUPされてたりして、それが本当の親子のように仲がよさそうで印象的でした。はなちゃんは大丈夫かな。
「クシャクシャの笑顔」その言葉だけで顔が浮かんできて
泣けてきます。
by ミィ (2020-07-28 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。