SSブログ

着画☆earth music&ecology・エコロコ・ユニクロ☆息子の自転車




 こんにちは[るんるん]


息子の自転車の調子が悪く、サイズも小さく感じるようになり
もう中学生(最近見ないけどどうしてるかな)という事で、新しい自転車を買いました。

まだ入学式が延期になるとも思っていなかった数週間前です。

外出を控えてるというのもあり、なかなか乗る機会もなく
学校に教科書を取りにいった時が初乗り。
そして重い教科書が入ったかばんを前カゴに載せたら
扱いに慣れてないというのもあり
早速自転車をガシャーンと倒すという[バッド(下向き矢印)]

でも、カゴのペンキがちょこっと剥がれただけで
カゴの凹みはなし[グッド(上向き矢印)]
作りはしっかりしてそうです。


5AZdF9NntWq8rZX1587090313_1587090322.jpg



フィールタウン ブラック 外装6段変速 26型

極太タイヤで抜群の乗り心地。ゆったりと走る西海岸スタイル。
LEDオートライトに変速付で機能性もばっちり。

・ゴツかわいい大容量の太フチワイヤーバスケット
・迫力の26x1.95タイヤで安定感抜群
・太いパイプにどこかかわいらしさがにじみ出るオリジナルフレーム
・坂道も快適な外装6段変速
・夜道も安心LEDオートライト
・制動力が高く、音鳴りしにくいリアブレーキ
・荷台をパイプキャリアに仕上げることでおしゃれを演出。
 クラス27kgでチャイルドシートも取付可
・ピッキングされにくいシリンダー錠
  
    イオンのHPより(買ったのはイオンじゃなく地元の自転車屋さん)



タイヤが普通のシティサイクルより太いのが気に入ったらしい。
今までゴツイマウンテンバイクみたいなのばかり欲しがってたから
家族全員が良いと思ったのは珍しくて即決[ぴかぴか(新しい)]

これとまったく同じデザインで値段はちょっと高いんだけど
グレーの自転車がめちゃくちゃかわいかった[揺れるハート]
自分用にほしい~。
でも電動じゃないと、もう無理[たらーっ(汗)]
グレーの似たようなデザインの電動自転車ないかな。





そして、先日サイクリングに行きたいというので行ってきました。


人混みを避けてこんな田舎道を

 XPIVuTnQaBVoBpD1587088167_1587088179.jpg


AxGglz8lGcai3Ox1587088127_1587088143 (1).jpg

 こんな所を見つけては立ち止まったり、ちょこちょこ休憩しながら



一枚目の自転車の写真の場所で休憩してたら、おばあさんが通りかかり挨拶。

そこにキジがいて、「あそこにキジがいるわよ、見た?」と話しかけられ
私たちもすでに見た後だったから「見ました、見ました」なんて会話を。



大丈夫、距離は十分すぎるほどとってますよ[ー(長音記号1)]

おばあさん、スマホで一生懸命キジの写真を撮ってました[カメラ]


他人と話す機会もめっきり減り、ギスギスした世の中で(自分も含め)
こういう、少し前なら当たり前だったはずの
ちょっとした出来事に心癒されます[ぴかぴか(新しい)]



コーデ

 
 m23r19pLrwSxQRw1587088197_1587088222 (1).png


 トップス  earth music&ecology
 ボトムス  エコロコ
 リュック  SM2
 キャップ  ユニクロ
 スニーカー ニューバランス










 エントリーでポイント3倍です


green label relaxingさん 5000円以上の対象商品購入で使える1000円オフクーポン 先着50名


 スーパーDEAL 15%ポイントバック


  スーパーDEAL 15%ポイントバック


 スーパーDEAL 15%ポイントバック


 スーパーDEAL 15%ポイントバック





  ランキングに参加しています
   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 


    

nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 48

コメント 12

momo

晴れた日のサイクリング気持ち良さそう^ ^ちょっとした世間話もしにくくなるなんて(><)
by momo (2020-04-17 16:46) 

コーヒーカップ

26型だと大きい方の自転車ですが、息子さんが乗ってるのを見ると大きさを感じませんね。背が高いんですね。
by コーヒーカップ (2020-04-17 16:50) 

ミィ

>モモさん
田舎道で気持ちいいです^^
接触者を8割減らすようにという宣言が出てから
買い物以外はほぼ0人だった私だけど、このおばあさんも
一人にカウントされちゃうのかしら(^^;
早く普通の日常が戻ってくれるといいですね。

>コーヒーカップさん
26だと145㎝~とかだったかな。
息子は最近までキッズ用だったんだけど、150㎝超え
私の身長を追い抜いたのでもう大人サイズです。
by ミィ (2020-04-17 17:25) 

ma2ma2

人混みを避けてのサイクリング良いですね!
街中だとまだ近づいて話している人を結構見かけますね。
by ma2ma2 (2020-04-17 18:29) 

フヂ

オットの自転車が壊れた時に自分のを
あげちゃって、今は自転車無し生活です。
乗る頻度も低いから、新たに買うほどでも
ないし…。うちの方坂道が多いから、
こんなまっすぐな道を走ってみたいな~。
by フヂ (2020-04-17 19:21) 

トレンダー櫻井

気持ちの良いサイクリング良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-04-17 19:41) 

mau

太めのラインがかわいいですね!
自分が乗るなら、前の籠をナチュラル素材にしてもいい感じ
by mau (2020-04-17 21:54) 

みぃにゃん

太いタイヤの自転車カッコいいし安定感ありそうですね。人と話すのも避けるのも寂しいですね。
by みぃにゃん (2020-04-17 22:27) 

横 濱男

LEDオートライト、外装6段・・これ必須です。
自転車があると、行動範囲が広がるから楽しいですね。
by 横 濱男 (2020-04-18 08:13) 

ゆきち

新しい自転車、カッコイイな~♪
私の愛車ももう10年近くたって変速機が壊れているのでそろそろ買い替えたい・・^^;
坂道で電動に抜かれるのは悔しいけれど、もう少し自力で頑張ろうと思ってます(#^^#)
自転車が唯一の「運動」なので。

by ゆきち (2020-04-18 11:19) 

ぷち

確かに、人としゃべることも少なくなり、
生活が一変してしまいました。
早く元通りの生活に戻りたいです。
by ぷち (2020-04-18 20:32) 

ミィ

>ma2ma2さん
家の裏側に行けばこんな道なので、散歩やサイクリングは
しやすく、田舎でよかったなと改めて感じます。
ソーシャルディスタンスまもってほしいですよね。

>フヂさん
旦那さんに返してもらって、旦那さんが新車を買うとか?w
坂道多いなら電動がいいけど、乗る機会が少ないともったいないですものね。

>トレンダー櫻井さん
サイクリング日和でした^^

>mauさん
ありがとうございます♪
黒だとかっこいい感じだけど、他の色だと一気に女子っぽく
かわいかったです。カゴをナチュラルにしたら
よりかわいいですね^^

>みぃにゃんさん
安定感ありそうでした。
人を避けて過ごすっていうのも寂しいですね。

>横 濱男さん
必須なんですね。よかったです(^^;
自転車があると、行動範囲が広がりますね。

>ゆきちさん
ありがとうございます♪
自力エライ!
私も以前普通の自転車乗ってたんだけど
坂道にうんざりしちゃって、その時はほとんど乗らず(^^;
これなら歩いた方がマシってくらい、坂道が多くて。
電動買ってからは、よく乗るようになりました^^

>ぷちさん
生活が一変してしまいましたね。
なかなか明るいニュースも出てこないし
いつまで続くんだろうと不安になってしまいますね。
by ミィ (2020-04-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。