SSブログ

着画☆SM2・blue・shuca・VANS☆そろばん申し込み☆まんぷく [こども]

 


 こんばんは[るんるん]


今日は、息子のそろばん教室の申し込みに。
先月、体験教室に行った所に決めました。

二か月分の月謝や年会費など、約4万円を支払い
色々な手続きをして、そろばんやバッグなどの道具をもらってきました。

年会費は毎年4月払いなので、やめるとしたら一年単位かな。
一年でどこまでいけるかわかりませんが
とりあえず、相変わらず計算ミスが多いので
そこらへんが改善してくれれば・・・。

来週から早速始まります[グッド(上向き矢印)]





  コーデ

  A3j2pyX1E9Li5hr1553835129_1553835169.png



  アウター  SM2
  スウェット blue
  シャツ   shuca
  パンツ   無印
  リュック  Lee
  スニーカー VANS




今日も外でお昼を食べたかったんだけど、息子が寒いから嫌だと[ふらふら]
まあ、たしかに寒かったけども[たらーっ(汗)]

家でお高めのカップ麺(生麺のやつ)を買って食べたいというので
おにぎりやラーメンを買って、家に帰ってから食べました。

息子、カップ麺が大好き。
長期休みのランチとか、おやつでとかでも食べたがるから
楽なようでちょっと困ったりも[ダッシュ(走り出すさま)]

「まんぷく」も私が見てると、一緒になって見てます[目]

録画組で、まだヌードルの具を試行錯誤で作ってる所なんだけど
息子も「勉強になるな~」とか「今のと一緒![わーい(嬉しい顔)]」と興奮しながら見てます。

「まんぷく見てると、カップ麺食べたくなるね!」って
あっちこっちで聞いたような事言ってるけど
あんたはいつもでしょ?みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]


明日、最終回かぁ。
あとちょっとなんだけど、追いついておきたかった[ふらふら]

次の「なつぞら」も、出演者、主題歌、舞台は北海道など
色々好みな感じで期待大[ぴかぴか(新しい)]

「ひよっこ」続編も嬉しい[揺れるハート]
録画していてまだ見れてないんだけど、楽しみです[グッド(上向き矢印)]




 


  


studio CLIP 3000円以上で使える600円OFFクーポン! 残り僅か


   スーパーDEAL 20%=1,077円 相当ポイント還元中!


   スーパーDEAL 20%=754円 相当ポイント還元中!


   スーパーDEAL 20%=603円 相当ポイント還元中!

coen 3000円以上で使える600円OFFクーポン!










 さわやか家族さん 72時間限定クーポン ~4月1日23時59分まで
        1000円以上で5%オフ 5000円以上で10%オフ

素敵な新作色々です













        


      
       

            にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


    
    最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]




nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 54

コメント 13

トレンダー櫻井

そろばん!なんて懐かしい響きでしょうか(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-30 07:10) 

コーヒーカップ

そろばん塾、昔はそう呼んでました。
by コーヒーカップ (2019-03-30 16:03) 

momo

そろばん教室楽しみですね^ ^実はうちはカップ麺をまだ食べさせてないんです^^;初めて食べたらハマるかもですね^ ^
by momo (2019-03-30 16:25) 

フヂ

まんぷく見ると、ラーメン食べたくなりますね(*´艸`*)
最終回に出て来たカップ型のごみ箱が可愛くて、
ちょっと欲しくなっちゃいました。
ひよっこは私も録画してあるので、楽しみ~。
by フヂ (2019-03-30 16:39) 

mau

日清のカップヌードルって、時々妙に食べたくなります。特に海老
by mau (2019-03-31 00:05) 

横 濱男

「まんぷく」・・・終わっちゃいましたね。
半年間、あっと言う間でした。。

by 横 濱男 (2019-03-31 09:07) 

えくりぷす

ミィさんがお書きになっている息子さんの様子を想像すると、タカちゃんの息子の大介くんのように感じられます(笑)
大介くんもネットで人気ですね。
by えくりぷす (2019-03-31 14:23) 

ぷち

そろばん、今もちゃんとあるんですね。
私は習い事の中でそろばんが一番楽しかったです。
by ぷち (2019-03-31 19:45) 

うりくま

「まんぷく」見ながらカップ麵食べました。
常識破りを貫いたり思いつきを商品化する
大変さが伝わってきましたね。最初の頃は
投獄シーンが多くて辛かったけど、それを
支えたふくちゃんもスゴイ。。「なつぞら」
もキャストが良いので期待してしまいます。


by うりくま (2019-03-31 22:51) 

マユマユ

そろばん塾、楽しいと良いですね♪
きっと計算が得意になると思います!!

まだいまいち寒いですよねー
明日から、気温があまり上がらない??
花冷えですねーーー

お花見行きましたか??
私は昨日夜行こうと思ってたけど、寝ちゃった(^o^;)
by マユマユ (2019-04-01 07:39) 

ミィ

> トレンダー櫻井さん
そろばん、懐かしいですよね^^

>コーヒーカップさん
そろばん塾、今でもそう呼ぶと思うのですが
教室の方が一般的かもしれません。

>モモさん
まだデビューさせてないんですね。
なんとなく体に悪そうなイメージありますものね(^^;
ラーメン大好きっこのようなので、食べたらハマってしまうかも。

>フヂさん
ラーメン食べたくなりますよね^^
チキンラーメンは、見たあと早速食べましたw
最終回楽しみにしておきます♪

>mauさん
たまに食べたくなりますね。
海老もドラマで、あの海老に決まるまで、相当苦労する様子が
描かれてました。

> 横 濱男 さん
朝ドラは終わってしまう時、毎回さみしさを感じますね。
半年間、あっという間です。

>えくりぷすさん
大介くんのキャラ、息子も大ウケで見てましたw
近い部分を感じたのかも?
私は昔やってた「からくりTV」の将棋少年を思い出しました。
おじさんのような口調の小学生で、すごく面白くて人気だったんだけど
今はどうしているかな。

>ぷちさん
そろばん、私も習ってましたが、今の世の中でも
暗算能力は、あとあとかなり便利ですね^^

>うりくまさん
やっぱりラーメン食べたくなりますよね(^^;
前半は見ていて辛いシーンが多かったですね。
理不尽な事も多くて、見るのがしんどい時もありましたが
物づくりのシーンは興味深く、最後まで見ていてよかったです。
次のなつぞらも、すごく楽しみです♪

>マユマユさん
ありがとうございます♪
得意になってくれるといいな(^^;

まだまだ寒いですよね。
お花見行ったけど、思ったほど咲いてなくて。
寒いから、また週末まで桜持ってくれるかなと期待してます。

by ミィ (2019-04-01 09:48) 

Kiki

こんにちは ♪
わたし世代でそろばん塾に行っている人が多く
お友達もほとんど行っていました
最近は、また見直されきましたねー
確かに計算には強くなりました
今でも計算の時
頭の中はそろばんで暗算です(^^)
by Kiki (2019-04-01 15:21) 

ミィ

> Kikiさん
私も習っていましたが、私達の世代では人気の習い事でしたよね^^
息子は、三年生くらいまでだったか
結構長い事、指を折って計算していて
今は指を使わなくなった分、ミスが多くて><
同じ指を使うのでも、エアそろばんなら全然OK!
なんとか一年位で頭の中で暗算できるようになればなと思います。
by ミィ (2019-04-01 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。