SSブログ

着画☆イーザッカ・LOWRYS FARM・ユニクロ☆雨の日の屋根工事

 

 こんにちは[るんるん]

昨日は、日曜日なのに業者さんが入り
今朝も雨なのに、屋根屋さんが来ています。

雨の時は中止と聞いていたのに。
雨の中作業されるのは、正直すごく不安だから
何をするのか?雨の中やって大丈夫なのか?と、外に出て聞いてみたけど
「大丈夫です。」と監督さんがまだ来ていないので、若い作業員さんからの返事。
そりゃそう言うだろうとは思ったけど[たらーっ(汗)]

壁屋さんの方は、少しの雨でも休みだったし
雨雲の様子をよくチェックしているようで
午後から雨が降りそうなので午前で終わりにしますと
徹底していた感じだったのに。

壁より屋根の方が、よっぽど雨ヤバイだろうと。
他にもちょこちょこ思う所があって、正直不信感でいっぱいです。


旦那にも電話で話して、社長さんに連絡してもらったんだけど
「大丈夫です、〇〇までやりたい」と言っていたという話で
二人でほんとに大丈夫?もしかして悪徳業者?と不信感。




・・・と、ここまで書いていたらピンポンと滅多に顔を見せない社長さんが。

「今日は、上に荷物を載せて、△△までやるけど、張替の方はやりません。
 明日の朝も朝から雨予報なので、お休みするかもしれません。
 雨樋ないからポタポタうるさいかもしれませんが、よろしくお願いします。」
 と、ニコニコ笑顔。
 最初もこの笑顔に騙されたというか、安心してしまったんだよなぁ。

ていうか連絡してなかったら、絶対雨の中やってたでしょ?って感じなんだけど。



そんな感じで気をもんでるうちに雨も上がり、またまた社長さんが。
雨も上がったので、最初旦那に話してた〇〇部分まではやるけど、張替はしないと。
明日も朝方雨だから、作業は休みにしますと。

さっきは、休むかも?って言ってたけど、休みが確定したらしい。
うるさい客だと思われたか?



結局、雨の間は大きな作業もしてなかったようでよかったんだけど
昼前には雨もやむ予報なんだし、最初から「様子を見ながらやります」とか
「すぐに乾くから」とか、「シートの下で」とか言わないで
雨が上がるまでは心配されるような作業はしないと
言ってくれてればよかったのに。

という事で、朝から気をもんでいて、今はなんとか安心できたんだけど
まだまだ不信感はいっぱい。

無事にきちんと問題なく工事が完了しますように[ふらふら]





コーデ

  
 
 lv9zAkT9R561wMZ1574038679_1574038704.png



  ニット   イーザッカ
  ベスト   LOWRYS FARM
  スカート  ユニクロ
  バッグ   イルビゾンテ付録
  スニーカー ヒラキ
 


 注:何を着ていこうかと思った時に、過去のブログを見返して決めたりもあるので
   去年の同時期と上から下までまったく同じという事があります。




着用品

 






 なんと明日からまたお買い物マラソン


グローブさん クーポンで最大2000円オフ ~19日19時59分まで マラソン前までです




















    
   ランキングに参加しています
   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  

  
     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 
   
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 8

マユマユ

色々不安になるの分かりますーーー
無事に作業が終わるといいですね!!


昨日のマイルチャンピオンシップ、
軸馬がドンピシャで気分がいい馬券ゲットでした(笑)
by マユマユ (2019-11-18 12:16) 

フヂ

お客さんを不安にさせるなんて
してはならないことだから、
ちょっとくらいうるさい客に
なったってバチは当たりませんよね。
by フヂ (2019-11-18 15:03) 

ma2ma2

屋根の作業が早く終わると良いですね!
建築関係の職人って土日でも平気で仕事しちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-11-18 15:17) 

shimakuma

お直し業者さんには「うるさい客」と思われていいかなと 個人的には思います

約2年前に設置した所の雑な施工箇所を無料でやってくれそうな話に、先ほどたどり着いたところです
施工業者の営業所自体がなくなり、他に引き継がれましたが、私が契約スタート時から記録や保管していた書類たちが約に立ちました

1年後点検時に 私たちが気づかない小さな不具合でも 1年半位でそういえばここ気になっていたんだ!があったんです

そのお願いしている業者さん専用記録をつけているようでしたら、ぜひぜひ半永久的に保管しておくといいですよ[るんるん]
by shimakuma (2019-11-18 15:36) 

momo

黙ってたら、雨が降ってても作業してたかも?うるさい客と思われても、ちゃんと確認しておいて良かったですね^ ^
by momo (2019-11-18 17:10) 

コーヒーカップ

不安を持たされるのっていやですよね。
安心感を持ってもらうのもお仕事のうちだと思います。
by コーヒーカップ (2019-11-18 17:42) 

mau

女性より男性が言った時の方が話が通る時があって、なんか釈然としない気持ちになる時がありますね。
最近、同じ服ばかり着てるかも…
by mau (2019-11-18 22:09) 

ミィ

>マユマユさん
屋根は確認しづらいし、濡れた状態でフタされちゃったら
もうわからなくなっちゃうから心配です。
マイルチャンピオンシップ的中おめでとうございます☆

>フヂさん
雨の時はやらないって聞いてたというのもあるし
説明も到底安心できるものではなくて、ますます不安に
なってしまいました><

>ma2ma2 さん
家も10月下旬って言われてて、11月に入ってからになったので
予定が立て込んでるんでしょうね。
土日までご苦労様だなとは思ったけど
雨の日くらいは休んでほしいものです。

>shimakumaさん
ちょっとうるさい客と思われてるくらいでいいかもしれないですね。
雑な作業は勘弁してもらいたいので(-_-;)
無料で直してもらえる事になってよかったですね。
いい加減な作業は、後々不具合出てきますよね。
昨日は、業者が休みだったので、自分で写真を撮れる所は
たくさん撮っておきました。

>モモさん
作業する気満々でしたよ。濡れないように気を付けるとか
そりゃ無理でしょうみたいな(-_-;)
たぶん雨が上がった後で作業してたとは思うけど
周りは濡れてる状況でだし、大丈夫だったか不安は残ってます。

>コーヒーカップさん
説明を聞いて、ますます不安になる感じでした。
不信感は消えないし、良かったら他の部分のリフォームも
お願いしようと思ってたけど、二度と頼むことはないと思います。

>mauさん
そういう部分はどうしてもありますね。
なので、社長に連絡するのは旦那に任せてるし
あと作業の際も、旦那がいる時は顔を出して
声をかけてもらうようにしてます。
男性の目があるのとないのでは違うかなと。
でも、旦那も平日はなかなかそれも難しくて(-_-;)
by ミィ (2019-11-20 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。